「2004年03月18日」の記事

2004/3/18(Thu)

2004年3月18日(木)

  • 木曜の上にやる気がないので今日はのんびりと。
  • 明日は仕事帰り広島スカラ座にロード・オブ・ザ・リング見に行ってきます。
    もう少し上映時間が短ければ気軽に行けるけど、あれだけ長いと心の準備がいるね。

  • 1才からのかっぱえびせん
    そういえばかっぱえびせんってたんぽぽ好きそうな味だけど、あまり食べないなぁ。

  • 前にも一度書いた、「ケータイの推測変換の一番最初に出てくる言葉一覧」をやってみようと思います。
    あのときはINFOBAR買ったばかりだったからやめたんだよね。
    あ…アニメ(いきなりおたくっぽいな)
    い…いいなぁ(誰かが羨ましかったのかな)
    う…後ろ(前は?)
    え…円(世の中お金よ)
    お…オンライン(いつもオンライン)
    か…壁紙(なんか検索語ランキングみたい)
    き…気づくぞ(何に?)
    く…黒(腹も黒い)
    け…鍵盤(ピアノ習いたかった)
    こ…今度の(凄く楽しい言葉が続きそうな気配)
    さ…サイトデザインは(ケータイでもサイトを語る)
    し…心電図(弱ってますか)
    す…数字アニメ(意味がわからん)
    せ…先着(何か当たるのか)
    そ…ぞ(突っ込みようがない)
    た…大丈夫(マイフレンド)
    ち…違う(間違ってるそうです)
    つ…連れ込めた(誰を)
    て…手の(平?甲?)
    と…トランペット(私は元テューバ吹き)
    な…なので(なのだそうです)
    に…にすると(名詞がいいんだけどな)
    ぬ…抜け(ぽんっ!)
    ね…ネオンライト(飲屋街)
    の…のに(こまめに確定しているのがバレますね)
    は…はいよ(安請け合い)
    ひ…非常な(非情なら分かるのに)
    ふ…分(分刻みのスケジュール・・・ではありません)
    へ…ベルトの(何のだろう)
    ほ…ほれ(ほらよっ、です)
    ま…また(またね)
    み…ミスに(私の妻は元ミスです。Miss OKADA。今はミセスに)
    む…無理しないで(負けないでもう少し)
    め…メーターアニメ(何でもかんでもアニメにするな)
    も…もらえる(くれ)
    や…やすっ(ホントに検索語ランキングみたいだ)
    ゆ…夕方(早く夕方になれ)
    よ…よかった(よかったね)
    ら…ライト(ヘビーの反対かな)
    り…了解です(納得したようです)
    る…るよ(きっと愛人の名前)
    れ…連絡(連絡乞う)
    ろ…六時(六時にアルタ前で)
    わ…わーい(大喜びです)
    を…をあわあわあわあ(たんぽぽが触ったのかな)
    ん…んだけど(候補があったことにびっくり)
    もう少し淫靡な感じだとよかったのに、メールの相手が妻ばかりじゃこんなもんかなぁ。
    しかしアニメがよく出てくるな。実はメールの送受信画像のファイル名なのです。数字が動くから数字アニメ、メーターが動くからメーターアニメ。
    私のようにこまめに変換かけちゃうタイプだと全く生活感出てこないので面白い結果になりませんね。

  • これ使うと、ケータイメールの履歴消されても、何書いたかがおよそ推定出来ますね。
    きっと近いうちこの機能を使った遊びをするテレビ番組が出てくるに違いない。司会はロンブーで。

  • トップにも書きましたが、amazonエレクトロニクスストアが大攻勢を開始しています。
    ギフト券の還元額が改定されてすごいことになってるのですが、MuVo2の件でも書きましたがamazonは保証制度が全くありませんので、高額商品は少々高くても保証のしっかりしたところで買うべきだと思います。
    しかしamazon元気だなぁ。システムはちっとも改善されないのに。

  • デル通という個人サイトが半年で1億5千万売ったという話
    物の単価など考えるとそれほど現実離れした数字ではありませんが、やっぱり凄い金額ですね。
    それだけ売れればサイトだけで飯食えるなぁ。

  • シムシティをブラウザで遊ぼう
    Mozilla系は駄目でした。がっかり。

  • 自分のWEBページを初めて持ってから9年になろうとしていますが、なんでこれだけ文字を書いてて文章がうまくならないんだろうと不思議に思います。
    パソコン通信時代を入れればもう12年くらいパソコンのキーボード叩き続けてるんだけどなぁ。
    長ければいいってもんじゃないか。思ったままダラダラ書いてるだけじゃ何も学ばないんだなぁ。

  • 新しいゼルダ買ったので早速ゼルダコレクション申し込んだのさ。
    これがなければきっと買わなかったな。ニンテンさんに踊らされてる。まぁいいか。

  • 終電後、まんが喫茶がホテル代わり
    私も来月末の東京行はこの手を使うかな。

  • MuVo2再入荷!
    こんなことなら返品して待ってればよかったな。
    私の愛機(たった二日しか使ってないけど)は今日の16:00にメーカーに届きました。いつ返ってくるかなぁ。

  • 春ですね。
    窪塚洋介、大麻礼賛して会場あ然
    芸能人でなかったらただの電波な人だこりゃ。

  • 丸一年前、去年の今日はたんぽぽがロタウィルスで入院してました。
    そして今日、発熱。
    熱があるだけで元気らしいけど、大丈夫かしらね。

  • 広島県民としては紹介しておかねばなるまい。
    広島オタクマップ(仮)
    あまりオタクには恵まれない土地柄だと思いますが、ちゃんといるんですね。
    ソレイユに「フタバ図書テラ」なんて面白そうなものが出来るの初めて知りました。広島駅前の「フタバ図書メガ」も相当でかいけど、さらにでっかいってことでしょ?やっぱり早いとこ行かねば。
    もうちょっと字が大きい方が嬉しいですね。サイズは固定でなくて相対サイズの方が嫌われません。

  • 松木さんとセルジオ越後の話は、飲み屋でおっさんが喋ってるような内容だったなぁ。同じ事ばかり何度も喋って。
  • 女の子はこんな心配もしなきゃいけないのかぁ。
    「盗聴機探し」依頼殺到中!「引越し」新サービス
    ゾウのマークの松本引越センターが盗聴器探索サービスを始めたんだそうです。

    受注が100件に達する前に3つありました

    3/100って多いですよ。
    心機一転ルンルンランランの姿も全部筒抜けだったら気持ち悪いですよね。

    1DKが1万円、2DKが1万3000円

    安い!
    女の子は是非お願いしちゃいましょう。

2004年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る