「2004年03月1日」の記事

2004/3/1(Mon)

2004年3月1日(月)

  • 上映館情報更新。
    Ikukaさんから茨城での単発情報いただきました。ありがとうございます。
    上映館数は先月末でかなり減って寂しくなりましたが、その気があればまだまだ踊れます。

  • うちのサイトはデザインを優先してリンク文字列のラインを消しているのですが、人によっては不便利もあるだろうとリンク下線を入れるテストをしてみました。
    ちょうどそのときにアクセスされた方はごちゃごちゃしたデザインのページを見たと思われますが、ほんとにごちゃごちゃで見にくかったので戻しました。
    いろんなラインを試した挙げ句、「リンク色で分かるからいいかな」と開き直ったわけですがどうですかね。
    サイト開設から背景色・文字色・リンク色は一切変えずに五年経って訊くことじゃないと思いますが。

  • ちなみにうちのサイトのトップページのデザイン遍歴はトップページコレクションで確認することができます。
    昔のデザインを見ると「うわ!しょぼっ!」と思いますが、当時は全くそんなこと思ってませんでしたから怖いですね。
    今のデザインもいつか過去の物になったときにはそう思うのでしょうか。

  • 本日よりトレソーラにて「舞台も踊る〜」の配信が開始されました。
    ということで夜中の0時に気合い入れて待ってたのですが、「0時〜1時はコンテンツ入れ替えのため配信休止」となってたのでガックリして寝ました。
    帰ったら見るぞー。

  • 踊る2関連サイトがすべて閉じましたので、トップからリンクを外しました。
    メモ代わりにここに残しておきます。
    www.wangansho.com
    踊る2オープニングで湾岸君が告知する湾岸署公式サイト。200リンクを探す企画など予定されていたが始動せず。唯一掲示板だけ動いていた。
    湾岸ミュージアム
    お台場で開催された湾岸ミュージアムのページ。イベントの告知サイト。
    kaeru-QB.com
    踊る2のカエル急便カーの後ろに書かれていたURL。カエル急便公式サイト。ちゃんと宅配便サイトのようになっていた。ヘタウマだったのでファンサイトだと思っていた人も多数いる模様。カエルくんの名前募集企画が立ち上がるはずだったが、こちらも放置。

  • 今日からMD装備で出勤となりました。
    「sumire」の途中で会社に着いてしまって非常に消化不良です。

  • 「ドクター中松がフロッピーディスクを発明した」というのが「限りなく都市伝説に近い」というのは有名な話なんでしょうか。
    私はフツーに信じてたんですが、それが間違いらしいと今日知りました。
    フロッピーディスク(ほぼ辞書)
    「ドクター中松」研究報告
    それぞれ微妙に違うのですが、共通しているのは「IBMと契約を結んだということは事実のようだけど、何を発明したのかはよく分からない」ということです。
    あんなオヤジに発明されたのかとこれまでないがしろにしてましたが、ちょっとフロッピーのこと見直しました。(なんで)

  • なんか、シュコシュコする灯油のポンプも怪しいっぽいです。
    結局この人は何を発明した人なんでしょうか。ピョンピョンシューズは知ってますが。

  • ADSLから光にして、それまでブチブチ切れることがあった回線が安定するようになりました。
    速度的に「うわっ!」とまでは思いませんが、それでも動画コンテンツをダウンロードしたりすると「ADSLじゃここまで速くなかったよね」と実感します。とても満足してます。
    うちの場合はキャンペーンのおかげでコミコミ月3900円で済んじゃうというのも満足度に貢献してます。
    <光ファイバー>家庭用回線100万件目前に 1月末・利用状況
    ADSLで問題ないならわざわざ乗り換える必要はないですが、「切れる」とか「遅かったり速かったり激しい」とか不満があって光が通ってれば(←これが難問だったりするけど)乗り換えをおすすめします。
    しかしまだたった100万件かぁ。ADSL安いもんねぇ。

  • amazonでファミコンミニの「スーパーマリオ」「ゼルダの伝説」「ゼビウス」を予約したら届いたギフト券300円x3。(アマゾンでゲーム予約すると貰えます)
    一度の買い物で一枚しか使えないというケチ臭い仕様なので、CDとDVDにそれぞれ使いました。
    踊るDVDなんて3600円からさらに300円引きで3300円です。かなりお得感がありますね、たった300円なのに。国際版なんて2884円だもんね。
    これで発売日に届けば言うことないんですが、いつもの通り翌日だろうなぁ。6/2は平日だからいいけど。

  • ちょっと前の話ですが、ゲーセンでセガのOUTRUN2をやりました。
    最近の車のゲームってみんなグランツーリスモみたいなリアル志向みたいで好きでなかったのですが、久々にゲームっぽいレースゲームが出来てとても楽しかったです。
    久しぶりにゲーセンのゲームをワンコインクリアしました。初心者コースだけど。
    最後にワンコインでクリアしたのは「マジカル頭脳パワー」です。マイクがクルクル動くやつね。あれも面白かった。

  • ゲーセンっていつまで格闘ゲームだらけなんでしょうか。
    スト2とバーチャ2でおなかいっぱいになって以来もう格闘ゲームいらないんですけど。
    ビデオゲームのコーナーが臭いのはあのせいだと思います。男しかいないし。

  • 去年今年の流行風邪「嘔吐・下痢」を「オート下痢」だと思った人が結構いて日本の不景気の原因がちょっと分かった気がする。
  • 2/29の更新がないと2/29があったことを忘れてしまいそうだな。
  • 本広監督は「“国際版”じゃなくて“国際戦略版”」と思っているようなのでトップとニュースの表記を修正しました。
    BS2という略称が嫌いで「国際版」と呼んでいましたが、国際戦略版という呼称はもっと嫌いなので今後はBS2と呼ぶことにします。
    過去のニュースは文脈もあるので国際戦略版としています。

  • いつになったら海外に売れるんだろう。
  • 結局台湾ではいつから始まるんだろう。
  • オンライン似顔絵メーカーで、かずさんの顔を作ってみたよ。
    ケータイでも見られるかも。
    割と似てる。たんぽぽ付き
    妻も作ってみた。誰だこれ

2004年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る