「2004年03月30日」の記事

2004/3/30(Tue)

2004年3月30日(火)

  • 踊るニュース更新。
    大道具の宇津木氏が映画賞を受賞された話題を。

  • 出演情報更新。
    湾子さんから霊感バスガイド事件簿の北村総一朗氏の情報をいただきました。有り難うございます。

  • ここ数日スカパー!の踊る情報をいろんな方からいただいていますが、かなり前に既報ですので宜しくお願い致します。
    出演情報にもトップの「お知らせ」の過去ログにも載ってます。

  • うわ!amazonが急に値上がった!と思ったら税込表示になっただけでした。
  • たんぽぽあたりは消費税なんて概念がないまま育つかもね。「消費税ってなに?聞いたことないよ?」みたいな。
  • 新サントラBOXのシリアル番号報告、好評かどうかは知るよしもないですが、報告はガンガンあがってます。有り難うございます。
    私との連番が出ないかなと楽しみにしているのですが、まだ出ませんね。

  • えーと、またWEBブラウザを変えました。Firefoxです。
    syleraもよかったのですが、いろいろ不都合ありましてまた乗り換えです。
    Firefox + タブブラウザ拡張XUL + コンテキストメニューの並べ替えモジュールで、私の希望通りのブラウザになりました。
    これが全部一発インストールで入るなら初心者にもおすすめ出来るのになぁ。残念。

  • ケーブルテレビ敷設計画は、妻の「テレビなんて見るの?」発言で暗礁に乗り上げつつあります。
    確かに家でテレビ殆ど見ないんですよね。CATV入れてハイブリッドビデオ買っても「結局DVD再生しかしないね」ということになりかねない。
    だったらDVD再生専用プレイヤーの良いやつと、ついでにもっといいサラウンドシステム入れた方が満足度は高いのかなぁ。
    どうしよう。

  • これはナシの方向で。
    ディズニー、ピクサーなしで「トイ・ストーリー3」製作?

    「トイ・ストーリー」や「モンスターズ・インク」「ファインディング・ニモ」など提携して作った作品については、ディズニーが独自に続編を作る権利を保持している

    ということなのでルール上は続編作ってもいいわけですが、トイ・ストーリーやニモがなんでいい作品だったかというと「ピクサーが作ったから」だと思うのですよ。
    あれよりいいものが今のディズニーに作れるわけがない。

  • 少し前から焼き肉が食べたくて仕方ないのだけど、さあ今日は食べようというときに限って遊びすぎて疲れて食欲無かったり体調不良で焼き肉気分じゃなかったりして、タイミングが悪い。
    早く食べたい。じゅう。

  • ケーキバイキングも食べたくなってきた。もふもふ。
  • お弁当食べておなかいっぱいになったらどうでもよくなった。
  • たまたまホームシアターを構築している人のページを見たら、DVDプレイヤーは市販のプレイヤーよりも今はパソコンのDVD再生機能の方がずっと綺麗な画が出せるんだそうで、20万も出して買ったプレイヤーがロクに見ないうちにサブ機になって、メインはPentium3-800のパソコンでした。
    うちの余ってるパソコンで十分らしい。DVD機買うのバカらしくなったなぁ。もう買わないだろうな。HTPCと呼ぶようです。
    DVD機の代わりにプロジェクターが欲しくなりました。どこに置くんだ。

  • シリアル番号報告に連番出現。
    1140-1141-1142、1579-1580、3637-3638。
    いいなぁいいなぁ。これまでどこかで隣り合わせて並んでいたはずのBOXが日本中に散らばっていったのね。
    これが縁で結婚とかしてください。面白いので。

  • そうだった。
    私は会社も家もWEBブラウザはFirefoxになりました。つまりこのサイトのIEでの見た目はわざわざ見ようと思わない限り見られません。
    これからIEで見ておかしいところが出てきたら教えて下さい。新しいことをするときには今まで通りクロスブラウザで確認するつもりですが。

2004年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る