「2012年10月25日」の記事

2012.10.25(Thu)

2012年10月25日(木)

  • 日産ギャラリーで映画「踊る大捜査線 THE FINAL」とのコラボイベント
    「湾岸ミュージアム THE FINAL in NISSAN GALLERY」です。劇中のリーフパトカーや衣装や小物の展示があるそうです。
    今週末の福岡を皮切りに、名古屋、札幌と回ります。
    前にも行ったなぁと思ったら、私フォトレポート公開してました。
    湾岸ミュージアム in NISSAN 福岡ギャラリー フォトレポート(2004.1.31)
    こんな感じのイベントだったようです。娘がチビチビです。今やスラッとおねいさんになってしまいましたよ。
    福岡には行きたいと思っていたし、今回の湾岸ミュージアムNISSANも覗いてきます。

  • 「容疑者 室井慎次」の地上波放送は明日金曜日です。
    土曜じゃないので録画やスケジュール調整に気をつけてね。

  • 長崎の封鎖上映会について、参加表明いただいている方へ個別連絡をお送りしました。
    計画は劇場と、劇場経由で東宝にも連絡済みでしたが、こちらもキャンセルの手続きを進めています。
    鑑賞会・OFF会の案内も近々にアップしますので、よろしくお願いします。
    ただ、鑑賞会はちょっと時間が読めません。今週末なんて二回しかかかってないほどで、11.17ならまだやってるとは思うのですが果たして何時にあるやら。
    夕方ならいいんですが、朝一しかないなんてことにならなきゃいいけど。
    一応今回ツテは出来たのでついでに無理言ってお願いしてはみますが。

  • 今日は歯の矯正に不具合(一個外れた)があって調整してもらうのに午後半休取っているので、ついでに八回目のOD4を見てきます。
    あのタイトルバックはテレビじゃやっぱり物足りないよね画も音も。劇場で見ないと。
    ユナイテッド・シネマの上映時間が今週は夜の回が18:50からなので、仕事の後に行こうとするとギリギリで夕飯食べられないのです。せっかく半休なので行ってきます。
    私はユナイテッド・シネマにしか行ってませんが、それは買った前売券がユナイテッド・シネマ専用だからです。長崎では東宝より踊ってるしより家から近いのでちょうどいいのです。
    コンビニのおまけ付きの前売券は結局どれも買ってません。

  • 九十九島の「かき祭り」 佐世保で25日開幕 / 西日本新聞
    もうそんな季節なんですね。
    いつも11月から始まるんですが、今回は和牛の祭典が開催されるのでそれに合わせて一週間前倒しだそうです。
    さぁ今季はどれだけカキ食べるかな。

  • 「Kindleじゃない」 父親殴った息子を逮捕
    もはや風物詩ですな。
    【参考】
    「iPadじゃない」 父親殴った息子を逮捕
    「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕

  • でその「じゃない」やつ、つまり楽天のkoboですが、楽天カード会員に強制的に送りつけられるという事例が多数発生しているようです。
    ツイッター騒然、「koboが突然自宅に送られてきた」 - ガジェット通信
    なんでも楽天カードのプレミアム会員にプレゼントされているらしいです。何の連絡もなくいきなり届くとか。
    私も楽天カード使ってますがプレミアムじゃないから違うのかな。届いてません。
    買うならいらないけど、タダなら青空文庫ビュアとして欲しいなぁ。来ないかな。
    タダならとか言ってる人のとこには来ないか。

  • でもって「じゃないじゃない」Kindleの話。
    Amazon、7型「Kindle Fire HD」などを国内発売。「Kindleストア」も25日開始 -AV Watch
    iPad miniよりもこっちの方が私にはビッグニュースでした。
    安いし面白そうだなあ。でもGoogle Playは未対応なんですね。

  • amazonのとびだせ どうぶつの森の予約が復活してます。
    安いなぁ。

2012年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る