「2016年07月9日」の記事

サーバー移転中止

2016年7月9日(土)

  • 勝手に大騒ぎして進めてきたサーバー移転ですが、中止にすることにしました。
    今まで多分十数時間これに時間をかけたんですが、移転先に予定していたさくらのレンタルサーバが思っていたより重くて、移転作業中にもストレスを感じるようになってきました。
    歴代利用サーバー記録・評価に書いている通り、今はヘテムル使ってまして月1500円かかってるんですが、最近は月1500円も辛くなってきたのでもっと安いところに移転しようと計画していたのです。
    が、どうやらこれより安いところは安いなりみたいで、いろんなことを妥協しなきゃいけないようです。
    移転作業の短い間でもストレスかかったので、これを何年も続けるなんて私にはきっと無理です。
    今までかけたコストは惜しいですが、ここはスパッと中止とすることにしました。
    先行して子どもたちのサイトを移転してたんですが、これもDNSを書き戻しています。

  • 歴代利用サーバー記録・評価ページも移転先には移転後用に更新したやつアップしてたんですけどねー。
    あと、ケータイサイトを終了するって言ってましたが、移転先はもう終了メッセージになってましてサーバー移転と同時に終了のつもりでした。
    ちゃんと日付を切らないといけないですね。
    どうしよっかな。
    いまやっちゃってもいいんだけど。

  • 掲示板の一時停止を解除しました。またよろしくお願いします。
    私すら書き込まないのでコミュニケーションツールになってませんが。
    Twitterから投稿出来るようにしてみようか。(スパム対応めんどくさいからやらないけど)

  • そんなわけで、さんざん騒いで何も変わらなかったという話。

2016年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る