「2009年07月2日」の記事

2009.07.02(Thu)

2009年7月2日(木)

  • 昨日書けなかったので二日遅れで報告ですが、踊るニュースを更新しています。
    情報いただきましたたま子さん、ありがとうございます。
    「ニュージェネレーション」は個人的にはちょっとなぁ。
    私としてはリアルである必要はあまりなくって(踊る以降、リアルなドラマなんていくらでもあるし)、「大捜査線なんて名前だけど所轄はちっちゃい捜査しかしない」と原点回帰して、いつもの面々で楽しくやってくれればいいんだけど。
    映画じゃ難しいのかな。

  • 新型インフル、デンマークで「タミフル」耐性ウイルス
    インフルエンザが進化したようです。
    こうしてどんどん強力な病気になっていくのでしょうか。

  • テレビ番組を無断で海外に有料配信、サイト管理会社社長らも逮捕
    あれ?
    大内って、私の知ってる大内くんじゃないかな。広島にいたとき福山の支店にいた人なんだけど・・・。違うかな?年齢は同じだし、名前も合ってると思うのだけど。

  • Wii用ソフト歴代3位のスタート! 『Wii Sports Resort』国内販売本数35万本を突破
    我が家でも今のところ大変盛り上がっております。
    ボーリングはごまかしがきかなくなって難しくなりました。
    ゴルフは微調整が出来るようになってラクになりました。
    カヌーは結構身体使うのでWiiFit並に運動になる気がします。
    娘の友だちのところも、他のソフトは全然ないけどコレは買ったというとこが多いらしく、ホントにヒットしてるようです。
    やっぱりWiiはPS3やXBOX360とは向いている方向が違うよね。

  • Mozilla Re-Mix: 「Firefox 3.5」リリース。速攻レビュー。
    私が思っていたより一日早くリリースされたようです。早速使ってます。
    今のところあまり違いは感じませんが、メモリリークが改善されたそうですし、長く使ってると差が分かるのかもしれません。
    いろんなアドオンが未対応でしたが、私の使っているものはMR Tech Toolkitを入れたら全部吸収できました。

  • ロスアラモス研究所、光速を超える電波の送信装置の開発に成功 - Technobahn

    光速を超える速度で通信を行った場合、衛星経由で携帯電話を使用した場合でも遅延が生じなくなる

    これが実用化したら、衛星中継もホントにリアルタイムに出来るようになるのかな。

  • テレビの視聴率がさがってきたのは大画面テレビのせいじゃないか
    私はエコのせいだと思っているんですがどうですかね。

  • Ubuntuに派手なデスクトップやテーマを追加した「Ultimate Edition」
    うちのVaioノートに入れてるUbuntuも9.04ですが、いまだに音が鳴りません。
    蚊の鳴く声よりもさらに100倍くらい小さい音で鳴っているのは聞こえるから、ドライバとしては動いてるのだと思うけど・・・。
    これ試せばどうにかなるかなぁ。
    ということでメモ。

  • 東芝クレーマーAKKY逮捕
    あれももう10年前の話題なのか。
    東芝問題専用ページ
    東芝製のビデオデッキを修理に出したのに直らなくって、その後のやり取りで暴言を吐かれただとかそんな感じのクレームだったと思います。私も当時取り上げてます
    そういえばもう東芝製買わないとか言ったの忘れてRD-X6買っちゃったなぁ。テレビも東芝だ。
    そんなクレーマの人が病院のパソコン盗んで捕まりました。なんだかとてもイヤな気分になる話です。
    まさか盗んだパソコン、東芝製じゃ・・・。

  • 「柿右衛門ギャラリー」リニューアル HTB、色絵磁器40点展示
    パスポートの効かない360度映画館以外全て閉鎖になったミュージアムスタッドから、柿右衛門ギャラリーが移動して再オープンだそうです。
    柿右衛門ギャラリーってミュージアムスタッドでアニメシアターと並んで興味ないとこだったけど、結局この興味ない二つだけが復活しちゃったんだなぁ。
    オルゴール博物館も是非再オープンを!

  • 知事になろうか何しようがそのまんま東は好きじゃなかったけど、ますます嫌いになってきたよ。

2009年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る