「2012年10月29日」の記事

2012.10.29(Mon)

2012年10月29日(月)

  • 26日放送「容疑者 室井慎次」の視聴率12.5%。
    同時間帯には20世紀少年もあって競い合うのかと思ったら、同士討ちみたいになってしまいました。いちお室井が3%くらい勝ったけど。
    また金曜日の全番組の最高視聴率が14%程度なので、そもそもテレビ見てた人が少なかったみたい。
    久々に見ると内容忘れてて面白いですね。
    今週末は真下。こっちはまだOD4とのリンクがあるので、宣伝にはなりそうです。

  • TOHOシネマズのランキングで、なんと踊るが一位に返り咲いています。なんだこりゃすげー!
    全国ランキングはどうかな。

  • 土曜日に湾岸ミュージアム THE FINAL in NISSAN GALLERYに行ってきました。
    湾岸ミュージアム in NISSAN福岡ギャラリー (かずブログ)
    前は予告ムービーがかかってたりして小さいなりに頑張っていたので今回も和久ノートくらいはあると思ったんですが、完全に展示のみでBGMすらかかっていませんでした。
    新型ノートが出たばかりでそっちのPRに忙しかったようです。
    でも衣装や湾岸くん防犯ブザーなど本物が見られる貴重な機会なので、お近くの方は是非どうぞ。
    遠方の方は、私の写真で雰囲気だけでも感じていただければ。

  • 防犯ブザーはグッズ化されるかと思ったけどされなかったね。
    あんなに簡単に壊れるんじゃダメだけど。

  • うちのクルマはティーノという日産車です。→参考
    日記を遡るとどうやら納車されたのは2001.12.8らしいので、まもなく丸11年。走行距離は15万キロを超えました。
    さすがにガタきそうだし、車検で多額の出費が発生するなら買い換えちゃおうという話が出てきました。前の車検の時に結構お金がかかって、今回で最後だねって言ってたし。
    その前も日産車だったので次も漠然と日産かなと思っていて、NISSANギャラリーで改めてクルマを見てみようということで、今回は必ずしも湾岸ミュージアムだけが目的ではなかったのです。
    で、ちょうど展示してあったセレナとノートを見てみたんですが、どうもしっくりこない。
    前から日産以外にもいろんなクルマを見てきてはいるんですが、みんな帯に短し襷に長しで、ティーノくらいの大きさと走行性能の車種と出会いません。簡単に言えば、気に入るクルマが見つかりませんでした。
    そこへ来て、車検代が予想より大幅に安く済むことが分かりました。そもそも特に困っているとこがあったわけでもなく、今でもキビキビ動いてくれます。
    一度高速のトンネルの中で止まっちゃったことはありましたが、修理以降はまた元気になりました。
    そんなわけで、結局今回も車検を通してもうちょっとティーノちゃんに乗り続けることにしたよ、という話。頑張れティーノ。

  • とびだせ どうぶつの森、子どもたちはパパは当然買うものと思っているのですが、村長はパパがするということに納得がいかないようで、娘はサンタさんに3DSごと貰うと鼻息あらくしています。
    でもお前のサンタはそこまでお金持ちではないと思うよ。

  • TDRの入場ゲート仕様変更で株価が動く!?:金券ショップが続々と東京ディズニーリゾートのパスポート買取中止、その理由とは - ねとらぼ
    ディズニーリゾートの入場で、ゲートによってはチケットが利用済みかどうか見た目では分からなくなるとのことで、金券ショップが買取をやめたんだそうです。
    正規のルート以外でチケット購入する場合はご注意を。
    ご注意をつーか、やめたほうがいいでしょう。ゲート通るまでドキドキするし。

  • 待ってたのにkobo届かなかった。ちぇ。

2012年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る