「2009年07月10日」の記事

2009.07.10(Fri)

2009年7月10日(金)

  • ドラクエ、メール便で発送しやがったよ楽天ブックス。
    宅配便でも発売日に届かないのにメール便じゃますますダメだ。
    やっぱり、予約するほど欲しい物には楽天ブックスはダメだな。
    [追記]7/11 10:30ごろ届きました。楽天ブックス、ごめんね。

  • 辻井さん遊んだミニピアノ、売れまくり 1カ月待ち
    単純だな。
    二歳だか三歳だかでママの鼻歌を耳コピして弾いてたという話がよくニュースで流れてましたが、そのおもちゃのピアノが売れてるそうです。
    それとは全然関係ないですが、娘が最近ピアノを習い始めました。ぜひモノにして欲しいものです。

  • ペンギン 海デビュー…長崎の水族館
    おおー。
    ペンギン水族館でペンギンたちが海で泳ぐのを見られるそうです。これは見てみたい。
    ちゃんと帰ってくるのかな。
    芝生の公園もあるし、おべんと持って行くかな。

  • 専用ブラウザーを使わず「Firefox」で2ちゃんねるを快適に閲覧「Chaika」
    ケータイを買い換える時やサーバー乗り換え時の評判調査の時にはよく見ていたけど、もう一年以上まともに見てないなぁ、2ちゃんねる。
    またサーバー乗り換えを検討しているので(WebArenaに戻りたい)、検討するときこのアドオン入れよう。

  • 私のiPodに、高音質化するRockboxを入れた話は以前書きました
    思いのほか高音質化して喜んでいたのですが、iTunesで作ったプレイリストが使えないのでここ最近はまたAppleOSに戻ってしまってました。
    それが、木村カエラの新アルバムを入れて木村カエラばかりのプレイリストを作ったら、音割れが気になるようになってしまいました。
    元々Rockboxを入れたきっかけがこの音割れだったのですが、それに気がついたのが木村カエラの曲で、彼女の曲は何故か私のiPodと相性悪くてよく音割れするのです。
    で、どうにかRockboxでプレイリストが作れないものかといろいろ悩んだのですが、ちょこっと探したらそのものずばりのツールがありました。
    iPod/iTunes to RockBox Playlist Converter
    素晴らしいです。
    これを使い出してから、私のiPodは常にRockboxモードです。木村カエラ最高。

  • マキタスポーツというお笑い芸人というか物真似芸人というか歌手というか、そういう人がいるんですが、なぜこの人がもっと売れないのか不思議でなりません。
    ミスチルや奥田民生や浜田省吾やB’zなどが“お風呂”をテーマに歌ったらどんな歌になるのか、というネタがあるのですが、これがホントに素晴らしいのです。
    歌詞と曲がいかにもミスチルっぽく、いかにも奥田民生っぽいのです。上手いしね。あくまでも「っぽい」だけで、替え歌じゃないんです。曲もオリジナルだし。
    機会があれば是非聴いてみてください。
    前にテレビの物真似対決番組に出てきたので初めてあの奥田民生がテレビで見られると思ったのに、矢沢永吉の物真似で矢沢あるあるをやってスベり気味でガッカリしました。

2009年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る