「2012年10月12日」の記事

2012.10.12(Fri)

2012年10月12日(金)

  • 「踊る大捜査線 THE LAST TALK」はFacebookによるとシネリポの再編集版だそうです。シネリポiとはまた違うのかな。
    一部地域で今夜放送。

  • 明日イオンシネマ 大曲店にて柳葉敏郎舞台挨拶開催
    180席だそうですが、まだ席あるかな?

  • 明日開催のLove fes 2012
    テレビで生中継されるんですが、その番組名が「踊る愛捜査線」だそうです。
    タイトルだけでブースはやっぱりちっちゃいと思いますが。
    私ももちろん行きます。ひと通り青島ボタン押してくる。

  • 今夜からNHKBSで「猿飛三世」が始まります。
    伊藤くん主演でギバちゃんも出ます。
    予告見たら面白そうだったので私も見る予定。猿飛佐助の孫の話。

  • 朝日新聞デジタル:かだろ(52)15年の感謝を込めて-マイタウン秋田
    ギバちゃんの連載「かだろ」でもOD4について触れられてたんですね。見逃してた。
    他のインタヴューとはちょっと違った空気の記事です。

  • 今さらかもしれませんが、踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 シナリオ・ガイドブックのOD4のシナリオ部をようやく読み終わりました。
    公開初日から謎だった「すみれさんは辞めちゃったのか」の解もありました。
    和久くんも間違えた、青島そっくりの青ネクタイの人(青島と室井が電話で話してる時に喫煙室にいた人)がどこの課の誰なのか知りたかったのですが、それは載ってませんでした。コメンタリー待ちかな。
    本当にオススメなので、まだ読んでない方は是非どうぞ。

  • さてまた週末です。
    今週末は特に大きな封切りはないのでアウトレイジと一騎打ちと思われますが、大量のやくざに湾岸署暴力犯係がいかに立ち向かえるか。こっちはなぜかミニスカポリス姿のすみれさんが加勢しています。

  • そういや、5000円も払うなら脚だけじゃなくてもっと見せろと思うね。
  • 七回ともなるとだいぶ泣かなりましたが、いまだにグッとくるのは「青島先輩」です。
    ホッとしたというだけでなく、この15年がそこに凝縮されている気がして、分かっててもウルッとします。

  • ラストシーン、夕陽に向かって手を振りながら去っていくシーンと思われがちかもしれませんが、実はあの先はもう少し行くと湾岸署があるので、OD3ラストに湾岸署に走って帰っていくシーンとリンクすると言えなくもありません。
    だからどうだと言われると具体的には説明しづらいんですが。
    抽象的には説明出来るけど、野暮なので。

  • 「ガッチャマン」実写映画化決定!主演は松坂桃李 : 映画ニュース - 映画.com
    ええええええ!SMAPじゃないのぉ??ちぇっ。
    →[参考]ガッチャマン smap - Google 検索

  • もうさすがにネタバレしてもいいよね。
    OD3で中西係長が倒した怪獣が巨大化して帰ってきてキャプテンUDONと戦うシーンがしびれるとか、坂下始くんが説明しているシーンの後ろの柱の陰で髪を下ろしたお母さんがボーっとナイフ持って立ってるのは貞子のオマージュだとか、パトカーの中でゆっくりパーンした香取慎吾の鼻と耳からバナナが生えていたのはやりすぎじゃないかとか。

2012年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る