「2012年10月10日」の記事

2012.10.10(Wed)

2012年10月10日(水)

  • ついに興行収入ランキングでOD4が首位陥落してしまいました。
    でもJapan Box Officeによると、前週比-11.6%ですからOD4はそんなには落ちてません。
    日曜時点で48.3億円ですから、もう50億は超えてますね。
    アウトレイジは前作のスタートがあまりよくなかったので今週もOD4は安泰だと思っていたんですが、前作比約200%だそうで、そうなるともう仕方ないですね。残念。

  • 引き続きOD3に届きそうにないと言われています。
    せっかくのいい作品なのに、OD3が・・・OD3が・・・・。

  • 10/12深夜に踊る特番が地上波放送されるようです
    でも長崎では少なくともその時間にはないみたい。がくー。

  • おくんち休暇(勝手に有休取っただけ)終了。
    大変充実したおくんちでした。
    来年以降はしばらく3日ともド平日になってしまうので、3日間歩き続けて見るようなのは出来ないなぁ。

  • 今日は定時退社日なので、何もなければ仕事終わりにOD4見に行ってきます。6日ぶり7回目。
    今回は何を発見するかなぁ。

  • そういえば歳末SPの感想でも書いたけど、OD4の最後の拍手シーンがどうにもむず痒くなって苦手です。
    毎回「あぁ苦手だ」と思うんですが、次のリインカネーションシーン(勝手にそう呼んでる。一話冒頭を模したシーンね)で吹っ飛んでしまって忘れちゃいます。

  • 二年前に手に入れたIS01
    割引やら何やらで月7円のみで維持出来ていたのですが、その割引が終了する二年というタイムリミットが迫って来ました。
    割引が終わると月1000円くらいかかるようになるのですが、こいつは電話としての利用は全くしておらず、たまにかかってくるのは間違い電話のみという状態。Wi-Fiのみで使っていてSIMの有無は関係ないため、そのまま解約しちゃう予定です。
    せっかくなのでどこか得しそうなキャリアにMNPしようかと思ってたんですが、結局何に変えても月7円なんておバカプランはどこにもなく、特にいま困ってもいないので、もうこのまま切っちゃおうかなと。
    いつ解約すればいいのか覚えておかなきゃいけないという、このデジタル時代に実にアナログな記憶力が必要でバカらしいです。
    私のは11/1に解約すれば費用ゼロです。それ以降は日割りで、翌月になると違約金が発生します。

  • IS01自体はとてもいい機種でした。
    Wi-Fi通信が安定している(ウォークマンに比べて)ので、ラジオを録音するのに重宝しています。
    私は使ってませんが、ワンセグの感度もとてもいいそうです。
    これからも使い続けます。

2012年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る