「2012年09月24日」の記事

2012.09.24(Mon)

2012年9月24日(月)

  • 週末はOD4を見に行けませんでした。
    昨晩行こうかと思ってたのですが、体調を崩してしまってそれどころではなくなってしまいました。
    今も熱っぽくて身体の節々が痛いです。頭痛も激しくなってきました。風邪だなこりゃ。

  • 今週は平日に一回行こうかと思っていますが、体調次第です。
  • 柳葉敏郎、長さんとの“踊る”秘話語る「癒されていました」-ORICON STYLE-

    最後に、もう1度“室井慎次”へのオファーが来たら? と尋ねると「もちろんやります! 断る役者はいないでしょう」と満面の笑みをみせた

    また見たいですね。

  • 福山雅治5年ぶりガリレオに!「真夏の方程式」映画化決定 : 映画ニュース - 映画.com
    内海薫の件は触れられていませんね。どうなのかな。
    もうクランクインしてるそうなのでそのへんは確定済みのはずですが、出るなら出ると書かれるはずだからきっと出ないんでしょうね。
    内海がいなくても草薙がいれば十分成立する話なので支障はありませんが、テーマ曲が柴咲コウでなくなるのなら残念です。

  • 「にやける」 70%超が誤って使用 NHKニュース

    「にやける」を「なよなよとしている」という本来の意味で使っている人は14.7%にとどまり、「薄笑いを浮かべている」と誤って使っている人が76.5%に上りました

    これは知らなかったなぁ。ニヤニヤしていることだと思ってました。

    「割愛する」を「惜しいと思うものを手放す」という本来の意味で使っている人は17.6%で、「不必要なものを切り捨てる」と誤って使っている人が65.1%

    こっちは合ってた。「不必要なものを切り捨てる」なんて意味だとは思ってもみませんでした。この差はなんだ。

    「失笑する」については、「こらえ切れず吹き出して笑う」と本来の意味で理解していた人は27.7%、「笑いも出ないくらいあきれる」と誤って理解していた人は60.4%

    これは間違ってたけど、ちょっと違ってた。思わず笑っちゃうくらい呆れている様かと思ってました。半分正解な感じ。
    ニホンゴムツカシイネ。

  • 早退しよう。もう限界だ。

2012年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る