「2016年07月20日」の記事

ポケモンGOまもなくリリース?【追記あり】

2016年7月20日(水)

  • マンガ原作・テレビ映画の未来とは? – 『永遠の0』『ドラえもん』プロデューサーが語る「大人が楽しむエンタメ」 – BIGLOBEニュース

    『踊る大捜査線』を映画化すると聞いた当時、私は懐疑的でした

    完成した映画を観たら……これが面白かったんですよね。結果的にはそれが100億円超えの大ヒットへとつながります。これでみんなおかしくなってしまった(笑)。テレビドラマにここまでの可能性があったとは、誰も気づいてなかった。

    制作会社の社長でも驚いた踊るのヒットの話が少し。
    ほとんど引用しちゃったけど。

  • 「FNSうたの夏まつり」の視聴率が過去最低 視聴者から批判の声も – ライブドアニュース
    いつ誰が出るのかよくわからなかったので、全部録画してあとから早送りしながら見ました。
    そういう見方をして欲しくてタイムテーブルがざっくりだったのかな。
    桑田佳祐のエロ本の件は生で見たけど、それほど騒がれてなかったね。狙ってやったのかと思ったけど、スベったってことかな。
    スカパーの音楽祭だとフルコーラスやるので、それに慣れると地上波の曲ぶつ切りはちょっと消化不良ね。

  • トルコ:放送24局 免許取り消し 公務員2.5万人処分 – 毎日新聞
    トルコの動き見てると、なんだかクーデターは起きるべくして起きた気がしてくるね。
    クーデターが失敗したことで、独裁政治に進んでるように見えます。テレビ見ると民衆は「民主主義の勝利だ」とか喜んでたけど、ひょっとして行くも地獄、戻るも地獄だったのでは。

  • 外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】 : ふろぺじ! 海外の反応
    ベッドにこもりがちな子どもたちが積極的に歩くようになったそうです。
    運動や勉強をすると精神衛生上もいいみたいですね。
    うちの子たちも、塾から帰った時にはとてもご機嫌でいろいろ話してくれます。そうでない時はブスーッとしてたりしてるのでその差が明らかです。
    若いころ、悶々としていると「スポーツでもしてすっきりしろ」とよく言われましたが、ほんとにそうなんだと30年経って納得しました。
    そういう一助になってるんですね、ポケモンも。
    これを書いてるお昼の時点ではまだ日本のGOはリリースされてないみたいですが、今日リリースって噂ですね。

  • ポケモンGO来日は20日夕方から? Pokemon GOを始める前のTips集 – ITmedia ニュース
    長崎にポケストップがどれだけ出来るか分からないんですが、マックと連携するならそこそこ遊べそうなので、とりあえず入れてみようと思います。
    うち、グラバー園とか中華街とか思案橋とか、何かいそうなとこにも歩いていけるので効率いいかもしれません。
    運動になるので子どもたちにもやらせてあげたいですが、受験の邪魔になるかな。

  • タレントの大橋巨泉さん 死去 | NHKニュース
    なぜテレビに出るたびあんなに偉そうなのかよく分からなかった巨泉さんが、永六輔さんの後を追うように逝ってしまいました。永さんの5日後に逝くなんてどんだけ仲いいんだ。
    どんどん痩せていってるしそう遠くはないなとは思ってましたが、残念です。

  • ガンの話を聞くたびにドクター中松どうなったっけって調べるんですが、お元気そうです。
    Dr. NakaMats ドクター・中松(@Dr_NakaMats)さん | Twitter
    今回の都知事選に出てないので、あまり良くはないみたいですが。

  • 運転のお供にドライブレコ一ダー 販売台数、2年で倍増:朝日新聞デジタル
    うちもクルマ買い換えたらドライブレコーダー付けると思います。今付けてもいいけど配線めんどくさいので買い替えの時に。
    今まで幸い面倒な事故に巻き込まれたりしたことはないのですが、以前高速道路を走ってる時に目の前を大きな野生のお猿がノシノシと横切っていった時には、ドライブレコーダーあれば撮れてたのにと悔しい思いをしました。
    対お猿レコーダーです。

  • 痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 白い服の女性が道路の真ん中を歩き、大渋滞を引き起こす – ライブドアブログ
    最近道路歩いてる女の人が轢かれた事故が続きましたが、こういうことだったんですかね。
    この人は轢かれなくてよかったね。
    ただ、道路交通法違反です。(道路交通法,歩道等通行の原則(第10条第2項)

  • 車内温度を素早く下げるには「エアコン+窓全開走行」がおすすめ…JAF検証 | レスポンス(Response.jp)
    うちは伊東家の食卓で見たドアパタパタをやってます。助手席の窓を開けて運転席のドアの開閉を四五回繰り返すというもの。豆鉄砲みたく、圧縮空気で熱を塊にして外に出しちゃうんですね。窓を全部開けると空気の流れが拡散して逆に熱気が入ってきてしまうので、一つだけ開けるのがミソです。
    道具もいらなくてすぐできるので重宝してます。
    このJAFの実験では、

    「エアコン+走行」が最も早く車内温度を下げることができ、方法としては、窓を全開にしてエアコンを外気導入にして走り出し、車内の熱気を出したら窓を閉め、内気循環にして冷やすことが最も効率的である

    ということが分かったそうです。
    走りだすまでに暑いので、ドアパタパタも併用した方がいいでしょうね。
    暑い夏、参考にしてください。

  • 【追記】
    Pokémon Go launch in Japan postponed after email leak | TechCrunch
    ポケモンGOのリリースは、2ちゃんねるにマクドナルド従業員のメールリークがあったため延期になったよという話。
    なんだ楽しみにしてたのに。

  • 踊るWikiが死んでます。いつの間に。妻が教えてくれるまで気付きませんでした。
    何があったんだろ。
    のんびり復旧します。

2016年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る