「2002年11月1日」の記事

2002/11/1(Fri)

2002年11月1日(金)

  • TV情報更新。
    掲示板で頂いた情報を全て追加しました。ありがとうございます。

  • あっ、という間に11月。早いですねぇ。
    もうすぐ結婚記念日です。
    レストラン予約済み。

  • 昨日ようやく修理に出したDVDプレイヤーが返ってきたので、途中まで見て止まっていたラピュタを見ました。
    ラピュタはもののけ姫の次に好きなジブリ映画なんです。もののけ姫はそれこそ50回以上見てまして、それほど見るかは分からないですがうちのもののけ姫は今のところまだLDなので今後はラピュタの方を見るようになると思います。
    もののけ姫のLDって二枚組なので通して見ようと思うといちいち入れ替えないといけないから面倒なんですよね(50回見て面倒もへったくれもないが)。その点DVDは入れ替え無いから楽だし、うちに限ってはLDより綺麗だし。
    しかしラピュタの予告って、ほんとに見る気にさせない予告だなぁ。
    あの予告見て「うわっこれ面白そう!」って思った人いないだろ。ドキドキワクワクはないだろ。

  • で、ラピュタのあと届いたばかりのモンスターズインクを開けました。
    私、二枚組のDVDってだいたい二枚目から見るんですよね。そんなわけでこれも二枚目から見たんですが。
    最高
    これね、まじ凄いっすわ。DVDでゲームが出来るなんて思いませんでした。
    他の特典映像も普通だと字幕オンリーだったりしますけど、ちゃんと石塚・田中両氏が吹き替えしてるんですよ。
    内容も、一度モンスターズインク見た人なら絶対楽しめるものばかり。
    マジおすすめ。DVD持ってたら一度はモンスターズインク見よう。
    映画見た人はなおのことDVD見よう。DVDでしか見られない映像満載で、出来もむちゃくちゃいいです。
    とても楽しい気分になります。

  • 普通の映画は字幕で見ますけど、アニメとかCGの映画は吹き替えの方がいいです。何故か知らないけど。
  • 近所にあるんですが、かず家の口にはホントに合いませんでした。
    回転すし「アトムボーイ」の経営会社が民事再生法を申請
    広島のアトムボーイは経営母体が東洋観光グループというところなのでフーズネットの民事再生法がどう影響するか分からないんですが、そんなことはどうでもいいくらいマズいです。
    かず家ではマズい飯の代名詞になっています。[例]「ここのお店美味しくないけど、アトムボーイよりマシだよね」
    ちょっと食べただけですぐ食べたくなくなるという意味では、ダイエットに適しているかもしれません。
    関西圏のチェーンなので関東圏の方なんかには分からないと思いますが、アトムボーイとはその名の通り鉄腕アトムが目印の回転寿司屋です。何故アトムが寿司なのかはよくわかりません。

  • 変な格好。
    ソニン「ハミ乳」第2弾は和服白むく姿で
    白無垢でハミ乳なんてアダルトビデオの世界だけだったのですが、こうして陽の目を浴びました。良い悪いは別にして。
    しかしこの写真の胸、東急ハンズで売ってるプラスチックのパーティーグッズの乳ボードみたいだ。

  • いま間違って「いいい」で変換したら「飯井」ってなった。
    いいいさんって人が世の中にはいるのか。地名かな。

  • 全く知らないんですが、ショックを受けてる人もいたので。
    RUN-DMCのジャム・マスター・ジェイが射殺される
    射殺されたそうです。どなたか存じませんが。

  • 面白いな。
    小柴昌俊さん:この世に摩擦がなければ 「白紙答案」が正解
    こないだノーベル賞を獲った小柴さんが中学校の臨時講師をしてた時の話だそうです。
    問題「この世に摩擦がなければどうなるか答えよ」
    答え「摩擦がないと鉛筆の先が滑って、紙に何も書けない。だから正解は“白紙答案”」
    この話、テストじゃないけど私も授業で聞いた気がします。
    テストにしてくれれば私もしっかり記憶してたんだろうにな。中高六年間毎朝テストしてたんだから一回くらいそういう面白い問題あってもよかったのにな。百人一首なんて覚えさせないで。

  • うちは銀塩使用率1%程度。
    デジカメ人気でもフィルムは死なず
    デジカメがどれだけ流行ってもフィルムはなくならないという話。
    うちは銀塩カメラの使用率は0に限りなく近いですよ。
    ただ、ひょっとすると銀塩カメラ使用回数はデジカメがない家と同じくらいなのかもしれません。デジカメは毎日10枚近く撮ってますから使用率で見ると下がるけど。
    普通のカメラしかないおうちは一年で何本くらいフィルム使いますか。

  • これも犯罪。
    女子高生に次々と握手の男を逮捕
    捕まるなら別のところも触ればよかったね。
    どっちにしろ近所歩けなくなるんだから。

  • もう何度も何度も何度も書いている通り、かずさんは微乳好きです。小さければ小さいほどいいです。
    彼女にそういうと「小さくなくて悪かったわね」と怒りますが、「何故私は小さくないんだろう。かずさん好みになりたいのになりたいのになりたいのに」と思ってくれないんでしょうか。
    悩むと胸はさらに小さくなる?!
    ほら、思い悩めば小さくなるってこの人も言ってるよ。

    コンプレックスなどのストレスを感じると、ホルモンの分泌が悪くなるそうです。「小さいから悩む→コンプレックスに思う→また小さくなる」悪循環極まりない

    なんか嘘くさいですが、試してみる価値あり!
    悩んでくれ〜!小さくなってくれ〜!たのむ!

  • 意外に低くて驚きました。
    インターネット依存症鑑定
    B級でした。
    立派な依存症らしいですが、上にまだ三つも等級があるので安心しました。
    ダメですか。

  • あははははは。面白いこと考えるやつがいるなぁ。
    札束に見えるように形を整えた「うんち」
    拾った瞬間はいろんなことが頭に渦巻くんだろうな。
    それと結果のギャップが大きすぎる。わはは。

  • 私は仕事柄赤ちゃんの名前を書くことが多いんですが(どういう仕事柄なのだ)、最近の赤ちゃんの名前はホントに読めません。
    うちも変な名前ですが、うちはまだ読めるだけマシなんだなぁ。
    誰も教えてくれない戸籍の話
    名前に使える漢字は意外に少なく、たった2230文字だそうです。
    うちの次の子の名前は正しい漢字だと字面が悪いので字を当てようと思うんですが、候補はこんなにも少ないんですね。
    困った困った。

  • プロバイダーにはアクセスログの保存が義務づけられています。
    もっと大事なデータを扱ってるところはどうでしょうか。
    記録保存半数満たず 個人情報閲覧
    住基ネットにアクセスしたログが一切残らないところばかりだそうですよ。誰かがごっそり盗んでっても分からないということですね。
    誰だ「大丈夫だ」とかほざいていたのは。

  • 昨日のプレゼントの件。配達中。
    喜んでいただけるといいんですが、大したもんじゃないからなぁ。

  • 【今日の一枚】
    巨神兵

  • プレゼント、だいぶ喜んで頂けたようでよかったです。
    自慢しまくってくださいね。うふ。

2002年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

TOPへ戻る