「2004年03月16日」の記事

2004/3/16(Tue)

2004年3月16日(火)

  • NOMAD MuVo2死亡。
    「MEDIA ERROR」と出て、スキャンディスクもフォーマットももちろん聴くことも、一切出来なくなりました。
    何が原因かよく分かりませんが、購入二日でこれです。ガッカリ。イヤホンも注文したばかりなのに。
    amazonとcreativeにそれぞれ問い合わせてみます。交換対応して欲しいけど、amazonは返品しか対応してくれなさそうだし、creativeなら修理だろうなぁ。
    まぁもっとも「amazonは」と言っても普通のお店だって今は在庫ないから交換対応は無理だろうけど。
    amazonの「不具合対応窓口はEメールのみ」というのがどれだけのレスポンスなのかも楽しみです。前に歳末SP/秋SPのDVDケースが割れてたときは言ったら新品即送ってくれたけど。

  • マイクロドライブ引っこ抜いてフォーマットすればおそらく使えるようになるんでしょうけど、それをするとサポートが効かなくなります。
    サポート考えると、換装しなくて良かったなぁ。ほっ。

  • Creativeに問い合わせ。
    「メディアエラー はハード的な不具合の可能性が高くてどうしようもないですねぇ」だって。強制リセットとか簡単でイリーガルな方法があると思ったのになぁ。
    Creativeも初期不良扱いで交換対応してくれるとのこと。
    ただ、送料がかかるのでamazon経由で済ませたい所存。

  • ハバネロやめたらニキビも減ってきた。あぁよかった。
  • 事務のおばちゃんが「紙で指切った!」と叫んでいるのを聞いただけで、こっちの背筋もゾワッとした。
  • 今期記録を出してない高橋尚子が落とされたのは、残念だけど仕方ないと思う。
    ただ、オリンピックに対する興味が格段に薄れたのもまた事実。

  • 踊る関連本が軒並み古本出品されてます。
    みんな安くていいですが、出品者がまとまってないので送料の方が高く付くのが痛いなぁ。

  • いろんな環境で自分のサイトを見てみよう。
    BROWSERCAM
    Linux/Mac/Windowsで、IEやNetscapeなどいろんなブラウザで見た結果が確認出来ます。
    早速うちのサイトも試してみました
    LinuxのKonquerorってのだと、上のバーがちょっと変です。
    LinuxのNetscape4.8だと左のメニューの横幅が長いせいで間抜けな感じになってます。スクリーンショットでは見えませんが、サイト内検索などの入力フォームが長いのだと思います。フォームの長さをサイズ指定するのですが、Netscape4.xxではIEの倍で認識されるのです。昔はSSIなど使って環境チェックしてサイズ合わせしてたのですが、もうNetscape4.xx利用者は0.5%もいませんのでやめたのです。そのせいでしょう。
    その他は特に問題なさそうですね。
    うちはサイト作るときにクロスブラウザテストを割と念入りにして、環境依存が出来るだけないように作ってます。それが確認出来てよかったです。
    しかしマックはフォントが綺麗でいいなぁ。

  • 和名はどうなるのかな。
    太陽系10番目の惑星を確認 NASAが発表へ
    今は仮名で「セドナ」と呼ばれているそうです。
    はるか彼方の銀河の話なら分かるんですが、太陽系の惑星が21世紀まで見つからなかったりするんですね。
    私の予想では12個はあると思うのですがどうでしょう。前にも書いたっけな。10個という数字が中途半端だという以外に何の根拠もないんですが。
    ん?
    太陽系に新天体、冥王星発見後で最大

    もう一歩で「惑星」と呼べるような最大直径約1700キロの天体が見つかり

    惑星じゃないの?
    あぁ、CNNも訂正された。
    太陽系最遠の小惑星を確認 NASA

    一部報道ではこれまで、セドナは10番目の惑星と位置づけられていたが、直径が約1700キロと小さいため、小惑星に分類された

    なーんだ。

  • 美味しそうな大会だ。
    水戸で「納豆早食い世界大会」、宮城の会社員が2連覇
    でも会場は臭そうだ。

  • 凄いんだかなんだかよく分からないけど。
    世界初360度型歯ブラシ「デンタルΣ」
    高峰秀子のコロコロローラーみたいな形。
    一本1200円ということで、今時電動歯ブラシだって買える値段です。
    この歯ブラシも「歯医者さんも使ってる!」という宣伝文句が付いてたりするんですが、それを言えばラブホテルに備え付けの安歯ブラシだって「歯医者さんも使ってる!」のですがね。

  • こないだも書いたけど、私が今はまっていて気が付いたら5枚も買ってたのが「デジタル所さん」。
    これは所さんと飼い犬のインディくん(昔一緒にクルマのCMにも出てたハスキー犬)が出るのですが(CAST参照。TVくんが猫だって初めて知ったわい)、他に奥さんと娘二人も出てきます。
    娘はデジトコの中では小学生くらい(こちら参照。3秒で画面が変わるので注意。長女が次女かは不明)なんですが(好きな人が出来たと聞いて所さんが苦悩したりする)、実際の娘さんは18歳のようです。
    所ジョージ、CMで二女と親子共演
    クールミントガムのCMで初の芸能活動だそうです。
    今日から始まるようですが、早く見たいなぁ。
    あ、顔がハッキリ見える画像があった。ここの一番下

  • amazonから返答。
    「在庫がないから交換出来ない」「直接メーカーと掛け合え」とのこと。在庫があれば交換してくれるんでしょうか。「修理の仲介はしてない」とのことです。
    初期不良交換なのに送料を負担しなきゃいけないという、通販としては最悪のパターンになっております。
    文句言ってても解決しないのでとっとと送ろうっと。

  • Netscape4.xxに限界を感じて以来、WEBブラウザはIE系のツールを使ってきました。
    特に最近はずっとSleipnirに固定されています。
    ベースがIEというのがどうにも気に入らなかったのですが、IEが云々よりもSleipnirが便利すぎて結局変えられないままでした。
    タブブラウザになったMozillaに乗り換えようと思ったこともあったのですが、タブが付けばいいという問題じゃないということを実感しました。その他の使い勝手がかなり影響するようです。
    そんな中、ついに私の手にも合いそうなブラウザが登場しました。
    ある樹々のざわめきSylera2
    しおり(IEで言うお気に入り)にアイコンが付いたら最高なんですが、これから要望をあげてみようと思います。
    それ以外はかなり私とフィーリングの合うブラウザです。Geckoベースで軽いというのが最高です。
    これはGeckoのお陰なんだと思いますが、今まで見にくかったサイトがとても見やすくなったという利点もありました。
    一部のスタイルシートの解釈が違うためなのだと思いますが、デザインに凝るあまりにゴチャゴチャして見にくかったようなサイトがほんとに読みやすくなりました。
    常用したい感じ。というか、もう普通に使ってます。うふふふ。

2004年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る