2002/11/27(Wed)

2002年11月27日(水)

  • 私以外の人には全く関係ないけど。
    ついにYahooでCOOLマーク頂きました!!
    思い起こせば初告白は1999/5/7。公式(公認)ファンサイトを目指しかけたけど他にも同様のことを言ってたところがあったので、方向転換して「Yahooでクールマーク貰うぞ」と冗談交じりに書いたのが最初です。笑ってますが本気です。ずっとそれが目標でした。
    「サイト作りは自己満足」というのはずっと言ってきた通りです。公然とマスターベーションしてるようなものでしょう。ただ、それが他人に認められるというのはやっぱり嬉しいですよね。それがここまで続けてこられた一番の理由です。いろんな方から褒められたり感謝されたり(←別に感謝されることは一つもしてないけど)して気持ちよかったです。何の反応も無ければ閉鎖しちゃってたでしょう。
    クールマーク貰うってことはディレクトリー型検索エンジンの大御所から認められたということになるわけで、ずっと目指してました。
    その後には過去に開設していたサイトもクールマーク貰ってたことを吐露してます。過去の栄光ではありますけど、しかも誰も羨ましがったりしませんでしたけど、すげー自慢でした。
    2000/8/1を最後にあまりクールマークの話には触れなくなったようです。
    当時は今日湾とかかなり頻繁に更新してた頃で、それでもダメなんだからもう何やってもダメなんだなと諦めかけた頃でしょうか。
    それ以降も、もちろん毎日それだけを考えてたわけじゃないですけど、踊る大捜査線のディレクトリを見るたびに「うちにもこの眼鏡欲しいなぁ」と思ってきました。
    それがついに!!

  • 今年の重大ニュース第三位。
    二位は続編発表。一位はもちろんたんぽぽ誕生。

  • ちなみにもう一つの目標は「踊る続編に出ること」です。
    こちらも簡単に叶いそうにないですが、実は私の中ではYahooでクールマーク貰うよりは可能性が高いと思ってましたので、意外にそんな話がポロッと来たりしてビックリして心臓麻痺でポックリいっちゃうかもしれません。
    ・・・あり得ませんか。

  • eiga.comの記事に、亀Pが「石原くんというキャラを出すかも知れません」と言ったいう話が出てるんですが、あとに(笑)が付いてるのがなぁ。
    シャレかなぁ。ホントに出るのかなぁ。取り上げちゃっていいのかなぁ。
    って、別にうちは常に真実だけを書いてるサイトじゃないんだし、サラッと取り上げちゃえばいいのか。

  • 昨日書いた妊婦のクジ運の件、3000円くらいは御利益あるそうです。
    そういえばうちも3000円当たってました。

  • 掲示板で頂きましたが、Exciteブックスで君塚良一氏のインタヴューが掲載されています。
    踊るに関することは殆ど書かれていませんが、来年は何本か映画の仕事があるみたいです。

  • 姫がグズグズなので0時過ぎてからMIBを見てました。
    私は流しながら寝るつもりだったんですが、ついつい最後まで見てしまいました。
    眠いよ。

  • やっと落ち着いてさぁこれから結婚生活をエンジョイするぞという頃だと思うんですが。
    ニコラス・ケイジとプレスリーの娘、結婚3カ月で離婚へ
    なんだそれは。高校生カップルじゃあるまいに。

  • 記事の意味がよく分からないんですが。
    遺体解剖公開の医師にドナー殺到、5200人
    イギリスのお医者さんがテレビや観客の前で公開で遺体の解剖を行った、と。
    何で?
    でそれを見た人たちが5000人以上「オレが死んだら解剖してくれ!」と応募していると。
    どして?
    事実だけ列記しているからどうしてそういう事象が起こっているのか全く分かりません。私の読解力が足りないのかな。

  • いつか右翼系の人に刺されるんじゃないかと思うんですが、私には天皇とか皇族とかの存在意義が全く分かりません。
    国民の象徴なんていうけど、あんな人日本のどこにもいないし。
    伝統を守る、みたいな感じでしょうか。人間国宝みたいな。
    高円宮さまの葬儀・墓建設費などに1億2千万円
    突然亡くなったのは私もショックだったけど、それにしたってお金かけすぎな気が。全部税金よ?
    女性蔑視やら犯罪者の人権やら人類平等を掲げて運動する人結構いるのに、皇室に文句いう人はあまりいないのね。(たまにいるけど)
    まぁ昔からいる一族だから手厚く保護するというのは百歩譲って理解出来たにしても、何故様付けして尊敬語で話さなければいけないのかまったく理解出来ません。
    何か偉いことしたのかな。

  • この件について討論する気は微塵もないのでレスしないように。
  • 今回の紅白もまた「なぜこの人が?」という人多数。
    安室とか。

  • 日本入ってませんね。パワーよりもテクニックの民族だからですかね。
    世界のセックス番付 フランス人は年167回で1位
    およそ二日に一回!
    サルだサル。

  • 何気ないニュースなんだけど。
    とび職2人、「目が合った」と会社員刺す
    大阪在住のちょっと知恵の足りない僕ちゃんが他人を刺殺したという話。

    松田優作容疑者(21)を逮捕

    !!!

