「2016年07月22日」の記事

どうのじてん

2016年7月22日(金)

  • ムロツヨシ 映画「踊る大捜査線」に出演していたことを明かす – ライブドアニュース
    昨日のぐるナイの話。
    いいなぁ、このテレビやラジオ起こすだけの仕事。何も生産してない感がすごい。

  • 踊るWikiは相変わらずで、昨日最新版に入れ替えたらエラーになってまったく動かなくなりました。
    一つずつバージョン上げないといけないのかなぁ。めんどくさいなー。

  • 舞台「パタリロ!」殿下は加藤諒!マライヒとバンコランは佐奈宏紀&青木玄徳 – コミックナタリー
    パタリロ役すげー。確かにあの人しかいないね。
    マライヒとバンコランはよく分からないけど、やっぱりマライヒも男の人がやるんだね。まぁ、男だからね。
    どの話をやるんだろ。αランダムが出てくるあたりだと切なくてよさそうだけど、

    魔夜の世界観全てを表現することができるスペシャリストに与えられた称号を持つ魔夜メンズ

    なんだこりゃ。ククロビン音頭踊る人たちのことかな。

  • 「ポケモンGO」が日本で配信開始! 記者も「ヒトカゲ」ゲットだぜ! – 産経WEST
    私は軟式Globeの二代目KOIKEさんのTweetで配信開始を知りました。
    お昼休みにダウンロードを始めたのですが、全く進みません。
    ドコモ使ってる同僚は数秒でダウンロード終わってたので、会社のau回線が貧弱なのだと思います。
    何度も取り上げてる割にはあまりルールを知らないし、そもそもポケモン自体をほとんどやったことがないのですが、ゼニガメは好きなので当面の目標はそこにしたいと思います。
    [追記]
    目標も何も、一発目がゼニガメでした。良いのか悪いのか。
    話題のプレイヤー名(何を入れても他人とかぶって弾かれる)ですが、私は「KAZwps」にしました。こういう時にはももクロ出てこないんだと自分で感心した次第。

  • 多くの国民が無関心だった? 1964年のオリンピックはこんなにもダメだった – ジセダイ総研 | ジセダイ
    三丁目の夕日見てるとみんなが東京オリンピックを待ち望んでたように思いますが、実際は全く無関心だったみたいですね。
    当時に比べると今はまだみんな興味あるんじゃないかな。うちも見に連れて行きたいと思っているし。
    そういや国立競技場ってどうなったんだろ。間に合うの?

  • モノノフ専用アナログターンテーブル『TN-100NOFU』を発表 | ニュース詳細 | TEAC
    ついに発表。
    TN-100ならUSのAmazonで120ドルもしないんだけどなぁ。TN-100NOFUは22000円。
    レコードプレーヤー自体はずっと欲しかったし思ってたほど高くないから、行っちゃってもいいかな。クリスマス時期に届くらしいので、サンタさんにもらうつもりで。
    ちょっと悩もう。(こういう時はだいたい買わない。買うときは即買うから)

  • うち、多分ほとんど音源がないような古いレコードいっぱいあるのよ。
    合法的に共有できないものか。
    妻の亡きおばあちゃんが遺していったレコードたち。

  • 「々」はなんて読む? ちょっと自慢できる日本語の豆知識 – ライブドアニュース
    「おなじ」で出すけど、おなじって読むんじゃないんだね。

    この「々」は、実は漢字ではありません。常用漢字表にも人名用漢字の一覧にもありません。これは記号なんです。

    「同(どう)の字点」といいます。

    あぁ、多分これ忘れるわ。どうのじてんね。忘れる前に息子に自慢気に話そう。(でもそれまでに忘れそう)

2016年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る