「2009年07月8日」の記事

2009.07.08(Wed)

2009年7月8日(水)

  • 昨日の七夕のライトダウンすっかり忘れてた。
    BS/CSアンテナの再調整するのに普段点けてない子ども部屋の明かり点けてて、むしろいつもより明るかったわ。

  • 2005年のバレンタインに妻から買ってもらったスペースワープ 5000[AA]を、ようやく作り始めました。
    買ってもらってすぐにレール一本通したのですが、そこで力尽きてそのまま放置状態だったのです。
    文字通りほこりを被っていたのですが、最近息子がしきりにやりたいやりたいと言うので、ようやく本腰を入れて作り始めました。
    一番の難関っぽいクルクルッてなってるところが出来たので、完成ももうすぐかな。

  • 市長が中学校で「1日生徒」
    すごーい。ちゃんと朝礼から放課後のクラブ活動までしたんだって。
    いいなぁ、こういう市長さん。
    私もしてみたいなぁ。高校二年くらいがいいな。

  • 楽天、日本初の“ネット政治献金”サービス
    これって企業献金と何が違うんだろう。
    楽天がサービスをやめたら献金されなくなるんだから、政治家からすりゃ楽天から献金してもらってるのと全く変わらないよね。
    あぁでも銀行振り込みで献金あったからって、銀行から献金されたとは思わないか。
    楽天みたいなサービスが他社からも出てくればいいのか。

  • 声を使ってラジコンヘリを飛ばそう!!「VOICE-HELI(ボイスヘリ)」
    これいいなぁ。これなら子どもたちでもどうにか出来そうだ。
    ラジコンヘリって飛行機と比べて爽快感ないんですよね。
    でも飛行機は風の街長崎じゃ(少なくともうちの安い軽量飛行機は)飛ばないしねぇ。

  • Google、独自OS「Google Chrome OS」の開発を表明
    え、gOSってGoogle関係なかったのか・・・。
    Google Chrome OSって何がベースなんだろ。やっぱりLinuxかな。
    まさかフルで独自仕様じゃないよね。
    最近はLinuxベースのOSばかりだから、変わったのも触ってみたいなぁ。
    OSASK楽しみにしてたけど、常用できるようになる前にやり直しになっちゃったみたいだし。

2009年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る