「2012年10月2日」の記事

2012.10.02(Tue)

2012年10月2日(火)

  • ■「踊る」首位守る。「ボーン・レガシー」3位、「ハンガー・ゲーム」は4位
    週末ランキングV4です。

    累計での動員は338万人、興収は43億1600万円に達している。

    400万人はちょっと遠かったですね。予想以上に伸びが悪いです。

    ただし、勢いにはやや陰りが見えてきており、先行している「BRAVE HEARTS 海猿」(約72億円)、前作「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」(73.1億円)の数字に届くのはちょっと難しそうだ。

    OD3にも届かないか・・・。厳しいな。

  • Twitterにも先行して書きましたが、踊るってあまり長く一位にいないイメージだったので、連勝記録とそれを止めた作品が何かを調べてみました。
    OD4 V4中
    OD3 V1 トイ・ストーリー3
    OD2 V2 パイレーツ・オブ・カリビアン
    OD1 V5 X-ファイル
    真下 V4 電車男
    室井 V1 NANA
    OD2のみ翌週に返り咲いて、そこから6週も一位を続けていました。
    興収ランキングの集計方法が当時と今と違っていて、当時の週末ランキングは9都市の集計でした。全国集計だとOD2は3週目も一位で、ホントならV9だったんですね。ちなみに10週目はトゥームレイダー2と座頭市に敗れて3位になっています。
    OD3はトイ・ストーリー3の翌週に借りエッティも始まったので、相手が悪かった感じ。
    OD4はどこまで続くかな。もうちょっと夢を見ていたいです。

  • 踊る大捜査線 コラボ商品|商品情報|FamilyMart
    長崎ではカツ丼を見かけただけでした。それももう期間が終わったみたいです。
    上京した時には駅から宿までの帰り道にファミリーマートがあったので、ほぼ朝晩二回レインボーエクレアを食べてました。きっと子どもたちも好きだから食べさせたいと思っていたんですが、結局長崎では一度も見ないままでした。
    WPSおにぎりもなかなか美味しかったらしいですが、エクレア以外は食べてません。残念。

  • 一個買ってたラーメンは食べました。
    エビの香りがよかったですが、歯の調子が悪い時だったのであまり味わえませんでした。
    今インプラントの仮歯が入っているのですがこれもどうやら麺類と相性が良くないようで、噛もうとしても滑ってうまく味わえません。
    とりあえずまた買っておこう。売ってるかな。

  • 「PSYCHO-PASS サイコパス」本広克行総監督インタビュー前編 ― 「踊る大捜査線」の監督が挑む | インサイド
    「PSYCHO-PASS サイコパス」本広克行総監督インタビュー後編 ― 新しいオリジナルは、いろんなものがミックスされて生まれる | インサイド
    踊るテイストも含まれているそうで見てみたいんですが、長崎でもあるのかな?

  • ソニー、「x-アプリ」をVer.4.0にアップデート。新mora対応や操作性向上など -AV Watch
    x-アプリはほんとにひどくて、重いし不安定だし操作方法が直感的でないしと、どうしてもiTunesと比較してしまって毎回イライラさせられます。
    このために、他人にウォークマンを勧められません。
    Ver.4.0にメジャーアップデートしたらしいので、淡い期待とともにアップデートしてみたいと思います。
    iPodはiPodで音が良くなくてイライラしてたので、iTunesでウォークマンを管理出来たらいいのに。
    と思って調べたら・・・。次に続く。

  • 『Windows版 iSyncr』〜専用PCソフトなし!iTunes のプレイリストをAndroidでも聴けるようになるアプリ〜 | andronavi スマホアプリが見つかる!
    なんとAndroidウォークマンをiTunesで管理するツールがありました。これで全部解決じゃん。
    試そう試そう。

2012年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る