「2016年07月1日」の記事

豆腐チーズ

2016年7月1日(金)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIEを映画館で上映しよう! | ドリパス
    たまには載せておきます。私は今は投票お休み中。

  • エアバッグの衝撃で子ども死亡 福島県でも | NHKニュース
    自動車学校でも助手席に乳幼児乗せないよう習ったと思うけど、忘れちゃうんですかね。可哀想に。
    私は犬乗せる時も助手席だと不安です。

  • STAP問題、小保方氏は実験捏造していなかったと判明…小保方氏犯人説デッチ上げた犯人 | ビジネスジャーナル
    STAP細胞の件、いろんな人がほどほどに適当だったからおかしくなった事件なのかなと思いますが、この記事だと諸悪の根源みたいな人がいるというような話になってますね。

    マスコミを使った、大掛かりな冤罪事件をでっち上げた犯人は誰なのか。そこにSTAP細胞事件の真相が隠されている

    とだけシメて、結局何も見えてないんですが、マスコミはもう少し小保方さんの名誉回復をしてあげてもいいんじゃないですかね。
    マスコミのせいで一人悪者になってるんだし。
    で、最初からずっと疑問なんですが、結局STAP細胞ってあるの?ないの?何なの?

  • テリー伊藤さん!依存症についてコメントしないで!です
    テリー伊藤なんてただのテレビの人なので、表層だけ二次元的に見るしか出来ない人なんだろうなと思ってますが、こうして発言に傷つく人もいるんですね。

    あなたは、高知東生さんが、警察に送られる車中の様子に対し、
    「何が腹立たしいかというと、あのふてぶてしい態度。下を向いてないでしょ? 性格が出ているよね。清原の護送を見て『おれはああいう態度は取らないぞ』と」
    「多分、今も反省していないと思う」
    とおっしゃっています。

    そんなこと言ってたのね。私は見てないからホントかどうか知らないけど。

    私たちは、高知さんが顔をあげ、移送されていく姿に、
    「捕まって、これでやめられるとホッとしたんだろうな」と、
    希望を見出しています。あなたの見方とは真逆です。

    私もそう思いました。
    今回だけでなく、麻薬で捕まった人ってあまり顔を隠さない。あれってやっぱりホッとしたんだろうなといつも思います。
    「依存症」と病気の名前がついてるくらいだから、本人もやめたいと思っているのについつい手を出してしまう。それを強制的に止めてくれるんだから、ホッとするし「ありがとうございます」だと思うんですよね。私もありがとうって言うと思う。
    まぁ、私もテリー伊藤同様、勝手に私のイメージだけで決めつけて語ってるのは変わりませんけどね。だって私は薬物依存症でないし、高知東生でないから。
    そういう意味では、テリー伊藤だろうが誰だろうが当事者ではないから喋ってることは適当で、それを聞いた人の意識とかけ離れてれば問題だと思い、たまたま認識が近ければあの人は素晴らしいって評価になるんでしょう。
    何が言いたいのか分からなくなってきたから、テレビの言うことやネットに書いてることを真に受けてはいけないよ、という言葉で締めたいと思います。

  • ラジオ生放送中に共演者殴る タレントを逮捕 | NHKニュース
    朝のテレビで再現してたけど、この人がなんで怒りだしたのか全然分からなかったです。
    女の人がプレゼントの当選者発表してるところでいきなり蹴りだしてました。特に男の人の怒ってる風の台詞はなくて、ただ女の人が困ったり痛がったりしてました。
    もっと前から怒り出す原因になる何かがあったのかもしれませんが、再現したのだけ聞くとクスリでもやってんのかと思うくらい意味がわからない。
    ラジオなんで見えないところで何か起こってたのかもしれないけどね。
    積もり積もった何かがあったのかな。長年やってるパートナーなんだからもう少し表現方法があったと思いますけど。

  • 米テスラ、「自動運転モード」作動中に初の死亡事故:日本経済新聞
    記事を読んでも自動運転なのか自動運転じゃなかったのかよく分からないんですが、ドライブサポート機能があるのに衝突回避が出来なかったというくらいの認識でいいのかな。
    それなら、まぁそういうこともあるだろうね。

    テスラは「自動運転モードには1億3千万マイル(約2億1千万キロメートル)以上の走行実績があり、初めて死亡事故が起きた。米国では9400万マイルに1件、死亡事故が起きている」とし、人間の運転より安全だと強調した

    いやいや、そうではないよ。
    人間より事故確率がどんなに低くても、自動運転が原因の事故で亡くなったならそれは大問題ですよ。少なくとも「人間の運転より安全」では無いよ。
    今回に限って言えば自動運転だけが原因ではなさそうだけどね。

  • このニュースのタイトル見た時、ぶつかった車から矢沢永吉が飛んで行く光景を想像した。
  • スーパーで売られている格安マウンテンバイクでプロがダウンヒルに挑戦したらこうなった – GIGAZINE
    うん?
    記事の雰囲気は「スーパーのじゃダメ」って言いたそうだけど、ハンドルの固定さえ出来ればスーパーのマウンテンバイクでも出来るよってことじゃないの?
    ハンドルのネジが二本足りない、としか読めない私は読解力が足りないのかしらね。

  • 最近、モンドセレクション受賞…という宣伝文句を見ると、『美味しくなさそう…』と思ってしまう私は少数派なんでしょうか? – クレジットカードの読みもの
    美味しくなさそうとは思わないけど、「だから何」とは思いますよね。
    モンドセレクションっていうのが何もセレクトしてないってもう知っちゃってるから。
    別に悪いものではないし、ギャグとして成立していていいなとは思います。スシローのアレはウケ狙いでしょ?

  • 「Simeji」は本当にアブないアプリなのか? ホワイトハッカーが厳しくチェックした結果…… – ITmedia Mobile
    今のバージョンはOKってことよね。
    次のバージョンに何が仕掛けられてるか分からないようなツールはやっぱり使いたくないんですけど、とりあえず今使ってる人は安心していいみたいですよ。

  • レンジでチンするだけでこれか!ネットで話題の「豆腐チーズ」はウマすぎるので絶対に試すべき – みんなのごはん
    私は初めて聞いたけど、だいぶ前から話題になってるみたいですね。
    チーズと豆腐ならヘルシーに感じするし、騙されたと思ってやってみよう。
    これに載ってるレシピはそれぞれうちに材料がないので、とりあえずノーマルの「絹ごし豆腐にスライスチーズ乗せて電子レンジで50~90秒」というやつから試してみようかな。

  • ゲーム世界が舞台のディズニー映画「シュガー・ラッシュ」の続編が正式発表!―コンセプトアートも披露 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト
    おおお、これは楽しみだ。
    その前にちゃんとしたブルーレイ買っておこう。(うちにあった出所不明のDVDが真っ黒な代物であることが判明したため。出所不明だったのは、私が借り主を忘れていただけ=子どもたちが覚えてた)

2016年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る