「2012年09月11日」の記事

2012.09.11(Tue)

2012年9月11日(火)

  • 踊る、ねばねばねばっと楽しんでる?(Hi-Hiのノリで)
  • この記事によると、

    土日を含む合計3日で早くも動員80万人、興行収入10億円を突破

    ※「知りたがり」情報では79万5000人。
    またこっちの記事によると

    土日2日間の成績は、全国452スクリーンで、動員60万4,090人、興収8億427万350円

    ということで差し引きして、公開初日の金曜日は動員19万人、興収2億円だったということが分かりました。
    三日間合計を単純に数字だけ比較すると、今年の海猿と同程度ですが超えてはいません。海猿の時は翌月曜も祝日で日曜レイトに来やすい日取りだったので単純比較だけでは測れませんが。

  • 私もすぐにでもまた三回目を見に行きたいのだけど、なかなかそのタイミングがないなぁ。
    OD1の時は独り身だったし、仕事帰りに映画館に寄れたから25回も見られたんだけどね。土曜レイトで朝までやってたりもしたし。
    今回は特に仕事が押してるから余計にね。

  • 前は前売り券が何枚売れた!って話題になってたけど、コンビニやらに分散するようになってからあまりそういう話題がなくなったね。
    OD4はどれくらい売れたんだろう。ポストカードが品切れたって話も聞かなかったから、15万枚は売れてないってことだね。

  • ちなみに前売り券は、今の段階では実際に使われたものが興行収入として計上されます。
    使われなかった前売り券は、公開終了後まとめて計上されるそうです。

  • OD4の音楽の件。
    OD3の音楽はいまだに酷いと思っていて見るたびに耳障りでサントラも買ってないんですが、LASTTVやOD4はとてもよかったですね。見ていて違和感もなかったし踊るっぽくていいです。
    もっと聴きたい。

  • 深夜FINAL、BSでやってた特別版を見ました。
    ほとんど踊るには関係なかったですが、十川さんのスピード感のある脚本が面白かったです。
    ただ本編と関係無さ過ぎて、OD4の宣伝にはなってないですね。もう少し絡めてくれるとよかったんですけど。和久くんのパトカーが通りかかるとか、犯人のクルマが緒方と森下の検問に引っかかるとか。

  • FINALなんだから、踊る本編も再放送枠じゃなくて、秋の連ドラ一本潰して流してくれてもよかったのになぁ。
    ロケットボーイの代替放送の時みたく、新作やるより数字取れたりするよね。

  • ところで、なぜFINALなのか私まだ理解してないのだけど、結局なんでFINALなの?友だちに聞かれたけど説明できませんでした。
    亀山千広氏が明かす『踊る』ラストの理由 ニュース-ORICON STYLE-

    ファンなら誰しもが思う疑問。なぜ今回でファイナルなのか。その疑問を亀山氏に直接ぶつけてみると、「『踊る』は、ドラマとしてはフィクションですが、役職やキャラクター設定など細部では嘘はつかないでいこう、リアリティを大切にしよう、そういうルールのもとでスタートしました。ですから、所轄で15年も同じメンバーが居続けるというのはありえないわけです」と回答。つまり、リアリティを貫いてきたからこその決断とした。

    うん、意味がわからない。
    怪獣やカンフーが出てきたり無意味に丸太でシャッター叩いたりするのはアリなのに、なぜ突然リアリティを理由に終了と言い出すのか理解が出来ません。
    亀P談なので本心はまた別のところにあるんでしょう。それが何かは想像するしかないんですが。
    監督や演者はそのつもりじゃなかったところをみると決めたのは亀Pのようですが、公開後は監督もTwitterで執拗に「ほんとに最後だ」と言い続けているし、織田ちゃんは泣いてるし、署長は嘘泣きするし、なんだかよく分かりません。

  • LASTTV〜OD4にかけて本当に楽しくて、こんなに面白いドラマは他にないと改めて思いました。
    こんな中途半端に終わるのはもったいないです。
    あまり書くとネタバレになるので、続きはまた後日。

2012年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る