「2009年07月30日」の記事

2009.07.30(Thu)

2009年7月30日(木)

  • 梅雨明けしなーい!鬱陶しいっ!
  • こないだの土曜にぶつけられたクルマの処理が全然進んでないので、こちらも鬱陶しいです。
    こっちで取った見積りがやっと相手に届いたか届かないかくらいです。
    思い出すとイライラするので出来るだけ考えないようにしているのですが、でもたまに思い出してムカムカします。(ぶつけたのに逃げようとしてた)
    早く終わらせたい。

  • 前回書いた自動お掃除ロボ ROBO-SWEEPERですが、想像以上に破壊力ありました。ロボットとかよくぬけぬけと言えるなぁ。
    簡単なレビューはブログの方にも書きましたが、子どものおもちゃのでっかい版ですね。
    これ、600円でも高かった・・・。

  • HD動画を撮影できる「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」、7月30日から発売
    最近機種変更したくていろんなケータイを見ているのですが、これのモックも触りました。かなりでかいですね。高そうだけど、売れるのかなぁ。
    もう二三年もすればハイビジョンも当たり前になって、フルハイビジョンも実装してくれるかもしれません。ハイビジョンはそれからでいいな。そもそもケータイで動画撮らないし。

  • [bit.ly]で短縮されたURLにマウスを乗せるとタイトルや元URLをポップアップ表示してくれるFirefoxアドオン「bit.ly preview」
    以前(二年前)にTwitter使ってた時はクライアントツールを入れてやっていたのですが、最近は別のツールを起動するというのが煩わしくて、Web画面を直接見ることが多いです。
    そうなるとこのツールはとても有用ですね。
    会社ではやらないので、家のPCに入れよう。

  • 眞鍋かをりさん激怒「応援してない!」のに選挙ポスター掲載
    衆院選静岡7区で立候補予定の無所属議員が、眞鍋かをりの写真を勝手にポスターに使ったという問題。
    今朝、議員のブログで説明がありました。
    ☆お知らせ☆ ポスター掲載写真の件について

    当方は、ポスター作成に際し、都内在住の知人のご好意で、眞鍋かをり氏所属事務所より、ご本人の写真をお借りして、掲載許可をいただいた上でポスターを作成いたしました。
    したがって、無断使用した事実はありませんので、この場をお借りして皆様にご報告させていただきます。

    百歩譲って無断じゃないにしても、なんで応援してもない人の写真を載せるんだろう。
    どう考えてもおかしいし、「無断じゃない」って言うんじゃなくて謝罪をするべきだと思うのですが、サイトにでかでかと書いてある「信念」ってのはそういうことなんでしょうか。
    ひどい信念だ。

  • 【Web】Q:どの媒体信じる? 4割弱が「ネット」
    「政治や選挙に関する情報でどの媒体を信用しますか」で、ネットが一番多かったようです。
    最近は自分でサイト持ってる議員さん多いから、そういうのを直接見るという意味ではネットが一番いいかもね。テレビや新聞は自分たちに都合いいように編集出来るから、信頼性はかなり低いですしね。
    ただ、調査はニコニコ動画なので、一般論ではないですよこれは。街で調査したら一番はテレビかな、新聞かな。
    私はその調査結果ですら信じてないくらいなので、どれも信頼出来ないですね。
    昔はネットは記録に残るから信頼性が高い方だと思っていたのですが、結局一時配信元が消しちゃったらなくなっちゃうもんね。
    コピーしたり魚拓みたいな感じで残ることもあるけど、その信頼性はどうなのかとなるとやっぱり怪しいし。

  • <松本・JR東海社長>民主マニフェストの高速無料化を批判
    結局使わない人からも均一に取るとかいうなら使う人からだけ取るべきでしょう。すべて取らないというなら理解出来るんですが。
    これに限らず民主党のマニフェストって、ちっちゃい子どもが「ぼくがそうりだいじんになったらこんな国にするぞー」って画用紙に書き出したような感じでリアルでないんですけど、大丈夫なんでしょうか。
    自民党のも早く見たいな。

  • 国・地方協議、公約に追加=「27日発表分は正式ではない」-民主代表
    なななんと、こないだのマニフェストはβ版だったそうです。
    なんだそりゃ。

  • 一風堂シンガポール進出 1杯千円、ディナーにも対応
    すみれ September Loveかと思ったら全然関係なかった。

2009年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る