「2009年07月7日」の記事

2009.07.07(Tue)

2009年7月7日(火)

  • 長崎市立図書館で木村カエラのアルバム「KAELA」を借りていく人たちへ。
    そろそろボクにもまわしてください。(書籍は予約出来るけど、CDやDVDは予約出来ない)

  • 朝から悲しい出来事が起こってしまいました。
    ドアミラーの中のミラーだけって注文出来るものでしょうか。
    オークションでドアミラーごと買ってそこから取った方が安いかな。
    廃車置き場があればタダで貰えることもあるらしいんですが、長崎にそんなとこあるかな。

  • Tinoのページ 日産ティーノの部屋
    うちのクルマはとてもマイナーですが、それでも好きな人はいるもので、こうしてカイタマイズをしてさらにそれを丁寧に記録に残してくれている方もいます。
    ヘッドライトを取り外して中にたまっている水をどうにかしたいのですが、まだ挑戦してません。

  • 「のだめ」聖地ウィーンの楽友協会で初ロケ

    映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編」

    上野樹里ののだめはこれでラストなのかな。
    原作はまだ終わってないんだけどなぁ。今までの流れからしても勝手にオチ付けたりはしないと思うのだけど。

  • 100万人のキャンドルナイト
    ライトダウンキャンペーン
    今夜20時~22時、電気を消してロウソクをつけませんかという運動だそうです。
    七夕だし満天の星空を眺めたいところですが、晴れていても今日は満月なので星見には今ひとつかもです。

  • 五歳の息子は七夕の短冊に「かめんらいらーになりたい」「うんてんしさんになりたい」と書いていました。
    可愛いので無粋な訂正はしません。

  • いよいよ7/22には日食ですが、Amazon.co.jp 日食グラス SUN CATCHER-X[AA]というのが人気のようです。
    他の日食グラスが軒並み売り切れなので選択肢があまりないということもありますが、ローソンだったかでは2500円くらいで売ってるのを見たのでそれよりは安いですね。4個買うとひとつ無料だって。
    私はカメラの偏光フィルタを買おうか悩み中です。

  • ホットドッグ早食い大会、チェスナットさんが小林さん破り3連覇
    常勝していた小林さんはアゴを壊してから準優勝に甘んじています。
    このニュース見るといつも草なぎ剛がやってたドラマ「フードファイト」を思い出します。「俺の胃袋は宇宙だ」ってやつ。
    あれまたやらないかなぁ。スペシャル版まであったのにDVD化もされてません。

  • 水戸黄門、第40部発表 「ちゃっかり八兵衛」新登場
    もう今の子たちはうっかり八兵衛がいたことすら知らないでしょう。
    てか、今の子たちは水戸黄門自体知らないかな。

  • TBS、視聴率低迷で異例の7月改編

    午後3時台は日本の少女マンガが原作の「韓国版 花より男子」、午後4時台は韓国時代劇「宮廷女官チャングムの誓い」を放送。韓流ファンが多い中高年層を引きつけ、午後5時台に移す「水戸黄門」の再放送につなぎ、午後6、7時台の「THE NEWS」へ引き込む作戦

    こりゃまたひどい作戦だ。今ごろ韓流攻めなのか。世の主婦はまだ韓流ブームなの??
    頼りが再放送ばかりってのがすごい。ホントにお金ないんだね。

  • 「くらたま」バツイチのまま第2子を妊娠
    あの人くらいになるとそういうところシビアなのかと思ったら、意外にデキちゃうような感じでしてるんですね。へー。
    それがまたアウトローっぽいっていわれればそうなのかもしれないけれど。

  • こっちでお世話になってる日産のディーラーがお休みなので、広島でティーノちゃんを買ったお店に電話して聞いてみた。
    そしたらミラーのとこだけ売ってて、2500円しないって。付けるのもパチッと簡単にハメ込めるんだそうで、私でも問題なしとのこと。
    ホッ。
    でも今日明日はこっちのディーラーお休みなので、早くても木曜以降、取り寄せ時間を入れれば週末まで左ミラー無しです。ひえー。
    横を走るバイクは怖いだろうなぁ。私も怖いです。

2009年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る