「2009年07月28日」の記事

2009.07.28(Tue)

2009年7月28日(火)

  • 疲れが抜けない。ノドが痛い。
  • ドラクエ9はストーリーそっちのけでクエストと宝探しやってます。
    宝の地図の方は敵が強くなってきてイオナズンとか出してくるようになったので、一旦中止。
    レベル上げ目的でストーリーを進めなきゃいけないかな。

  • 20型プリウス、無給油走行距離2369.4kmを達成!

    アベレージ燃費は41.0km/L

    すげー。新潟のおばあちゃんちまで行って帰ってこられるよ。
    ちなみにこれ、旧型プリウスの記録です。(新型は燃料タンクが小さいので、燃費はよくても無給油走行となると不利)

  • WiiWare版 JOYSOUND Wii
    パッケージ版が恐ろしいほどの操作性の低さでびっくりしたのですが、少しはマシになったであろうWiiウェア版がやっと本日登場。
    パッケージ版はワケの分からない宇宙人(Miiの手がドラえもんみたいにまん丸なのに、宇宙人にはちゃんと指がある)が出てきましたが、今回は改心して人間ベースになっています。
    早速ダウンロード予定です。
    パッケージ版のチケットは7/30が期限だったのでちょうどいいです。
    夏になったら窓を開けるのでカラオケしづらいと思っていましたが、長梅雨のせいでもう少し遊べそうです。

  • 広島湾一帯に1万発の大輪
    これを見に行った週末でした。おかげで雨に叩かれたりクルマをこすられたりしたわけです。
    ほんとに綺麗でした。見たことない花火がいっぱいだったし、女の子組は感動して涙浮かべて見てましたよ。

  • なぜナウやnawではなく「なう」なのか~twitterのなんとかなう問題
    私もなんだか気持ち悪かったので使ってみましたが、やっぱり気持ち悪いです。どういう文化ですかねこれ。
    ただこれ、みんな気持ち悪いの前提で使ってるんですよね?
    たとえば「ダンディ坂野って面白くないよね」っていうのと等価で、「~なうって気持ち悪いよね」って当たり前すぎて言っちゃいけないことだと思っていたのですが。
    改めて突っ込むことだったのか。

  • 今更聞けないTwitterの常識:Twitterとは 国内で“再流行”、一般化の兆しも
    で、Twitterってなによって話がこれ。
    私は完全に独り言ツールです。
    この更新日記にコメント欄がないのは、書いたことに対するレスポンスを基本的に求めてないからで、「あなたはこう書いたけど私はこう思う」とか全くいりません。「ふ~ん、変なこと考えるおっさんがいるのねー」くらいに勝手に心の中でつぶやいてくれれば満足なのです。
    で、その一言バージョンがTwitterです。
    それが何が面白いかってーと、まぁ特に面白くはないんですが、私にとっては一言日記ですかね。

  • 楽天で自動お掃除ロボ ROBO-SWEEPERというのがたったの600円だったので、シャレで注文してみました。
    通常価格ですら2480円らしいので性能も推して知るべしですが、とりあえずテーブルの下のフローリングが綺麗になるかなぁと。
    交換シートが50枚付いてるらしいですが、使い切らない自信むちゃくちゃアリ!(たぶん二枚くらい使っておしまい)

2009年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る