「2016年07月11日」の記事

踊る大捜査線パチンコ化反対派

2016年7月11日(月)

  • ケータイ向けサイトですが、今週中のどこかで終了します。
    早ければ今夜にでも。

  • 【京楽が開発?】『CR踊る大捜査線』が遂に出るようです | P-Summa
    本当なら最悪だこれ。踊るが賭博に使われるなんて。
    断固反対。絶対嫌だ。
    フジテレビ、踊るをこんなものに金で売ったのか。

  • 安倍自民4連勝、三たび日本政治を決めた参院選  :日本経済新聞
    自公が強かったのか、それ以外が弱かったのか。
    自民党大勝は嫌だなと思ってましたが、結果そうなっちゃいましたね。単独過半数に1つ届かなかったのは唯一の救いでしょうか。
    長崎は今回は勝負がつくまでしばらくかかったので、少しは楽しめました。
    当選した先生方、しっかり仕事してね。

  • 皆さんは夫婦間で政治の話したりするんでしょうか。
    うちは基本的にしません。相手がどこに投票したかも関知しません。
    お互い政治に詳しいわけではないので話し合うほど知識がないというのもありますが、異なる主義主張があった場合どんなに話し合っても歩み寄らないし、相手が異なる考えを持っていたところでどうでもいいというか当たり前というか、そんなわけで語り合う意味が無いので特に話し合いません。
    投票には仲良く一緒に行きますけどね。

  • 今回、初めて出口調査に遭いました。
    朝日新聞と、フジテレビ系のローカル局でした。
    朝日新聞はタブレット端末でピコピコ押していくものでしたが、テレビ局はひとりひとりアンケート用紙に丸つけてました。
    どっちも質問内容は同じようなものなのに、テレビ局は集計大変だったろうね。機械化すりゃいいのに。100万円くらいで作ってあげるよ。

  • 患者が危篤に! 飲酒検問振り切って、医師逃走 対馬、酒気帯び運転疑い現行犯逮捕 – 産経WEST
    対馬で唯一放射線治療が出来るお医者さんだったそうです。
    規則上はタクシーを使うことになってたみたいですが、一刻を争う状態だったんでしょうね。実際患者さん亡くなってしまったし。
    同情しますが、酒酔い運転で普通の方に怪我させたり命を奪ったりしていた可能性を考えるとそう短絡的には言えないですね。とりあえず事故しないでよかったです。

  • がんの告知を受けた時、妻が夫にしてほしい7つのこと:がんになった妻から夫へのお願い:日経Gooday(グッデイ)
    私も妻が病気になったときのことを考えます。考えはしますが今ひとつリアルでなく、結局大したことは考えません。ご飯どうしようかなぁ、とかそのくらい。
    幸い私は脳腫瘍という割と大きな病気をしたので、気持ちの揺れ動きは少し分かります。
    何かをしてあげたい・してもらいたい、よりは、一度「所詮何も出来ない」というところから始めたほうがお互いいいと思います。

  • 一杯の原価は150円? 客も店も「損しない」飲み放題のカラクリ – ライブドアニュース
    お客は損しないよね。「値段を気にせずいろいろ飲める安心感」は値段に変えられないもの。
    お店も、記事にもあるけど「飲み放題があるからこの店にしよう」と選ばれたという販促効果もあるので原価だけでは語れないようです。
    昔みたいに暴飲する人も少なくなったので、どっちも損しないってことみたい。
    ただ、私のように運転するので飲めないのに飲み放題やられると、明らかに損ですね。あれどうにかして欲しいけど、一度だけハンドルキーパー向け料金が設定されてるお店がありました。あの制度広まってくれるといいのに。

  • 秀まるおのホームページ(サイトー企画)-秀丸エディタ Ver8.10 新機能の紹介(DirectWrite対応)
    会社のエディタをMery – 窓の杜ライブラリに変えた話をしましたが、これのDirectWriteの美麗な画面に慣れると、そうでない画面が見にくくて気になるようになってしまいました。
    家の秀丸もMeryに乗り換えようかと思ったのですが、何のことはない秀丸も五年も前に対応していたんですね。
    これは早速設定せねば。

  • 今井絵理子 新聞の候補者アンケートに「批判覚悟の無回答」│NEWSポストセブン
    この手のタレント候補っていかにもお飾りっぽいですが、それでも当選しちゃうのは何かに期待しているのか、そもそも何も期待していないのか。
    かなり強力なブレインがついてるみたいですね。選挙後も帯同するのかな。
    頭のいい人がいろいろ教えてあげて、いい政治家になるといいですね。
    沖縄出身なのに沖縄問題に無関心というのにはちょっと驚きましたが。賛否はともかく何か考えることあるだろうと思うのですが、どうやらホントに無関心だったみたいなので。
    今井絵理子氏「沖縄問題にはこれから向き合う」 池上氏「ちょっとびっくり」【参院選2016】 : J-CASTニュース

  • MMORPGの元祖?『Habitat(ハビタット)』のソースコードが公開 – Engadget Japanese
    懐かしいなぁ、ハビタット。
    私はやったことありませんが、Niftyでミニブームになっていて本も何冊も出てました。
    今回のは日本のハビタットとは別物みたいですが、復活に向けて動いているようです。
    ふーん。Second Lifeでいい気がするけど、ハビタットじゃなきゃダメなのかな。

  • これに触発されたのか、急にComic Chatが懐かしくなって入れてみました。
    懐かしいぞ、コミックチャット。思わず入れちゃったよ。
    ただのIRCクライアントなのでIRCサーバさえ動いてれば動きはするんですよね。何か今も有効な使い方あるんじゃないかと思って入れてはみたんですが、何かネタがあったらこいつに喋らせるといいかも。
    ところで、こういう不特定多数のチャットって今どういうのがあるんだろう。Twitterが代用になるのかな。

  • いまの4Kテレビでは新しいBS 4K/8K放送が見られない? – AV Watch
    いま売られてる4Kテレビだと、CSでやってる4K放送は見られるけど、BS 4K用のチューナーはないからそっちが始まっても見られないよという話。
    これ、今まで買った人ってそれ分かって買ってるのかな。私は全然知りませんでした。
    大きいテレビ欲しいな、だったら4Kだな、とは思ってたから、余裕があったらテレビ買い換えてたかもしれません。
    記事ではそう言ってないけど、長くオプション無しで使おうと思ったら今は4Kテレビは買わないほうがいいってことですかね。そんなにテレビって頻繁に買い替えるものじゃないしね。

2016年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る