「2012年10月3日」の記事

2012.10.03(Wed)

2012年10月3日(水)

  • 『踊る』、公開26日で動員350万人突破 3週連続でTV放送も決定 (オリコン)
    10/2で350万人突破しました。
    テコ入れにOD1と室井・真下が三週続けて放送されます。OD1放送は私の希望通りですが、残念ながらその日は高千穂に旅行に行っているのでオンタイムでは見られそうにありません。
    しかしまたみんなでワーワー言いながら見られますね。
    これでまた伸びてくれるといいなぁ。

  • 日曜までで338万人でしたから、10.1-2で12万人動員したってことですね。
    公開2日で50万人だったことを考えると、公開から4週間も経った平日2日間で12万人ってかなりいいんじゃないかと思いますが、どうでしょね。

  • スピンオフじゃなくて、歳末→秋SP→OD1のコンボがよかったなぁ贅沢を言えば。
    踊るの楽しさが一番伝わる流れだと思うのだけど。

  • イベントはないのかな。
  • Box Officeの順位でもOD4が返り咲きました。
    3D分の集計が興行通信社とBoxOfficeは違うらしくて、BoxOfficeではバイオハザードに敗けていたのです。
    それがここへ来てバイオハザードが急落しOD4が首位奪還しました。
    順位なんてどうでもいいけど、やっぱり一位なのは嬉しいですね。

  • 【プロ野球】下柳に戦力外通告 現役続行を希望 - MSN産経ニュース
    ご近所に親戚筋の方がいて妻が気にしていたので取り上げます。
    44歳ではちょっと厳しいかな。高津みたいに独立リーグに行くか。

  • hirax.net::「お化け煙突を(google検索の)3次元グラフ作成機能で描いてみる」
    昔々、千住の火力発電所に4本の巨大煙突がありました。
    見る角度によって一本に見えたり四本に見えたり二本や三本に見えたりすることからお化け煙突と呼ばれていました。
    坂本九の映画でも見たし、こち亀にもこれが題材となった話があったりするし、当時のランドマークでした。
    これをGoogleでグラフ表示してみたという話。頭いい人はなんでも出来るんだなぁ。

  • [Wii] 「ドラクエX」課金ユーザーは30万人程度、全体の約55% | N-Wii.net
    思ってたよりたくさんいました。
    私の周り誰もドラクエやってないのでどんなものかと思ってましたが、まぁ全国で30万人たらずではそうそう会えませんね。

  • はてなブックマーク - 日本は国際法上、いまだ独立国とは認められていない現実 - Togetter
    面白い話題が盛り上がってるようですが、日本は国際法上いままで一度もどこかの属国になったことはないので、認めるも認めないも独立国です。
    「サンフランシスコ講和条約に書かれてない」を根拠にしているみたいですが、わざわざ「日本は独立国ですよ」なんて書かないよねそりゃ。
    てな感じで総ツッコミ入ってます。発言主が有名な人なんでしょうか?

  • 楽天、iPhone5のEdy決済検討 ブルートゥース対応アプリ提供か - SankeiBiz
    ぬおっ!!
    iPhoneがEdy対応することでEdyの対応店舗が増えるといいなぁ。
    うちのよく行くハウステンボスはいち早くEdy対応していたんですが、先日行った時にはWAONが席巻していて、Edyはなくなってしまっていました。
    別にWAON対応したからといってEdyをやめる必要はないと思いますが、WAONからの圧力でしょうか。
    iPhoneがEdy対応したら少しは見直してくれるかも。

2012年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る