「2009年07月14日」の記事

2009.07.14(Tue)

2009年7月14日(火)

  • ドラクエ9、ガングロ妖精邪魔。
  • 私のクルマの横を走っていた長崎県営バスが、思い切り信号無視して行きました。
    道が細い長崎の道路事情では運転が半ば強引になるのは仕方ないと思うのですが、それを差し引いても長崎のバスは総じて運転マナーが良くないと思います。
    もっとマナーが悪いタクシー族がいるので目立ちませんが。

  • 梅雨明け:関東甲信地方、平年より6日早く
    !?
    九州北部まだなのにー。
    まぁでも湿度も下がったみたいでだいぶジメジメしなくなったし、こっちもそろそろかな。

  • やじうまミニレビュー - バンダイ「流しそうめん そうめんや」
    息子がとにかく流しそうめんがしたいんだそうでだいぶ前から言われてはいたのですが、今朝のめざましテレビでこれを見て大騒ぎ。
    「流しそうめんしたーい!」「そうめんたべたーい!」「ホットケーキも流してー!」(朝食がホットケーキだったから)とダダっこになっておりました。
    流しそうめんって渓流でも見ながらノンビリ・・と思ってましたが、竹の水路を流すやつって実際はかなり忙(せわ)しないみたいなんですよね。他のお客さんに気を遣ったりするらしいし。それなら家でやるコレの方がいいかなと思ってみたりして。
    でも組み立てる手間もあるし、流す人は食べられないし、そんなこんなで多分何回もやらないしと考えると、ホームセンターで売ってるくるくる回るだけの流しそうめん器が一番いいような気がします。
    ただ、それでは息子は納得しないと思いますが。

  • ニトリの2段ベッド底板が破損=利用者が落下、骨折
    何例も出ているわけではなさそうですが、ニトリでベッド買った方は気をつけてくださいませ。
    今回はおじさんが落っこちて大けがしましたが、上の子どもが落ちてきて下の子が潰されちゃうなんてこともあるかもしれないし。

  • DSiウェア GAME&WATCH
    俄然DSiが欲しくなってきました。
    まだ初期型グレーも現役ばりばりで、DS / DS Lite 合わせて三台あるから当面予定はないけどね。
    パチンコで大勝ちしたら景品で貰おう。パチンコしないけど。

  • 突如プログラム開発週間となりました。
    頭がうまく回転しないんですけど、やっぱ歳かな。

2009年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る