「2016年07月7日」の記事

耳栓失敗

2016年7月7日(木)

  • 世にも奇妙な物語  あなたが選ぶ30選 – Gガイド.テレビ王国
    7/10のお昼に、CSで織田裕二の「ロッカー」やるんですね。
    録っとこうかな。

  • 斜め前のおばちゃんの独り言対策のための耳栓に、先日書いたセリアの「おやす耳クッションタイプ」を買ってきました。
    今まで使ってた(脳腫瘍のMRI検査の時に病院でもらったやつ)のはだいぶ汚れちゃったのでついにおやす耳を開封したんですが、私には駄目だこれ。
    今までの遮断度が80だとすると、今回のこれは55くらいです。周りの音がかなり聞こえます。おばちゃんの独り言もちょっと軽減されるくらいで丸聞こえです。
    今までのは捨てようと思っていたけど、急遽洗ってきて再利用することにしました。
    乾燥するまではおやす耳で我慢。
    ちょっとは期待してたのだけど、こんなに違うとは思いませんでした。同じ弾性ウレタンの耳栓なのに。

  • Amazon.co.jp: Macks Pillow Soft シリコン耳栓 6ペア
    やっぱりシリコン粘土耳栓に挑戦しようかな。
    ウレタンは水を吸うので水泳では使えませんが、シリコンなら水遊びでもへっちゃらです。もっとも私は水遊びで耳栓なんて使いませんけど。
    ただ、耳の中に突っ込むわけじゃないのでパッと見で目立つよね。あまり目立つのはなぁ・・・。
    遮音性能だとCAMO PLUGSってのもいいみたいだけど、安いし両方買って試してみるか。
    セリアのも単価だけみれば十分高級なんだけどなー。

  • 無音環境が欲しいわけではないので、ウォークマンでNRR効かせてクラシック音楽でも流してるのが最強なんだけどな。
  • Vector: QShot – 新着ソフトレビュー
    記事としては新しいものではないのですが、会社で使ってるスクリーンキャプチャのソフトを家でも使いたいなと思ってメモです。
    キーアサインも変えられたりしてとても使い勝手がいいのです。
    私はCTRL+F12をQShotにアサインしてて手が覚えているのですが、家でもつい癖でやっちゃうので同じ環境にしちゃおう。

  • キャンピングカーで生活できるの?住んでみて分かった10のこと – やぎろぐ
    暑くて狭くて生活費が余計にかかるそうです。やっぱりたまに遊びに行くくらいでいいな私は。

  • 「ねえ、木の上に猫がいるんだけど…マシンガンを持ってるよね?」:らばQ
    ほんとに持ってる!!
    ネコも銃社会になっちゃったんだなー。

  • 邦画大作に増える“前後編2部作”は成功しているのか? | ORICON STYLE
    若干後編で減るとはいえ、一本でやるより興収二倍になるんだからそりゃ成功だよね。
    頑張って一本にまとめたところで興収さして増えないでしょ?
    踊るも最後というなら三部作くらいにしてくれればよかったのに、そうでないのでOD5があるということで。(まだ諦めてないよ)

  • 20万人月の作業を1人でやる話 〜1万7千年生きたSE〜 – 特別天然記念物
    面白い。アジャイルって言い出すのは渡来人なのか。

  • 気象庁 | 台風情報
    台風1号はだいぶ離れて行きました。最初の予測進路だと日曜日には長崎直撃だったんだけど。
    クイッと曲がってこっちに来ないとも限りませんが、そうだとしても来週ですね。

2016年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る