2007.09.26(Wed)

2007年9月26日(水)

  • 挙動がおかしいMovableType4を再構築準備中。MovableType3にダウングレードします。
    テンプレートなどバックアップして、一度DBを空にして再設定します。
    その間、ケータイからご覧の方は踊るニュースとかずブログが見られなくなりますのでご了承ください。本日午後作業予定、これ以上仕事が入って来なければ。

  • 「INFOBAR2」発表
    ついに私の大本命がやってきた。
    さようならG’zOne。キミのことは本当に愛しているけど、ボクは行かなきゃいけないんだ。二股するほどの甲斐性もないんだ。ごめんよ。
    INFOBAR以降の機種は全てINFOBAR2へのつなぎでした。
    11月末発売。

  • と言いながら、G’zOne W42CAも無茶苦茶気に入ってます。お風呂や川や海の中など、文字通りいつでもどこでも一緒でした。
    落としても平気なタフなやつで、小傷が増えるほど愛着が湧いてきます。
    INFOBAR2を待ち望んではいたのですが、ボタンがフラットだというのだけは引っかかってて(INFOBARの時のようなボコボコボタンがよかった)、白黒のICHIMATSUカラーがないのもガッカリです。
    実機やモックに触ってから決めますが、ICHIMATSU待ちするかもしれません。さよならと言ったけどまだしばらく宜しくね。

  • のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ
    Wii用ソフトで12月27日発売。
    楽しい音楽の時間です。

  • アフィリエイト無しで何かの商品を絶賛している人を見ると、関係者か何かかと思ってしまうようになった。
    汚れっちまった悲しみに。

  • 「ドラマレジェンド HERO」視聴率22.1%を記録
    私も録画して見たやつ。

    新演出で新たに撮影した部分を加えたディレクターズカット版

    あーそうだった。追加版だったんだ。どこが追加シーンだったのかなぁ?
    最初のやつ、すぐDVDが出るだろうと思って消しちゃったんですよねー。(その反省をふまえて、灰島SPは消さずに置いてある)

  • MSN+毎日が終了してMSN産経ニュースがスタートしましたが、こちらはかなり私好みのデザインでいいです。
    今までニュース関係はasahi.com見てたのだけど、乗り換えよう。
    ちゃんとRSSフィードもされてますよ。

  • よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング - goo ランキング
    どこがインターネット用語なのだ。インターネット用語でなく主に2ch用語です。
    全て、意味が分からなくても大丈夫です。多分分からない方が幸せです。

  • KDDI、DVD-RW記録のオンデマンドDVD販売「DVD Burning」
    KDDI DVD Burningというのが明日スタートするそうです。
    コンテンツをダウンロードしてDVDに焼くというサービスで、前に取り上げたiDVDt.comと同じですね。(DVD作品をネットからダウンロードしてDVDに書き込める「iDVDt.com」
    iDVDt.comはものすごく期待していたのですが、いつまでたってもラインナップがグラビアアイドル系ばかりで、しまいには「叶姉妹」がカテゴリー名になるし、どうも私の求める世界ではありませんでした。
    DVD Burningはいきなり300[スリーハンドレッド]を投入してくるほどで、かなり期待しています。10月いっぱいはオープニングセールらしいし一度は試そう。

  • asahi.com:青白い顔、張りない声 おわびで幕 安倍首相会見 - 政治

    『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ

    “アベする”なんて言葉、首相が作ったんじゃなくて、お前ら(アサヒ)が勝手に作ったんじゃないか。
    ということで、ネットで話題になってます。
    読売あたりが取り上げないかな。同じ穴の狢で無理かな。

  • 「こんにゃくゼリーは餅と違って吸引しても取れないから危険」とメールをいただいたのですが、餅は吸引して取れるから何のアナウンスも必要ないということなんでしょうか。
    ゼリーで注意を促すのは理解できるのですが、あれだけ死んでる餅に関して裏面にちっちゃく「喉に詰まらせると危険です」って書いてあるだけというのが納得いかないのです。
    先日もふと食べたくなって餅を買いましたが、危険な感じは全くしなかったです。
    餅は昔からあってみなが危険性も十分承知しているから、最近出てきて見た目にそんな危険性を全く感じさせないこんにゃくゼリーに特別注意が必要とされるってことなんでしょうが(国民生活センターもそう言ってるし)、現に餅でも毎年何人も死んでるのだからゼリー並みに何かしなきゃいけないんじゃないかと思うわけです。ゼリーだけ騒ぎ立てるのでなく。

  • キヤノンEOS 40D【第1回】20Dから40Dへ――高感度ノイズを比較

    一般的には旧機種であるEOS 30Dと今回のEOS 40Dを比較する記事が多いと思うが、個人的にはEOS 20DからEOS 40Dへ買い換えるユーザーが多いのではと思っている

    素晴らしい。私にぴったりの記事だ。
    買い換え予定は特になかったのですが、ここに少しビビビときました。

    9点全てがクロスセンサーになり大デフォーカス(大ボケ)対策もされた

    真ん中以外のポイントで撮ろうとするとピンボケ気味になることがホントに多くて、だから子どもたちを撮るときにも思った構図とは別に日の丸(顔が真ん中にくる構図)でも撮ったりしてました。
    全部がクロスセンサーならそんなことも必要ないじゃないですか。これはいい。
    もうダメだ、これ以上読まないようにしよう。欲しくなる。

  • MovableTypeのダウングレード終了。
    テンプレートなどをテキストにコピーして、DBを削除し、再度一から構築しました。
    アップグレード前にDBをバックアップしておけばこんな苦労しなくて済んだのに。次はこんなミスはしないようにしよう。

2007年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る