「2004年03月10日」の記事

2004/3/10(Wed)

2004年3月10日(水)

  • DVDに関する質問メールがバンバン来てますが、個別の質問には一切お答えしません。
    このサイトに書いてある文面から判断してください。

  • 月曜日に書いたDV取り込みツールは、撮影日が書かれたサムネイルは出来ますが動画ファイルは一本のテープにつき一つのaviになってしまうので、そこからまたカットするのは大変だなぁこりゃこのツールでは駄目だなぁとちょっと諦めておりました。
    が、同じサイトに補完するツールがありました。見落としてた!
    Area61 DVビデオコンバータ(Area61.NETより)
    こないだの「Area61 DVビデオキャプチャ」とセットで使えば、一本のテープを撮影日毎にカットして撮影日をファイル名にする、という私のやりたかったことが実現出来るではないですか!!
    こんな便利なのがフリーウェアだなんて嬉しいなぁ。カンパ先が書かれてればタップリ入金するのになぁ。ありがたく使わせていただこう。

  • MuVo2が無茶苦茶欲しくなってきた。
    MD生活になったことはこの前書きました。会社まで片道20分程度。踊るサントラなら約半分。実際には1.5日で一枚完奏なんですが、物足りなくなってきました。
    入れ替えるの面倒だけど、せっかくMDメディア買ったしうちのコンポはMD三連装でがんがんMD作れるし、頑張って作ろう。
    と思っていたのに、MDコンポがMDメディアを吐き出さなくなってしまいました。せっかく作ったサントラ4が中に詰まったまま出てこないの。
    まだ小さかったたんぽぽがアンパンマンカードを突っ込んだのが原因なのは判明しているのですが、一度分解して掃除してアンパンマンにもパン工場に帰ってもらったのに相変わらず不調なのです。
    てなことでイライラしてたら、MuVo2を思い出しました。
    4GBで2000曲かぁ。もし聴かなくなっても中のマイクロドライブ取り出せばキスデジのメディアに使えるなぁ。レヴュー見てもなかなか小さくて使いやすいと好評だしなぁ。しかも在庫切れ(←毎度のことながらこれがスイッチになる)。欲しい!!
    ということで、例のスピーカの時のように、ここに書いて動作確認したら在庫が入ってたという奇跡を再び起こそうと思ったのですが、駄目でした。がっかり。

  • 先日終了したウェブゴングの総評。
    一番よく行くコンビニは?
    結局店舗数がそのまま反映したような結果になりました。
    セブンイレブン4割、ローソン3割、ファミリーマート1割。
    意外に多いのがサークルKで7.7%もいました。意外に、と言っても要するに広島では見ないからというに他ならないのですが。
    理由は単純に「近くにあるから」が大半で、まぁそりゃそうですね。
    ローソンを選んだ方で「提携企業だから」というコメントがありましたが、偉いですね。
    私は最近まではポプラだったんですが、かなり近いところにセブンイレブンが出来てからは殆どセブンイレブンになりました。ノーマルすぎておもしろみがありません。
    お答えいただきました皆様、有り難うございました。ただいま開催中なのはコンビニネタ続きで「セブンイレブンをなんと呼ぶ?」です。

  • 人事新報社というところから、「最新の個人情報を返送して」と往復はがきが送られてくることがあるようです。
    リンク先を見ても分かるように、ただの名簿屋さんですので返送しないように気を付けてください。
    私にも随分昔に似たようなのが来たことがありますが、名簿屋云々以前に「卒業生名簿に名前が載ってること自体イヤ」という後ろ向きな理由でゴミ箱に直行しました。

  • 童貞の男の子が、射精するときには必ず顔にかけると思ってたというのと似たようなものでしょうか。
    この子はブルーのおしっこが出ないんですが、大丈夫でしょうか
    おむつのCMに出てきますよね。「吸収力アップ!」とかいって青い水。
    あれを見て「青いのなんて出ないよ。うちの子おかしい!」と思う人がいるんだそうです。
    親の顔が見てみたい。

  • 先日ユニクロに寄ったらいっぱいぶら下がってました。
    ユニクロが女性用下着で攻勢へ
    あんなに男の人もいっぱいいるところで恥ずかしくないのかと思うのですが、オヤジ考えですかね。
    見せパンとか見せブラとかいうくらいだから、恥ずかしくないのかな。

  • 東京に帰るというのに「ならあたしの部屋に泊まりませんか」「わたしの手料理を食べて」「むしろ私を食べて★」というメールが全く来ないのには何か理由があるのではないかと考察してみました。
    非モテ度チェック
    22%でした。だからどうなのかよく分からない数字でした。
    この辺の微妙な具合がモテない理由ではないかと思いましたが、それとは関係なく美しい妻がいるからでしょうか。

  • トレイラー公開。
    C A S S H E R N . C O M
    静止画繋げただけかと思ったら、会社のネットが重いだけだった。
    帰ってからちゃんと見よう。
    と思ったけど、Quicktimeでなんとか見られた。かっちょいー。かっちょいーけどCGしょぼーい。

  • 広島のあるテレビ局から届くニュースリリースの発信元が「於保佐代子」さんなんだけど、あの於保佐代子ちゃんだろうか。
    昔流れていたサントリー和茶のCMに出てるピュアそうな女の子。→Google検索結果
    同姓同名にしては珍しい名前だよねぇ。でも東京生まれの彼女が広島にいるなんて不思議すぎるし。しかも編成だし。
    電話かけて確かめてみたいんだけど、恥ずかしいよね。

  • 確かめるまでもなく、モデルの於保佐代子ちゃんはまだ17歳だった。
  • なぬー!三歳になるとブログ付けることができるようになるのか!?
    うちは二歳半で始めよう。

  • ドコモ利用の方へ。本日付のFast&Firstによると、ドコモの新ポイントサービス「プレミアクラブ」への移行拒否が今日までなんだそうな。
    現在クラブドコモというのがあるんだそうで、これに登録されている方の多くはプレミアクラブへは移行しない方が得であるとのこと。
    拒否申請をしないと全員自動移行されるらしいので、現在クラブドコモ会員で月額電話代が二万円以下の人は移行拒否申請をしましょう。
    今日まで消印有効だそうです。

  • サントラBOXも2セット買おうか悩み中。
    そんなに買ってもいつかのプレゼント企画に放出されるだけの気がしないでもないですが、それはそれでいいかなと。

  • そうそう、その企画なんですが、愛人一号が音信不通です。
    ぶっちゃけてしまうと青島コートを提供してくれるということだったので待ってたのですが、冬が終わってしまいました。
    次の冬まで寝かせてもらうことにして(それまでこのサイトあるのか?)、早々にはじめさせていただこうかなぁと思ってあります。
    ということなのでメイビーちゃん、のんびりお願いしますです。

  • 炊飯器のホットケーキがまた食べたくなった。今週末作ってもらおう。前の日から仕込んでもらって。
    ということなので、お願いします。

2004年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る