「2004年03月4日」の記事

2004/3/4(Thu)

2004年3月4日(木)

  • 出演情報更新。
    なにやらゴチャゴチャと。

  • 木曜なので木曜なりに。
  • これはいい。
    Yahoo!オークション、システム利用料を落札者に負担させることを禁止
    私もたまに出品をするのですが、落札手数料などは貰いません。計算もそのためのやりとりもめんどくさいし。
    でも人によって何を当然とするかはマチマチで、最近は落札手数料を相手に負担させる人が多くなってきました。
    その辺の見極めをするのがめんどくさくてだんだんオークションをしなくなったのですが、その辺が明快になるとやりやすくなりますね。
    ただ、あの手この手で一円でも多く取ろうという人は相変わらず出てきそうです。
    ガイドライン変更のお知らせを見ると、

    また、落札価格以外に別途輸送料や手数料等の名目で、社会通念上相当と認められる以上の金額を落札者に要求する行為も禁止されております

    ということで、「社会通念上相当と認められる額」ならOKとなってます。社会通念上相当と認められる額っていくらですかね。
    ずばり「送料の実費以上は取ってはいけない」って書けば分かりやすいと思うんですけど、これから大丈夫かな。

  • あ、そうだった。
    先日新バナー(最下段参照)を使ってくれているサイトを初めて見まして、大変驚きました。
    作った直後に妻から「なにそれ」と突っ込まれて以来、「誰からも使われないだろうな、まぁでもいいや」と思いながらせっかく作ったので置いてたのですが、ホントに使われるとは思いませんでした。
    「わー、使われてるよー」と逆リンクさせて貰おうと思ってたのに、すっかりURLごと忘れてしまいました。ガクッ。

  • うちの会社は会長も社長もどこかから聞いてきた話しかしないし、社内に掲示されているお言葉も全て他人の言葉のパクリ。
    ISOの品質方針(顧客満足に対する会社の目標)くらい考えてくれると思ったら、私が仮に作ったのが丸ごとそのまま流用。
    朝礼の時に両手を上に挙げて三度「うおー」というのがライオンズクラブのパクリだと昨日知りました。
    ホントに駄目な会社だな。自分の頭で何か考えないのか。

  • 分離礼というものをどこかで聞いてきたら、何でもかんでも分離礼にしろとか言い出した。
    正しい同時礼があって初めて分離礼に重みが出るんじゃないか。全部分離礼じゃただののろまな人だ。
    分離礼=言葉を発してからお辞儀をする礼。お礼を言う時など効果的。

  • 愚痴です。付き合わせてすまぬ。
  • 「春」すごく好きだったんだけどな。活動休止したと思ったら。
    ヒステリック・ブルーのメンバー逮捕−強制わいせつ容疑
    暇になりすぎて馬鹿なことしちゃったようです。

  • NEWサントラBOXメーカー告知をサラッと見て「あぁ今回もボーナスCDは台詞入りなのかぁ」と思ったんですが、よく読むと7枚組とは別にさらにボーナスCDが付くんですね。
    七枚目は二曲しかないならそこに足してくれればCD入れ替える回数が一回減るのにねぇ。
    とりあえず、八枚組のようですよ。あぁ、ややこしや。

2004年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る