「2004年03月8日」の記事

2004/3/8(Mon)

2004年3月8日(月)

  • 踊るニュース更新。
    公開コメンタリーの話と、サントラBOX完全版の話を。
    公開コメンタリーについては、みみ蔵さんからいただいた情報が全てです。本当にありがとうございます。
    サントラBOXの方は例によって記録用に追加しただけなのですが、書きながら「やっぱりCDは7枚+1じゃなくて7枚コッキリじゃなかろうか。告知文が紛らわしいだけかな」と思いました。結局発売されるまで全貌は分からないかな。誰か問い合わせた人いる?

  • 出演情報更新。
    湾子さん、ひさこさん、ねびゅらさんから小木さんの情報をいただきました。ありがとうございます。
    その他また星野有香ちゃんの情報を追加してます。公式ページの写真が可愛すぎて死にそうなので誰か助けてください。

  • デジタルビデオの取り込みにUlead VideoStudio 7というソフトを使っています。
    これで取り込むとシーンごとにカットして保存してくれる(他のソフトでもそうだろうけど)のはいいんですが、撮影日の記録が全く残らないので大変不便です。
    何かすると分かるのかもしれませんが、ファイル名が撮影日なら一目瞭然なんですけどね。
    と思っていたら、そういうツールがフリーウェアでありました。
    Area61.net
    ここの「DVビデオキャプチャ」というソフトがまさにそういうソフトのようです。帰ったら早速試そう。
    またビデオ取り込み直しかな。手間じゃないからいいけど、一本テープが駄目になりかけてるのがあるからあまり回したくないのよね。

  • この人たち、広島では割と見るんだけどね。KENJINって番組でレギュラーやってるので。
    猿岩石、3月解散 10年間の活動に終止符
    ドロンズなんてもはやピンでしか見ないけどどうなってんのかな、と思ったらこっちはとっくに解散してるんですね。
    ドロンズ石本って言ってるから気付かなかったけど、「ドロンズ」の石本じゃなくて「ドロンズ石本」っていう芸名になったんだね。

  • 昔所ジョージがネタにしてた。
    プロフェッショナルになるための適性診断 (笑)
    当時の彼女に出したら凄くバカにされたという、プロフェッショナルとはおおよそ無関係な結果が得られました。

  • 勝手な思いこみはいけません。
    ネコ、電車でひとり旅? 京成線
    電車に猫が乗ってたというほんわか記事。

    家に帰れなくなるのを心配した乗客の若い女性が抱きかかえて、次の停車駅の京成高砂駅(東京都葛飾区)で下車。下り電車に乗り換えて京成八幡駅に戻り、駅員にネコを預けた

    記事タイトルからして勝手に旅と決めつけてますが、家に帰る途中だったかもしれませんよ。

  • 昨日、炊飯器でホットケーキを作りました。
    簡単そうなので自分で作ろうと思ったら「私がやるわよ」と妻が作ってくれました。妻も面白そうだと思ったに違いありません。お陰で簡単だったかどうかは分からなかったですが、ネタにならないくらい普通に美味しかったです。中までホクホク。
    あれはいいなぁ。前の晩に仕込んで朝一で食べられるようにタイマーセットも出来るし。
    先日紹介したページではボウルで作ってましたが、妻は「別にこうやってもいいんでしょ」と最初から釜で作ってました。ボウルを洗う手間が省けます。

  • ここの口調統一した方がいいんだろうけど、気分気分で書いてるのでご容赦くだされ。
  • ほー。うちのプロバイダからBiglobeコンテンツが利用出来るようになるのかぁ。
    エネルギアコム、BIGLOBE ID などがもらえる連携サービス開始
    Biglobeのメールアドレスが貰えるのに登録無料だとは。
    具体的に何が出来るのかよく分からないけど、せっかくだから利用してみるか。

  • そういえば、明日の9時スタートです。
    YahooBB情報流出対象確認サイト
    うちも漏れてるのかなぁ。楽しみだなぁ。
    そしてこのページで入力した情報がまた漏れたりしないか、楽しみだなぁ。

  • 公開コメンタリー報告に、まぼさんからいただいた別の回の分を追加しました。
    情報ありがとうございます。本当に助かります。
    まぼさんの報告は「舞台も踊る〜」が中心です。
    ケータイの方でも見易いように、踊るニュースへのリンクを一覧の方でなく最新版に直しました。

  • 言い切っちゃうけど、今踊るDVDBOXをプレミア付きで買うと激しく後悔しますよ。
    夏まで我慢。

  • 明日の朝、午前6時〜午前9時までの間で約30分程度当サイトへのアクセスが出来なくなるとのことです。
    緊急メンテらしいけど、何かトラブルあったかな。機能増強なら嬉しいけど、それじゃ緊急にはしないよね。

2004年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る