「2009年07月17日」の記事

2009.07.17(Fri)

2009年7月17日(金)

  • 今日は仕事終わってから、広島までクルマでビューンと帰省します。
    連休中実家で遊んで、私だけまた長崎に戻ってきます。
    で来週末まだビュビューンとクルマ飛ばしてみんなを迎えに行って日曜日に帰ってくると。
    高速片道1000円のなせる技。

  • 木の棒アイスを食べると、ゾクゾクってしませんか?
    うわー!いたー!
    これ、妻もそうなんですよ。アイスの棒とかカップアイスの木のスプーンとか苦手なんだって。
    他にも誰か一人いた気がするけど誰だったっけな。友だちだったかな。

    わからない人はわからない、棒アイスのゾクゾクッていう感覚。

    まったく分かりません。ゾクゾク?

  • マクドナルド、「マックでDS」にて「ドラゴンクエスト」コンテンツの配信を開始 5回プレイするとハンバーガー無料券をプレゼント
    マックにDS持ってってダウンロード出来るゲームに五回挑戦すると、ハンバーガー無料クーポンが貰えるそうです。
    うち三台あるから、総動員すれば三個貰えますね。
    でも、わざわざそのためだけに行くなら、その分の時間他のことしてハンバーガー三個は買って食べます。

  • 首都高・阪神除き高速無料化 民主公約、来年度から実施
    来た来た。どこからその金出てくるんだシリーズ。
    そもそも高速道路は「元取ったら無料にするよ」で始まった事業だからそれは通して欲しいと思うけど、維持費だって普通の道路よりかかるわけで、そういうのはどうするつもりなんだろう。
    ガソリン税とかそういうの上げて、高速道路が必要ない人からもお金取るの?

    ガソリン税などの暫定税率の即時撤廃

    あ、こっちも下げるんだ。
    財源がよく分からないのだけど、どうやりくりするつもりなのだろう。
    このまま行くと民主党が政権取っちゃうんだろうから、これらはほぼ確定ってこと?
    高速道路50km/hで走るおじいちゃんとかますます増える?

  • 12都道府県で生活保護が高額に 千葉なども最賃を逆転
    働かざる者食うべからずと言われてきましたが、働かない方が高収入になる場合があるという話。
    生活保護に問題があるんじゃなくて最低賃金に問題がある気がするんですが、書き方一つでずいぶん印象が違います。
    生活保護を受ける
    よく生活に困って自殺しちゃう人がいますが、こういう制度もありますので死んじゃう前に相談してみてください。
    死んじゃうのは勝手なので誰にも迷惑かからない死に方なら(そんなのがあるなら)自由にしていただいていいと思いますが、死んじゃうとテレビ見て笑うことも出来ないし気持ちいいことも出来ないしあまり面白くないと思うので、生きてる方がいいと思いますよ。

  • 海水浴場禁煙条例 検討始まる
    これむちゃくちゃ賛成。
    受動喫煙なんかどうでもよくて(よくはないけどあまり気にしない。もっと身体に害があるもの多いと思うので)、とりあえず臭いし、砂浜にそのまま捨てちゃう人が多いのなんの。
    琴ヶ浜海岸なんて、少し汚れれば砂が鳴かなくなっちゃうデリケートな砂浜なのに、それでもタバコ捨ててあったもんね。

    たばこを吸う海水浴客の男性は「海水浴場の外で吸えと言われるのは困る。それぞれがマナーを守って吸えばいい」と禁煙に反対

    そう言いたい気持ちは分かりますが、ホントにみんながマナーを守ってるなら誰も文句言わないわけで。
    もっとも、例えば喫煙者が1000人いて999人がちゃんとしてても一人がポイ捨てすれば「喫煙者はマナーが悪い」って言われちゃうんですけどね。吸い殻って目立つし。
    息子が遊んでる公園の砂場で吸い殻が出てきたときにはやっぱり「タバコなんてこの世から滅びればいいのに」って思いましたよ。
    ところで、タバコのマナーに関しては、若い人より年取った人の方がダメだと思います。
    今20歳未満はダメとか言ってるけど、30歳以上もダメってことにしてはどうか。

  • 署名「満たず」 自民、両院総会見送り 21日に議員懇、解散へ
    騒ぐだけ騒いでこれか・・・。
    これって「中川の乱」なんじゃないの?違うの?
    少なくとも自民党のイメージはさらに悪くなってるよね。
    たとえ麻生さんが代わったところで今から劇的にイメージ向上したとも思えないし、どんどん自爆していっているような。

  • 「酔っぱらってるからいつも書かないようなことを書いちゃうぞ。何かあってもこれはお酒のせいだぞ」みたいな言い訳付きの日記がどうにも気持ち悪い。
    ホントに言いたいことはこれなんだよって正直に言えばいいのに。
    何か後ろめたいところがあるのかしらね。

2009年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る