「2012年09月21日」の記事

2012.09.21(Fri)

2012年9月21日(金)

  • 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 シナリオ・ガイドブックが今週末発売。
    大事なことなので2日続けて書きます。
    シナリオ本は踊るファンにはバイブルです。必携。
    今回はODFだけでなくLASTTVのシナリオも収録されています。
    【ODF】シナリオガイドブック明日発売!!
    私ももちろん予約済み。

  • OD4の大ヒット御礼舞台挨拶があるとすれば、9.29-30あたりかなと読んでます。
    OD3が公開24日後だったのでそれを踏んで。
    東京だと私はもう弾切れで行けません。長崎まで来てくんないかな。

  • ODF公開を挟んで長らく抱えていた大きめの仕事が一旦片付きました。
    単体テスト・結合テストを経て修正依頼がまた私に返ってきますが。

  • 高島、伊王島航路が減便 10月から2往復 / 西日本新聞
    長崎市の沖合に伊王島という島があります。
    海水浴場や温泉施設のある主に観光島でこれまでフェリーを使って行くしかなかったのですが、昨年伊王島大橋が完成して陸路で行けるようになりました。
    それでフェリー利用者が六割減となったようで、減便が決まったという記事です。
    伊王島の先に高島という、うちが毎年海水浴に行っているサンゴ礁のある島があるのですが、ここへはまだこのフェリーでしか行けません。
    高島までは橋はかかりそうにないので、フェリーにはまだまだ頑張って欲しいところ。

  • 尖閣国有化直前 日中のやり取り判明 NHKニュース
    国が買ったことで大騒ぎしてるから、最初の話の通り東京が買ってればまだ騒ぎは少なかったんじゃないかと思っていたら、

    「日本政府による島の購入が、東京都の石原知事による購入を阻む唯一の方法だ」とも述べて、中国側の理解を得ようとしていた

    日本側は石原都知事に買わせるくらいなら国が買い上げたほうがいいだろうと思っていたようですね。
    結局中国側はどっちが買っても大騒ぎしたんでしょうね。
    韓国が竹島のお陰で国民に共通敵が出来てひとつになった様を見て、同じ手法を狙ってるのかもしれません。スケープゴートだな。
    きっと今ごろ中国では変な法律がたくさんコソッと成立していることでしょう。

  • 福山雅治『ガリレオ』シリーズがまた映画化も、なぜか柴咲コウが降板……?(日刊サイゾー)
    「真夏の方程式」が10月クランクインという噂。
    ドラマ版になってガリレオ原作には出てこない内海薫という役が出てきましたが、後にそれが原作に逆輸入され、「真夏の方程式」原作にも登場しています。なのに映画には出てこないという記事になっています。
    ソースがサイゾーなので話半分ですが、火のないところに煙は立たないので何か動いているのかもしれません。

  • 踊る後にガリレオかHEROか来るかもと思ってましたが、ガリレオなんでしょうか。
    私もガリレオ好きで原作も読んでいますが、原作はテレビの後追いをしているので、映像化されていない作品は読んでいません。
    聖女の救済も面白そうなんだけどな。そっちはテレビ版で出てくるかな。

  • やっぱり、いじめられてる(と自分で思っている)方の教育も必要なんだよ。
    何か攻撃されたらいじめだいじめだという風潮はどうにかならないかね。
    それを見て、死ぬほどではないのに「私はいじめられてる。みんな死んでるから私も死のう」って思っちゃう人いるよね。
    いじめはやめようっていうのは当たり前だけど、「いじめられてると思うのはやめよう」って教育も必要なんだよ絶対に。だって大人だっておかしい人いっぱいいて人をいじめる行為はなくならないんだもの。それに対する耐性もつけなきゃいけない。
    とにかく死んじゃダメだ。死んだら仕返しも出来ない。

  • いじめって言葉が広義すぎるんだよね。ちょっと脇腹突かれただけだって、する方にいじめるつもりがあったりやられた方がいじめられたと思ったりするとそれはもう“いじめ”になっちゃう。
    誰か頭の良い人が新しい言葉を編み出してくれるといい。

  • やっと週末だ。今週末は何回かODF見に行けるかな。

2012年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る