ケータイ向けサイト終了

2016年7月12日(火)

  • ケータイ向けサイトは、昨日終了しました。
    長らくご愛顧ありがとうございました。
    終わるときは一瞬ですね。こっちもそのうちそうなるんでしょう。

  • 昨年バッテリーを交換して生き返ったAndriodウォークマンNW-Z1060ですが、今度はブートしなくなってしまいました。
    通電してもいつものグニョグニョラインが表示されるのに、いつまでたってもホーム画面に切り替わりません。
    こりゃHDDが逝ったかなと思いましたが、この人そもそもHDDじゃないんですね。Flash-ROM書き込みなのかな。
    これはお亡くなりになったかな。
    ただ、私がバッテリー交換した時の日記を見ると(2015.11.9)

    ずっと動きが不安定だったのも電池が原因だったんですかね

    とあります。ひょっとしていまブートしないのもバッテリーが原因なんでしょうか。
    3000円出して試す価値あるかな。
    前スマートフォンとして使ってたXperiaZ1をウォークマン化していて、もうZ1でいいかという気分になってるのだけど。

  • ところで、今日開催中のAmazonプライムDAYでmicroSDXCカード 128GB class10 UHS-1対応が3400円と激安です。
    早速無料体験に申し込んで買っちゃいました。
    これをZ5に入れると、iTunesのデータ約50GBが丸ごと入るようになります。今までiTunesのデータをチョイスして一部だけ入れてましたが、全部入ると楽だなぁ。
    ただ、注文殺到しているのか、配送に最大二ヶ月かかるようになってました。さすがにそこまでかからないとは思うけど。

  • Z5が128GBになったら、Z5に挿してる32GBのSDカードをZ1に持っていきます。
    そうすればZ1の容量もNW-Z1060を超えるので、同じプレイリストが使えるようになります。

  • 都知事選 民進党執行部 鳥越俊太郎氏の擁立方針固める | NHKニュース
    政治家じゃダメってことなんですかね。それに鳥越さんガン残ってるのに大丈夫ですかね。
    いや、ガンくらいなら普通の生活は出来るんでしょうけど、都知事って定期的に温泉に行ったり美術品買い漁ったりして癒やされないといけないくらい激務だと聞いてますし。

  • ジャニーズ史上最低のチケット抽選 – ねぼけまなこ

    V6のコンサートはと言えば、せこせこと郵便振替の用紙を手書きし、手数料をプラスしたチケット代を先振り込みし、当落が開始したと聞けばおよそ20秒ごとに10円のナビダイヤルに申し込み名義毎になかなか繋がらない電話を場合によっては何時間も掛け続ける。当たればめでたくチケットが届くが、外れても手数料の700円は差し引かれて郵便為替で手元に戻ってくる。平成も28年になった現代でこの手間はなんだ。V6の、と書いたがジャニーズのコンサートに行きたいと思ったら大体この方法である。

    すげぇな。
    これがすでに史上最低のチケット抽選だけど。
    私、ももクロでこれやられたらファンやめそうだわ。ジャニーズファンてすげぇ。好きになりそう(ファンを)。
    記事ではこのあとガラガラでチケットが決まった例を史上最低としているけど、上の例のほうがやだよ。
    ガラガラならまだイベント感あるもんね。(でもやっぱりももクロでこれやられたらファンやめる)

  • ももいろクローバーZがアナタのAmazon荷物をお届け! 7月12日Prime Day特別企画 – Engadget Japanese

    いますぐ引っ越ししなきゃ!

    しまった。
    とりあえず身ひとつで行くにももう間に合わない。

  • 米でポケモンのゲームアプリが爆発的な人気 | NHKニュース
    日本でも今週中には遊べるようになるという噂です。NHKによれば今月中だそうです。
    スマートフォン用のアプリで、Ingressのプロジェクトが作ったアウトドアポケモンです。
    株価が高騰するくらいヒットしている模様。日本ではどうかなー。

    アメリカでは画面に集中するあまりに道路の標識にぶつかったり、足首をくじいたりするケースが報告されています

    死なないように気をつけましょう。
    私はやるかなー。子どもたちが受験生であまり遊べないから、それが終わってからかな。

2016年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る