  • 私の見てないテレビでは輝いていたのかな?
    上原多香子が今年TVで一番輝いた女性
    そうか〜?(思い切り語尾を上げて下さい)

  • 確かにコンパニオンって言葉のイメージはよくなかったかも。
    「コンパニオン」改め「レセプタント」
    流行りますかね。

    履歴書にコンパニオンと書けず、従業員は肩身が狭かった

    辞めたときのことを考えて改名なんて、親切ですね。

  • うちにCOOLマーク付いてるのに気が付いたのはこの記事について調べた時でした。
    Yahoo! JAPANが検索結果表示をリニューアル
    前はディレクトリ名とかズラズラ出てきたりして目的のサイトまで2クリックくらいしなければいけなかったのがワンクリックで行けるようになりました。
    オーバーチュアとか採用になりますし、しばらくYahooの検索結果画面は変わり続けるでしょう。

  • ただいまamazon.co.jpでは10000円以上購入で500円引きキャンペーンやってます。
    購入するときに上のページに記載されたギフト券番号を入力することで500円引きになります。
    それとは全く関係ないですが、踊る大捜査線 PERFECT BOXの在庫が無くなって予約状態になりました。今は生産してないと思うのでこのまま在庫切れで終わってしまう可能性もありますが、いまのうちなら注文は出来ます。
    そのうち注文も出来なくなるかも知れないので欲しい方は今がチャンスかも。(必ず手に入る保証はないですが)

  • 七月にはMOVIE2のサントラが出るでしょうしそれに合わせてPerfectBox2が出たりするかもしれないので、今手に入れるのが得策がどうかは分かりません。
    ただ、もし七月に新しいBOXが出なかった場合、ここでPERFECT BOXを手に入れなかったことを後悔するかもしれません。

  • 予測しづらいですな。
  • 【今日の一枚】
    タイはこんな季節
    たんぽぽなら大はしゃぎ
    うさぎの学校

  • そうと決めてる訳ではないんですが、このところ12時台と15時台、場合によってはプラス17時台にサイトの更新をしてます。
    お昼休みと15時の休憩、帰る前ですね。
    ごく希に夜何か書いたりもします。
    続編発表前後で来られた方は深夜0時にキッカリ更新してると思ってるかも知れないのでご注意を。あれはたまたまです。

  • ほんとに面白いこと考えるよなぁ。
    一つ一つ取り上げて全てにレスしたいくらい。
    プリント・お値段鑑定団
    文書や写真を印刷するとインク代にいくらかかるのかというのを印刷前に調べてくれます。
    うちもそろそろ年賀状のデザイン作成しなきゃいけないのかな。何も言われてないけど、前に「やってくれ」とか言われたような。

  • おじさんはあやや止まりでした。
    ミキティ元気に「私の出る紅白を見て!」
    藤本美貴という名前は聞いたことありますが、ミキティっていうんですね。なんで?キティちゃん好き?
    しかしこの子の声も聞いたこと無いですし、よく知らないですね。
    おじさん云々というよりはただ単にテレビを見てないだけだと思うんですが、それをおじさんと言うんでしょうか。否定しませんし別にいいですけど。
    あ。いまだにモー娘。の新しい四人の名前知りませんよ。でも全然困ってません。

  • 笑えるサイトガイドの福士さんがやたら取り上げてくれるので逆リンクしちゃおう。
    海外からの生中継のアナウンサーには何も思いませんが、外タレが衛生回線とかでゲスト出演するときとかいちいちタイムラグがある割に面白くないのでこんなのやめちゃえばいいのにとか思います。
    関係ないですが、生放送のモタモタ感がすごくイヤになってきました(オールスター感謝祭とか24時間テレビとか)。
    生放送繋がりですが、夜にやる笑っていいとものスペシャル版はなんであんなにつまらないんでしょうか。
    もはや全然関係ないですが、小堺一機は腹にイチモツもってると思います。

  • すいません。無知な私にご教授を。
    使用済みのディズニーランドのパスポートにこんな値段が付くのは何故ですか。

2002年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

TOPへ戻る