「2004年03月31日」の記事

2004/3/31(Wed)

2004年3月31日(水)

  • 踊るニュース更新。
    踊る3制作の話を。miuさん、情報ありがとう。

  • 私は画像ピュアにACDseeというソフトを長らく使ってます。
    最新版は6.0なんですがうちはまだ2.42という何年も前のバージョンです。
    3.0以降はマルチメディアファイル再生の方向に走ってしまって、画像の表示は高速でもツール自体が重かったのです。それを嫌って古いままだったのですが、新PC組んだ時に6.0の体験版を入れてみました。
    そしたら妙に画像表示が速いんですよね。バージョンのせいというよりPC性能のお陰と思いましてさすがPentium4-3Gと喜んでいたのですが、昨日2.42に戻したらちょっともたつくんですよ。ソフトの方もバージョン上がって高速化していたようです。
    この「ちょっと」が我が家では致命傷でして、なんといってもたんぽぽの写真は12,000枚近くありますから。“ちょっと”も12000倍されるとかなり辛いんですよ。
    てなわけで本格的に6.0にしようかなと思ったりするんですが、amazonでも6235円するんですよね。
    ほぼ毎日使ってるツールだからいいかなとも思うですが、やっぱりちょっと高いのです。むむー。

  • と言いながら多分買っちゃうと思うので、amazonへのリンクメモついでにどうでもいいことをダラダラ書いただけなんですが。
    画像ピュアって何か特殊なソフト使ってますか?
    殆どの方はWindows標準のエクスプローラですかね。Macな方は分かりませんが。

  • 一応前もって言っておきますが、当サイトはエイプリルフールネタは一切やりませんので宜しく。
    毎年何かやってくれるサイトはこちら。
    PC Watch内「PCうおっち」
    …かなり昔から頑張ってるし手が込んでいる。404エラーだけでも数バージョン作られる。
    2002年2003年そして多分今年はここ
    まぐまぐ
    …手書きになったり逆さになったりまさに一発ネタで攻めてくる。
    Google
    …多分何か仕掛けてくる。
    eiga.com
    …全部嘘ニュースだった。
    melma!
    …まぐまぐに対抗してるのかな。去年はダルマがいっぱいだった。
    Yahoo
    …一見分かりにくい嘘ニュースが出てくる。去年はスペースシャトルに広告貼ったんだっけ。
    デイリーポータルZ
    …何もやらないわけがない。
    そしてその記念すべき一日のためだけに存在しているサイト。
    日本インターネットエイプリル・フール協会

  • まぐまぐのサイトなんて普段の様子を知らないからエイプリルフールでも今ひとつだったんですが、今日のうちに普段の様子を見ておきましょう。
  • 「●●でしばらくお休みしてましたが、再開します。よろしくね」と書かれたまま更新されないサイトをよく見るんだけど、そういうサイトは閉鎖してるのか再開してるのかよく分かりませんね。
    全てのサイトが毎日更新されているわけではないですから、止まってるように見えてそれがそのサイトの正しい更新ペースなのかもしれません。
    たとえ三ヶ月止まってても。

  • 今ディズニーリゾートにはファストパスってのがあるんだね。
    次行ったときには使おう。

  • いかりや氏追悼掲示板を差し替えて、全ログ閲覧出来るようにしました。
    今までダウンロード出来るようにしてあったものは容量の関係で削除しています。
    追悼掲示板自体もそれほど長く置く予定ではありませんのでご了承下さい。

  • 例によって急場で作ったプログラムなので何か不具合があったら教えて下さい。
    あ、これ書いてるところ前に夢で見たよ。

  • MuVo2購入以来すっかり音楽づいてるのですが、お陰でCDが欲しくてたまりません。
    Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1
    シフクノオト Mr.Children
    さだの素
    ヒッキーベストは予約したのを諸事情でキャンセルしてそのままになってました。もう出てたのね。ヒッキーファンには酷評されてるようですが、うちはファーストアルバムしか持ってませんのでこのベストは嬉しいです。
    ミスチルは対カラオケ用だったり。
    さださんのベストは、殆ど今持ってるCDと重複してるけど、一つになってるのに価値があるってことで。
    ど・れ・に・し・よ・う・か・な。

  • ファストパスは「邪道」なんだそうな。
    そういわれるとそんな気がする。

  • 踊る3話、ニッカン以外に取り上げないなぁ。
    ホントはもちょっとニュアンスが違うのかな。

  • フライングでmelma!がちょっと早めに始めたぞ。
    昭和初期に。

2004年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る