「2016年07月4日」の記事

サーバー移転作業中(やっと)

2016年7月4日(月)

  • 今日はサーバー移転作業のため(あとずっとバタバタ忙しかったので骨休めのため)、会社はお休みしてます。
    昨年末以来2サーバー契約し続けていて、経費節減のためのサーバー移転が仇になっているので、この状況を打破すべく本腰入れて作業です。
    とはいえ、今日はまだ12時の時点で洗濯機の棚の修繕をしただけでまだ何も進んでません。

  • そして正午過ぎたので、販売スタートした有安杏果『ココロノセンリツ♪ feel a heartbeat』を買おうとしているのですが、なかなかページにつながらなくてもう20分ブラウザとにらめっこです。
    そのにらめっこ中にこれ書いてるわけです。
    数量限定なのでアクセス集中しています。

  • でサイト移転ですが、まず掲示板を一時停止しています。
    移転後に再開します。
    ほとんど使われてないので影響はないかと思いますが。たまに更新日がアップデートされるのは広告書き込みがあるためです。(都度削除している)

  • あと、踊る大捜査線Wikiをどうしようか悩み中です。
    結局ほとんど書き込まれませんでしたしね。労力使って移行する意味があるのか。
    書き込んでくれた人はいるので無くしたくないんですけどね。ちょっとパワーがいるのです。

  • とりあえず昨日から六時間以上やってますがまだまだ終わりが見えません。
    いろんなコンテンツ作って遊んできたけど、こんな巨大サイトだったっけなー。

  • 実写映画「曇天に笑う」曇天火役は福士蒼汰!監督は本広克行でアクション満載 – コミックナタリー
    主演は福士蒼汰なんだね。失礼ながら棒読みの印象しかないんだけど、演技上手なんだっけ。ちゃんと見たことないかも。
    これから徐々に情報解禁していくようです。

  • えーと、ケータイ向けのサイトなんですが、一日10人もアクセスしてないようですし私もメンテナンス出来ていないので、サイト移転と同時に終了とさせていただきます。
    特にこっちと違うことやってるわけではないのですが、一つだけ大きく違うのはケータイからしか投票できない「踊る大投票」というコンテンツがあります。
    これだけはこっそり残してもいいかなと思ってますが、予定は未定です。
    長らくご愛顧ありがとうございました。さっき見たら2,429,657Hitしてました。ケータイ版のHit数はこっちのHit数と合算させてもらう予定です。

  • ケータイ向けサイトは1999.4.20開始だったようです。こっちも16年以上続いてたんですね。
    imode用、JSky用、EZweb用ってそれぞれ作って大変だったなぁ。もうそれぞれの規格忘れちゃったよ。あんなに勉強したのに。
    今振り返れば、変な時代だったね。なんでみんなで統一しなかったんだろうね。

  • 今新サーバーのケータイ向けサイトのメンテ終わりましたが、大投票だけは生かすことにしました。
    今でも連日投票してくれてる熱心な方がいるようなので。

  • 移転ついでにページの内容見直ししたりするのだけど、リンク切れ見つけても寂しくて削除したくなかったりします。
    残しておくとGoogle先生から情報が新鮮でないということで嫌われたりするんですけどね。

2016年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る