「2016年07月26日」の記事

企業の国籍

2016年7月26日(火)

  • 映画『ボクの妻と結婚してください。』公式サイト
    忙しくてほとんど日記かけなかったのでご紹介。

  • 「LINEは日本企業」、韓国親会社トップが言明:日経ビジネスオンライン
    日本に税金納めてるとあるので、だったら日本企業なのかな。
    LINEの収益の何割が日本に落ちてるんだろう。
    私が言う「企業の国籍」ってそれに尽きるんだな、今気づいたけど。

  • 東京五輪、1964年も競技場作りは波乱万丈:日経ビジネスオンライン

    やっと悲願の東京五輪開催が決まったと思ったら、競技場の設計がなかなか進まず、予算が足りず、工期も足りず前代未聞の突貫工事

    実は、2020年だけでなく、1964年の東京五輪の前にも、同じ問題が持ち上がっていた。

    代々木競技場を造るのに苦労したそうです。
    海外の五輪も毎回こんなニュース聞くけど、東京五輪もそうだったのね。

    この物語の詳細は、7月27日21時からBSプレミアムで放送される『アナザーストーリーズ 東京五輪1964~競技場が間に合わない!?~』で

    最後まで読んだら番宣だった。
    読んじゃったから録画予約しとこう。

2016年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る