「2009年07月16日」の記事

2009.07.16(Thu)

2009年7月16日(木)

  • 7/11放送のOD1の視聴率は11.8%でした。
    裏ではMR.BRAINの最終回が拡大放送で少し被ってたりごくせんのスペシャルがあったりしたようですが、そのごくせんだって15%しか取ってないし、土曜ワイド劇場は13.2%だし、大森を取り上げたアド街ック天国が0.1%しか違わない11.7%でしたからねぇ。
    何度も放送されたからちょっと飽きられた?

  • 踊るニュースはOD2のデータも揃ってから一緒に更新します。
    OD2時は、日テレで君塚脚本の新ドラマ「華麗なるスパイ」の初回が放送。
    他は「世界ふしぎ発見」「土曜ワイド劇場」と、「アド街ック天国」は御宿。
    さてどうなりますか。
    御宿には勝って欲しい。

  • 今週末、久々に広島に戻るのでマリーナホップのサイトを見てみたら、子どもの遊び場は増えたみたいだけど、店舗数が激減してデオデオまでなくなっているではないですか。
    運営会社が変わって再建中とは聞いてたけど、なんとも寂しいですなぁ。
    ちょっと交通の便が悪いんだよねあそこ。
    2013年には目の前に橋が架かるらしいけど、そこまでもつかどうか。

  • 岩国港みなと祭花火大会(山口)
    7/18夜開催。7/17の夜中に着くので見に行けます。
    この花火大会がいいのは、実家からちょっと遠いけど歩いて行ける程度の距離なので、道路事情を気にせず済むことです。
    今回の帰省は広島みなと 夢 花火大会が大目的なので、花火三昧とも言えましょう。
    広島の方は移動手段を考えないといけないなぁ。いずれにしてもクルマで行かなきゃいけないので、果たしてどこに停めるか。
    広島みなと公園の駐車場かなぁ。上限1000円だから昼間から行って。

  • ページが良くできてるというのでNHK 2009都議選 開票結果のページを見てみたけど、どの選挙区もトップ当選は民主党なんですね。
    自民対民主というよりは民主対その他大勢みたいな感じ。
    こうなると、民主以外の野党は自民叩いてもあまり良いことないんじゃないかな。当の自民は両院議員総会だのなんだので勝手に分裂気味だし。
    公明党はいつまで自民とくっついてんだろ。

  • 社会党の福島瑞穂は、インタヴューのたびに“何か上手いこと言ってやろう”みたいなこと言ってて鬱陶しいです。あれが個性なのかもしれないけど、たいがい上手くも面白くもないこと言ってます。
    他の党員は注意しないのかな。

  • iPodナノから火花 経産省が発表
    初代nanoで、火花が出たり燃えたりする例が18件もあるそうです。ユーザの方は気をつけてください。
    枕元では使わない方がいいね。

  • ハウステンボス、追加支援要請 更生計画の達成困難
    え。更正に向けての施策ってリストラだけだったの?
    オリエンタルランドが引き取ってくれてればなぁ・・・。
    ニンテンドーが買ってくれないかな。
    Wiiスポーツリゾートのウーフー島の街並みや、そこに飛行機で近づいた時に流れるストリートオルガン風の音楽なんて、ハウステンボスまんまなんだけどなぁ。

  • VPN構築サービス-GMOどこでもLAN
    どこかのサイトの宣伝リンクで見つけたんですが、なんだか便利そう。
    ちょっと検討してみよう。

  • 織田&天海が出演「アマルフィ」絶賛の嵐!
    前売り券買いましたよ。アマルフィ 女神の報酬
    見ると決めてからは宣伝もあまり見ないようにして事前情報を遮断しています。
    踊るもそうですが、私は映画見るときは出来るだけ情報を知らない状態で見るようにしています。

  • 妻が「ハンドメイドと部屋のリフォームと庭の草むしりがしたいので私が三人欲しい」と言っていたけど、他に二人もいるのに草むしりしたいなんてコピーロボットでも思わないよね。
  • ケンコー、NDフィルターなどの次回入荷が日食に間に合わず
    カメラを太陽に向けられるようにするためのレンズフィルターの増産が、日食に間に合いませんでした。
    私は早々に撮影はあきらめました。たった数分しかないのにカメラの設定で悩んでたら時間がもったいないもんね。
    肉眼で見るための日食レンズは購入済みです。まだ届いてないけど。
    しかし長崎南部の週間天気予報見ると、22日は曇時々雨なんですけど・・・。晴れてくれー。

  • 大村に「おもちゃ病院」が開院! “電池切れ”などの軽症も
    これ行きたい!
    息子のプラレールの喋るトーマスとパーシーが喋らなくなっちゃったんですよね。わたし機械系はさっぱりダメなので、見てもよく分かりませんのです。メーカーに送ると送料だけで1000円超えるし、修理代入れると買った方が安そうだし。

    15日限定の「おもちゃ病院」が開院

    15日間あれば行けると思ったら、7/15だけという意味でした。がくー。
    日本おもちゃ病院協会を見たら、うちからは行きやすくはないけど定期的に開設されてるようなので、そのうち利用したいと思います。息子がプラレールから卒業する前に。

2009年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る