「2012年10月26日」の記事

2012.10.26(Fri)

2012年10月26日(金)

  • 「容疑者 室井慎次」の地上波放送は本日金曜日です。
    土曜日ではないので録画やスケジュール調整に気をつけてね。
    ギバちゃんと今回は無関係のユースケがなんかしゃべるそうです。

  • 昨日はOD4の八回目に行ってきましたが、私の最少人数記録更新で、七名でした。
    静かだから集中して見られたし、笑いも起こったりして反応悪くなかったし、よかったけどね。

  • とびだせ どうぶつの森を大プッシュ中。
  • 画像の専門家も「魔法のようだ」と驚愕!?ピンぼけ写真を修復できるプログラムが開発される | ロケットニュース24
    ホントなら栗山くん謹製アプリに匹敵するくらいすごいツールです。
    「SmartDeblur」というツールみたいだけど、ダウンロード出来るのかな。
    家で試してみよう。

  • なぜテレビやネットの言うことをすぐに信じてしまうのか? その心理と回避法 : ライフハッカー[日本版]
    テレビはだいぶ信じなくなりました。前にも書いた話ですが。
    25年くらい前にヘリコプターの墜落だか不時着だかの事故がありました。
    テレビでそのニュースが流れて、幸い死者は出なかったのですが、「軽傷者一名」とアナウンサーが言っていました。
    私はそれを聞いて着陸の衝撃で怪我をしたのかなと思ったんですが、私の父が笑いながら「こりゃきっと、落ちそうになった時に『あぶない!』とか言って飛び上がって勝手にたんこぶでも作ったに違いないよ」と言ったのです。
    確かにそういうことも有りうるなと思って、それ以来テレビのニュースを見ても、アナウンサーが“言わなかったこと”を想像したりして多角的に考えるようになりました。
    過去に何度もあったようにウソもたくさんあるので、頭から信じないようにもしています。
    ネットに関しては、まだ甘いかもなぁ。マス・コミュニケーションと違って発言主の顔が見えがちなので、「信じたい」が先に来ちゃう気がします。
    一応なんでも疑ってかかるようにはしているけど。

  • 楽天が消費者庁から行政指導--koboの書籍点数を過大表示
    スタート時に「7月中に3万冊」と言っていたのがそんなになかった、というのが行政指導の対象になっています。
    そのあとに写真一枚を一冊と言ったり、ギター譜が大量登録されたりといったことも行われているようなのですが、今回怒られたのはそっちではありません。
    しかしなぜこのタイミングなんでしょ。たまたまかな。
    Kindle発表の日に行政指導って、陰謀論が出そうね。

  • 「一回転」をググると……まわる - ITmedia ニュース
    ホントにぐんにゃり回って面白かったです。
    一回転 - Google 検索
    斜めったりもします。
    斜め - Google 検索
    「AA」を検索するとロゴがアスキーアートになってたのは無くなったみたい。

  • hirax.net::女性タレントの法則「"8"が付いてるスリーサイズはかなりウソ」
    これ、するどい考察かも。確かにウエスト58cmの人いっぱいいるもんね。

  • 十年前にタイムスリップしてタブレットの話をしても、ワコムのペンタブレットしか浮かばないよね。

2012年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る