「2007年09月7日」の記事

2007.09.07(Fri)

2007年9月7日(金)

  • 明日は仕事ですが、その後HEROを見に行く予定。
    久々の初日観覧です。混みそうだなぁ。

  • Z1000の達人がいた!
    契約してないスターチャンネル用のボタンにウェザーニュースを割り当てる方法を、たかしさんから教えていただきました。わーい!ありがとー!
    帰ったら早速やってみよう。

  • 精道学園が高校新設へ 県内初の小中高一貫 09年度開校目指す 長崎市 / 西日本新聞
    小学校から高校までエスカレーターなのかぁ。勉強しなさそうだけど大丈夫かな。
    私は中高一貫の学校でしたが、高校入試がないため集中して中学課目を復習するような機会がなくて、高校から入ってくる人の方がずっと勉強が出来ました。中高一貫が基本なので、高校から入ってくるのは年に一人二人しかいないという狭き門だったせいもあります。
    ただ、私らは中三の頭には高校の課目に入っていたので、途中入学の人たちは追いつくのが大変だったんですけどね。
    そんなわけで、精道学園に途中入学する時は気を付けてください。

  • livedoor ニュース - 「空気を読む」とは?爆笑問題・太田光さんの発言に関して
    これ読むと、確かに空気読めないのは必ずしも悪いことではないよね。
    全てがそうだとは言えないけど、“大衆に迎合する”という意味での「空気読む」なら読めなくていいと思う。
    私も小学生の頃「先生が言ってることが全て正しいことではない」と思って、ちょっとでもおかしいと思ったら「それは違うと思います」と意見してました。
    河村くんが「ごめんなさい」と言えば済んだ終わりの会が、私がケチつけたことで終了が延びるのだから、まさしく私は空気の読めないやつでした。
    そういう私を自己弁護。

  • 男の人って、なんで付き合って時が経つと自分からチューとか手繋いだりとかしなくなるんでしょうか? - Yahoo!知恵袋
    なんか回答が「飽きる」ってのばかりだけど、まともな恋愛経験あんのかな。
    最初の頃は相手との繋がりが希薄だから、それを強固にするために物理的に繋がりたくなる。触れたくなる。
    時間が経てば物理的にも精神的にも繋がりが濃くなってきて、最初ほど物理的な接触が必要なくなる。しばらくしないと「今更手を繋ぐなんて恥ずかしい」なんて気持ちが出てきて、さらにできなくなる。
    そんな感じじゃないんですかね。
    私は、そうならないように意識して物理的にも接触し続けるようにしています。「今更恥ずかしい」なんてならないように。
    “手を繋がなきゃ”って思うんじゃなくて、“手を繋ぎたいなぁと思う気持ち”を意識してます。
    質問文は「男の人って」となってますが、女の子だってそういう人いるよね。

  • 世界初の「スペース・ポート(宇宙港)」 : Gizmodo Japan
    すげー!21世紀だ!
    宇宙港が来年完成だそうです。
    就航開始はいつ?楽天トラベルで予約出来る?

  • asahi.com:アラブ王子、ウエートレス見習いと結婚 旅先で一目惚れ
    ドバイの王子が旅先のベラルーシで恋をして、二週間で結婚したそうです。
    一番盛り上がってる時に結婚しちゃって、これから大丈夫なのかな。
    第二妻らしいけど、最初の奥さんはビックリだろうなぁ。

  • 透流さんより誤字をご指摘いただきました。ありがとうございます。
  • NTT西日本のCMの長澤まさみっていつもホッペ隠れてるなぁ。なんで?

2007年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る