「2007年09月18日」の記事

2007.09.18(Tue)

2007年9月18日(火)

  • トップのトピックス欄にも書きましたが、いくつかの地方局で踊るの再放送があるようです。SPの番宣込みですかね。
    広島は明日から。予約するの忘れてた。

  • 午後からちょっくら出かけてきます。
  • 電卓で円周率を使う:デジタルARENA
    なんと、Windows標準の電卓で、フルキーの「P」を押すとπが入るんだそうです。知らなかった!
    でもこれから私の人生において、πの計算を必要とする機会はないな。

  • あなたのサイトはiPhoneで見られますか? - @IT
    そこにリソースを割きたくないので、iPhoneやDSなどの携帯端末での閲覧は考慮しておりません。
    基本的にCSSベースでデザインしているので、CSS切って見てもらうかな。

  • Coke + iTunesキャンペーンは、その後あみさん、ととこさん、BEARさんからIDをいただきました。ありがとうございます。
    特にととこさんからは大量にいただきまして3本当たり、21/171 で 当選確率12.3%となりました。
    相変わらずiPod nanoやギフトカードなどは一切当たっておりません。

  • 昨日、映画「レミーのおいしいレストラン」を見に行ってきました。
    息子がついに映画でも有料になってしまったのですが、1000円も出して入ったのに半分以上寝ていて、あれならちびっ子ランドに預けた方が安く済みました。それでも出てくるとき「ぜんぶ見たよ。おもしろかったよ」と言ってましたが。
    「意外に面白かった」と聞いていたので意外ではなかったですが、なかなか面白かったです。
    ピクサーにしては珍しく、歌を歌うシーンなど中休みが無くて少々子どもには退屈だったみたいですが、大人は楽しめました。
    HEROは一度見れば満足だったけど、これはもう一回くらい見たいな。DVD買おう。

  • そこで予告をやってた「魔法にかけられて」という来年公開の映画が面白そうでした。
    おとぎの国のお姫様が悪い魔女に騙されてニューヨークにやってくるのですが、それを追いかけて王子様やネズミが来たりするお話みたいです。
    金曜ロードショーで繰り返し放送されそうな雰囲気の映画ではありましたが。

  • art random - 人生のセイムスケール
    亡くなった年齢を並べている年表のようなものですが、年表と言い切ってしまうにはパワーがすごすぎて。
    人が生きてきた重さを実感します。
    バーで年代を選ぶと、年齢別のリンクが出ますので、そこから進むと例えば35歳で亡くなった人について記載されています。
    十代以下の子どもたちは特に胸が熱くなりますが、その子たちが生きてきた証を少しでも感じたいです。

2007年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る