「2009年07月13日」の記事

2009.07.13(Mon)

2009年7月13日(月)

  • ドラクエ9、のんびり進行中。ただいまレベル14。
    やっと盗賊の鍵を手に入れて、過去の街へ宝箱探しルーラの旅をしています。
    最初のうち変なムービーがあったり操作性が悪かったりしたのですが、空から落っこちて以降はムービーも減って、操作性にもそのうち慣れて、ゲームに集中出来るようになりました。
    ステータス画面のキャラ変更がLRで出来ないのが鬱陶しいです。キャラクターをくるくる回して見るのに割り当てられてるんですが、そんな機能要らないんですけど。
    あと、全体的に簡単すぎない?なんだか敵は弱いし、ダンジョンは簡単だし。
    序盤だからかな??

  • 子どもたちが「何でパパしかできないのー!?」と大ブーイング中です。
    幸い二人ともストーリーを追えるほど大きくないので、とりあえずレベル上げをしてもらって何とか抑えてますが、もう少し大きいお子さんがいるところは大変でしょうね。
    お子さんのクリア待ちですか。

  • キリンとサントリー、経営統合へ 持ち株会社統合で交渉
    超巨大企業が出来るみたいですね。
    にわかカクテルマニアの私としては、サントリーには世界に誇るカクテルリキュール「ミドリ」がどうなるか興味があるのですが、まぁどうもならないでしょうね。
    ごめん。ミドリって言いたかっただけです。(持ってるけど使い方が難しくてほとんど減ってない)

  • Mr.BRAIN最終回。無事20%越えしたみたいですね。
    「嘘をつくときに右上を見る」が最後まで引っ張られると思いませんでした。
    脚本も演出も結局最後までいまいちだったなぁ。面白くなりそうだったのにとても残念。これで木村拓哉が叩かれたら可哀想だな。誰が九十九やってもやっぱり面白くないよあれじゃ。
    香川照之が良かったなぁ。この人のスピンオフ見たいよ。
    そんな感じでした。

  • こっそり書いておきますが、実はチャットが再始動してます。今回はレンタルじゃなくて自前です。
  • 妻夫木の「どろろ」続編の話どうなったんだろう。すげぇ楽しみにしてるのに。
    ラストに「To be continued Chance2」と出たのにそのまま闇に葬り去られた「チャンス!」と同じパターンでしょうか。
    妻夫木はともかく、柴咲コウはどろろするのにどんどんつらくなるでしょ年齢的に。
    まぁ、つらいって言えば元々つらいんだけどもさ。

  • 会社では今三階にいるのですが、今月末から部署が丸ごと一階に移るので引っ越し作業をしています。
    一階は、今より
    ・暑い
    ・狭い
    ・なのに大人数詰め込まれる
    ・机も狭くなる
    ということで、作業環境が大幅劣化します。
    今より良くなるなら作業も愉快ですが、そうでないのでとても不愉快です。

2009年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る