「2007年09月11日」の記事

2007.09.11(Tue)

2007年9月11日(火)

  • 『HERO』興行収入10億! 『ヱヴァ』を抜く! ニュース-ORICON STYLE-
    二日間で10億円、75万人動員だそうです。スタートダッシュ成功ですね。
    ちなみにOD2は二日で興収12億3775万円、動員86万5000人でした。
    OD1はどうだったっけな。

  • 「ウォーリーを探さないで」で検索してみよう。
  • こないだテレビで「天国と地獄」のリメイク版をやっていましたが、うちではその時黒澤版「天国と地獄」を見てました。
    初めてフルに見ましたが、すさまじいパワーですね。最後まで引き込まれて見ました。ラストシーンで権藤の背中しか映らなかったのがまた余韻を残しますね。
    初めて「クロサワってほんとにすごい」と思いました。唯一見た「乱」がいまいちだったもんで。

  • タイの若者に「ペン回し」が人気、会員サイトも | エキサイトニュース
    HEROにも韓国の人がペン回しに興味持つシーンが出てくるんですが、アジアンブームなんでしょうか。
    久利生がやってる回し方は私も知らないなぁ。私はペンを持ってる形から親指の背中でクルクル回すのしか出来ません。流行ってるのはどっち?

  • 一部でまた「無断リンク禁止論議」が流行ってるみたいです。
    定期的に出てきては消えるはしかみたいなものですが、今回は「無断リンクはしないのが当然」みたいな妙な論調が目立つようになりました。
    リンクして欲しくないなら、友だちにしか見えないようなシステムを提供してくれてるとこ、たとえばmixiなんかがあるのだからそういうとこで人目にさらさずやれと言いたくなるんですが。
    価値観はそれぞれですから何を言い張ってもいいとは思いますが、「無断リンクはしないのが当然だろ!」みたいに喧嘩腰で来られると反論したくもなります。
    当サイトはもう数年リンクページを触ってないのでそういうトラブルも無縁ですが。

  • Coke + iTunesキャンペーンは、ビールが復活したり家に大量の寂地峡で汲んできた名水があったりするためコーラを飲まなくなり停滞しています。
    現在の当選確率 18 / 151 で、11.9%です。
    これまで、iTunesカスタムカードに21本、iPod nanoに7本応募しましたがこちらは当選ゼロです。
    どうもみなさんご協力ありがとうございました。当たったらプレゼントしようと思っていたのに、その願いも虚しく。
    一応キャンペーンは今月いっぱいですが、涼しくなってきてあまりコーラ気分じゃないよねー。

  • 小学校の外国語、「教科」とは別扱いに・数値評価行わず
    小学校に外国語が出来るんだ。へー。
    私は小学校の頃、塾嫌いで進学するにも独学だったけど、英語だけは習いに行ったんですよねぇ。
    学校で教えてくれるならいいねー。

  • 「世紀の発見」天然ダイヤ日本にもあった - 社会ニュース : nikkansports.com
    日本にはないとされていた天然ダイヤモンドが発見されたという話。
    今回見つかったのはちっちゃいちっちゃい粒(大腸菌の半分の大きさ。そんなのよく見つけたな)ですが、ちっちゃいのがあるのならおっきいのもあるんじゃねーの?ということで、ワクワクしますね。
    埋蔵金発掘するのとどっちが可能性が高いかな。

  • リモートサポートを手軽に依頼できるフリーソフト「ShowMyPC」 - GIGAZINE
    おおー、これいいなぁ。
    仕事中に妻や妹のパソコンを簡単に直してあげたりすることが出来るんだね。
    何かあったときのためにメモ。
    ただ、何かあったときってだいたい「電源が入らない!」とか「ネットに繋がらない!」とかなんだよね。それだと意味無し。

  • 産経新聞 - 西武線で爆弾テロ狙う ダイナマイト並みの爆薬原料も保有

    「朝の通勤ラッシュ時、自宅の最寄り駅の西武新宿線鷺ノ宮駅から高田馬場駅の間で爆発させ、職のある人を巻き添えにしようと思った」とも供述

    私は柳沢に住んでいたので、そのまま住み続けててこの人が実行したら死んじゃってたかも。
    よく捕まえたなぁ。記事には何で捕まえたのか載ってないけど。
    まだ捕まってないけど似たようなこと考えてる人が近くにいるかも。防ぎようがない恐怖。

  • 天国と地獄ですが、仲代達也扮する戸倉警部が、何回か「どうもいろいろ」って挨拶してたんですよね。
    ニュアンス的には「どうもいろいろお手数おかけしました」みたいな感じなんですが、ひょっとして当時「どうもいろいろ」って挨拶が流行ってたんですかね。それとも彼の口癖ですかね。
    古い映画ってこういうのも楽しめるからいいね。
    昔の銀座とか見るとワクワクしちゃう。天国と地獄は横浜だけど。

  • Yahoo!オークション - ゲームウォッチ「ノストラダムスの大予言」
    ふと思い出して検索してみたら、プレミア付いてました。
    これ、弟が買ってもらったか何かでうちにもあったんですよね。その後、違うゲームがこのゲームと全く同じ内容で出ているのを見まして、商業ベースでのパクリの存在を生まれて初めて認識した出来事でした。
    絵柄は違うんですが、確かウルトラマンが出てきたよな・・・。ん?
    ウルトラマンなら、それもバンダイじゃん。パクリじゃなくて社内で流用しただけか。なーるほど。30年の時を超えて今明らかになる真実。
    つかバンダイさん、流用やめてよ。両方買った人がいたらガッカリだよ。

  • あ、逆かも。
    弟が持ってたのがウルトラマンでどこかで見たのが大予言で、あぁもう30年前の真実なんてどうでもいいや。

2007年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る