「2016年07月5日」の記事

SASUKE、五輪失格

2016年7月5日(火)

  • Amazon.co.jp: 一番くじ 踊る大捜査線 カエル急便車型マウス&マウスパッド
    無線ならなぁ。使い心地どうなのかな。
    しかし、こんな一番くじあったっけ?

  • 昨日のサイト移転作業は結構捗りまして、おおむね終わりました。
    懸案だったWordPress(この更新日記)もあまり苦労せずいけたのですが、あとは大物踊る大捜査線WikiのMediaWikiと、踊るニュースかずブログで使っているMovableTypeの移行が残っています。
    今使ってるサーバーだとどっちも簡単インストール機能があるので手間なく導入出来るんですが、次のサーバーはそれがないので一から入れなければいけません。
    MTの方は元々簡単インストール機能は使ってないので勝手も分かるんですが、MediaWikiは大変かもしれないなー。

  • 今週中には片付けて、ドメイン移管を始めたい意向。
    ドメイン移管完了後に新サーバーに繋がるようになります。
    Wikiは後回しにするかもしれないけど、完璧主義者の私にそれが出来るのか。

  • で、何かやらなきゃというときにどうでもいいことが気になるもので、受験生が勉強せずに部屋の掃除始めちゃうようなものでしょうか、洗濯機の棚が壊れてるのを直してました。
    支柱がグラグラで斜めになっていて、洗濯カゴに洗濯物を入れると自重で落っこちてくる状態でした。
    支柱を天井にネジ止めし、それだけではまだグラグラするのでホームセンターで金具を買ってきて壁にも固定しました。
    たったこれだけなのに、作業場が狭いのと肩の調子が悪いのとで汗だくになりながら四時間かける大工事となりました。
    それだけ苦労したのに、そもそもグラグラしていたということすら家族の誰も気付いておらず、何が変わったのかも分からない様子。
    どうせならぶっ壊れて買い替えるくらいになってからやった方がありがたがられたかもしれません。
    まぁ別にありがたがられるためにやったんじゃないけどね。

  • 洗濯物をカゴに放り込むのに躊躇しなくて済むようになったので、精神衛生上快適になりました。
  • こないだ書いた豆腐チーズ、試してみたけどいまいちでした。
    やり方が悪かったのかもしれませんが、うちではあまり盛り上がらなかったので、誰か美味しく作れる人コツを教えて下さい。直接食べさせてくれるのでもいいです。

  • 「史上最低のSASUKE」TBSの不手際運営に選手、視聴者から苦情殺到 – エキサイトニュース
    うちも見てました。
    夜露でコースが濡れて一旦中断し翌日に延期、翌日は後半雨が降ってきたけど続行。雨のせいですべってみんな失格という、本当に悲惨なSASUKEでした。
    オリンピックのエキシビジョンでやったりしたらいいのにと思っていたけど、あれだけ平等でないともうスポーツではないただの遊びなので、もういいや。
    プレイヤーは人生かけてきているのに、可哀想です。
    記事にも書いてるけど、すごく頑張ったのにダイジェスト扱いされてる人もいて、なんかずっと変な感じでした。ほんとにただのバラエティ番組なんだね。

  • スーパーにゴキブリ放つ=小学校事務員の女逮捕-兵庫県警:時事ドットコム
    ゴキブリ使い現る。こっち来んな。

  • 「沖縄で公平な裁判受けられない」 元米兵の弁護人主張 – 沖縄:朝日新聞デジタル
    裁判員裁判なんですね。
    確かに気持ちは分かるなぁ。実際にはみんな頑張って公平に考えてくれるんだと思うけど、被告人は公平じゃないって考えるよねー。
    ただ、東京に移したからと言って軽くなるかどうかは分からないね。沖縄では逆にその「公平じゃないと思われるかも」ってみんなの意識が何かのストッパーになるかもしれなかったのが、全部なくなるってことだもんね。
    まぁ、それを公平と言うのだろうけど。

  • 【世界ミニナビ】肉球マニアに悲報「ネコと自撮り」禁止…サウジの宗教指導者が仰天宣言、過去にはポケモンもやり玉に – 産経WEST
    ひ、ひどい。
    でもうちは無宗教なのでネコ撮り続けるよ。

  • ミスド食べ放題、時間60分ドーナツビュッフェ!すでに期間終了の店舗も! | お役立ちニュース
    1000円で食べ放題!?
    長崎でもやってくれればいいのにー。あんまり大きいミスタードーナツないけど。エンゼルクリーム死ぬほど食べるよ。
    一回くらいなら痛風にならないよね。(同僚がビュッフェに行きまくってたら痛風になって死にそうになったそうだからちょっと怖い)

2016年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る