「2009年07月31日」の記事

2009.07.31(Fri)

2009年7月31日(金)

  • 私の仕事は基本的にサーバー監視なので、忙しい時とそうでないときに波があります。
    そして今はそうでないときです。(文字量見たら分かると思うけど)

  • 衝撃の告発映画!日本人がイルカを大量に捕獲!食用として学校給食に!水銀量は16倍!
    The Coveという映画だそうです。日本じゃやらないだろうな。
    捕鯨ってかなり制限されてるのになんでこんなに鯨肉が流通してるんだろうと思っていたのですが、これがカラクリだったのでしょうか。よく分かりませんが。
    みんな、捕鯨って賛成なの?
    私は反対というか、嫌がってる人いっぱいいるからやめたら?派なんですけど。人が嫌がることしちゃいけませんって子どもたちにも教えてるし。

  • メールの送受信で乗り換え経路を案内――auの「乗換検索メール」
    これは便利そうだ。
    すっかり電車乗らなくなっちゃったから個人的には使えないけど。

  • ディズニー映画「ボルト」って、あまり興味なかったのだけど、製作にジョンラセターが関わってたんですね。
    短編はカーズのメーターが出てくる話らしいし、見てみたくなりました。
    明日公開だから前売り券買うなら今日までだなぁ。
    子どもたち行くかなぁ。メーターが出るって言ったら息子は行くかな。

  • 宝のありかを登録・共有~みんなで作る『ドラゴンクエストIX』アイテムマップ
    おぉこれは便利かもしれない。

  • 重いFirefoxをなんとかして速くしたい
    会社では、いろんなアプリがWEBベースなので、ブラウザはほぼ一日起動しっぱなしです。
    IE6推奨なのですが、私は使い慣れたFirefoxを使っています。
    一日使ってますし、PCの性能もそんなに高くないのですが、これまでそんなに重さを感じることはありませんでした。
    が、この記事に沿ってやってみたところ、大幅にレスポンスが向上しました。
    やっぱり前は重かったんだな。
    そんな感じで、Firefoxな方にオススメです。

  • 宮脇書店、九州大手の明林堂買収 再建支援、50~55店引き継ぎ
    中四国・九州以外の人にどれだけ馴染みがあるかな。
    宮脇書店も明林堂もかなり大きな郊外型書店チェーンです。
    明林堂は民事再生法を申請していたと思うのですが、買収されて終了かな。
    明林堂の名前は残るそうですが、宮脇書店に変えちゃってもいいと思うけどな。お金かかるからしないのかな。

  • 地デジの足音 (1) あと724日の回
    私の実家では地デジ対応テレビで地デジも全局入るようになったのに、まだアナログ放送を見てました。クセですかね。
    今のまま停波するのかと思ったら、停波三ヶ月前くらいからアナログ放送は見にくくなるというのが記事になってます。
    私が家で使ってるモニター(MDT191S)はテレビチューナー内蔵なのですが、完全にアナログです。
    あまり見てないし、そのうち安くて便利な地デジチューナーが出るだろうと放置しているのですが、アナログ最後の日はこれで見てみようかと思います。
    まだ二年ありますけど。

  • 映画館でも広がる地域格差 徳島県では一時、1館だけに
    たまにはシネコンじゃない映画館で映画を見たいなと思うのですが、長崎セントラル劇場はあまり大きい映画やらないんですよねぇ。デートにはよさそうなんだけど。
    そんな映画館でもあるだけマシで、どんどん地方の映画館がなくなっているという記事です。

  • ジャクソンさん絶賛の施設を再開 HTBが8月下旬から期間限定
    ハウステンボスにマイケルジャクソンが来たらしいんですが、そのときに一番気に入ってたアトラクションが一時的に再開されるそうです。
    噴水に映像が映るだけみたいですけど、せっかくなので見に行こうかな。

  • 遊園地・テーマパークの収入高、1位はオリエンタルランド
    ハウステンボスは184億円ですが、オリエンタルランドの1/10もありません。すごいなぁディズニーリゾート。
    ハウス食品 プレミアムナイトご招待キャンペーンでも応募しようかな。

  • いつ梅雨明け?大幅にずれ込む 気温上がらず夏物商戦に影響
    長崎はいつまで経っても梅雨が明けません。

    今後も、気圧の谷や湿った気流の影響で雨が降りやすい状況が続き、梅雨明けは8月にずれ込む見通し

    まぁ今日で7月終わりだからね。そりゃ8月だろうね。
    前にもこんな長梅雨あったよねぇ。
    涼しくて過ごしやすいけど、やっぱり夏は暑くないとね。

2009年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る