「2016年07月6日」の記事

一生踊ります宣言

2016年7月6日(水)

  • 本広監督も一生踊ります宣言してくれればいいのに。
  • サイト移転ですが、先行して子どもたちのサイトの移転・DNS移管を完了しました。新サーバーはちょっと重いような。気のせいかな。
    昨日書いたMovableTypeは導入まで終えてます。見た目のデザインを移管して、プラグインの導入・設定をしたら終わり。
    Wikiは手付かず。

  • サイト移転はすべて後年私が見るためのメモです。
    あと苦労自慢。誰か一人くらい「おつかれさま」って言ってくれるかと思って。
    皆さんは何も意識することないので、ホントはここでお知らせする必要は一切ないのです。

  • 立ちどまるよふりむくよ:DTMの夜明けを告げた「ミュージくん」とPC-9801がいたあの頃 – ITmedia ニュース
    ミュージ郎は持ってた!Ballade3でMIDI打ち込みやってた!!
    そのあとレコンポーザに出会って、数値入力式の快適さを知って一気に曲数が増えたんでした。
    いやー、すべてが懐かしいな。
    記事の締めが急に甘酸っぱい感じになるのもいいです。

  • 私もここ二三日で妻の学生時代のビデオをデジタル化する作業やってました。
    高校生のころにテレビに映った素材がVHSで残っているのです。
    若いころの妻も可愛いです。でもあの頃出会ってたとしてもきっと付き合ってないね。

  • 学生時代も何も、おそらく15年前のあのタイミングでなければ私たちは付き合ってもなかったでしょう。
    半年早くても、半年遅くてもダメだったでしょうね。
    これを縁と呼ぶのか奇跡と呼ぶのか。あるいは事故と呼ぶのか。

  • デジカメ風グリップでスマホ撮影が楽になる「Snappy」 – ケータイ Watch
    iPhone用らしいんですが、iPhoneでなくても一定の規格に合ってれば使えるそうです。
    私もXperiaで写真いっぱい撮るから、こういうのいいなぁ。ホールド感アップしたい。専用ケース買えば対応出来るんだろうか。
    こういうサードパーティのオプションがたくさんあるというのはiPhoneの魅力ね。

  • 水曜どうでしょうが久しぶりに動き出すみたいよ。(これが冒頭の一文に繋がる)

2016年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る