「2007年09月3日」の記事

2007.09.03(Mon)

2007年9月3日(月)

  • 土日はキャンプに行って、とても快適で楽しく過ごせたのですが、昨日は体調を壊してしまって、夜には熱を出して寝込んでました。そのせいで昨日は妻がフル稼働でした。お疲れ様!
    私の方は布団をかぶって汗を思い切り掻いてどうにか熱は引いたので出社しましたが、やっぱりダルいです。
    こないだ腰痛で休んだばかりだから、今日は休みたくなかったのです。
    あぁダルい。

  • 佐川の名誉のために書いておくと、金曜日届いたナビは前日発送でしたので、ちゃんと他社と同じく一日で届いたことになります。
    ようやくヨソと同じレベルになってくれました。これからもその調子でよろしく。

  • 遠藤農相辞任:安倍首相に辞表提出:MSN毎日インタラクティブ
    また農水大臣がやめるんだそうで。
    しばらくニュース見てなかったらこんなことになってました。びっくり。
    安倍さん、いくらなんでも人を見る目がなさ過ぎじゃないか。

  • 任天堂とソニーの「宣伝」に見える明暗 - [任天堂ゲーム]All About
    なんだか今更なことが書かれてますが、みんなのゴルフのCMでゴルフボールの温泉に入っているCMはホントにガッカリしました。あれ、誰を狙ったCMなんでしょうか。
    「どうせ売れないから面白CMでいいじゃん」と思ったわけではないと思うのですが、みんなのゴルフをやったことある人にはいいけど、やったことない人(含む私)にはそのゲームのどこが面白いのか全く分かりません。
    何度も書いてますが、任天堂に一党独裁させるとロクなことがないので、ソニーにも頑張っていただきたいです。ホントに。

  • 「干物女」に共感!! あなたの部屋着はいかがでしょう? | エキサイトニュース
    私は普通の格好ですね。シャツにジーンズとか。だいたいそのまま外に行っても大丈夫な感じです。
    妻はTシャツにショートパンツで完全に部屋モードです。彼女は外に出るのにTシャツなんて着ませんし。
    ジャージは着ませんが、ラストクリスマスで青井由季(矢田亜季子)が着ていたパーカー上下はたまに着てますね。フリーサイズだったのですが、妻には少し小さいみたいで下が透けちゃうので滅多に履かなくなりました。
    干物ではないですね。今のところ。

  • ドキュメンタリー「アース」250館公開 - シネマニュース : nikkansports.com

    ホッキョクグマの母子が冬眠を終えてエサを探す旅に出るシーンから始まり、求愛のために変化する熱帯の鳥、象とライオンの格闘など、生きるための物語のほか、ヒマラヤの空撮なども見どころだ

    これ全部プラネットアースにもあるんだけど、残った素材を集めただけだったりして。
    それでも、劇場の大画面で見てみたいなぁ。
    プラネットアースだって「うわぁ、この映像すげー」で半分楽しんでたし(残りの半分は自然の驚異)。

  • 銅メダルの土佐が会見 北京五輪「じっくり準備できる」
    世界陸上は最後の最後にメダルが出たようですね。
    寝込んじゃったのもあって、最終日なのに全くテレビを見られませんでした。織田裕二が叫ぶの見たかったのになぁ。

  • 広島西飛行場の規模縮小へ
    宮崎との往復が一日一便、鹿児島との往復が一日三便しかないのに、さらに縮小するみたい。それぞれ一日一便になるのかな。
    飛行機以外の道ってないのかな。飛行機が飛ばない時間にラジコン場にするとか。

  • Infobar2の声が大きくなってきたなぁ。ホントに秋冬で出てくるのかな。ワクワク。
  • 王様気分を満喫!! 『王様物語』 / ファミ通.com
    うわぁ、これ面白そうだなぁ。
    王様になって村を大きくしたりする、そんなに珍しくないタイプのゲームなのですが、

    人里離れた場所には、”ヘンナノ”と呼ばれる怪物が徘徊しているぞ

    モンスターが「ヘンナノ」呼ばわりされてるところに、非常に非常に惹かれています。確かにモンスターがうろついてたら「ヘンナノ」って呼ぶよねー。
    絵柄も可愛らしいし、チェックしとこう。
    来年Wiiで発売予定。

  • どんな文章も“紙芝居”にする「さしえショー」 - ITmedia News
    おもしろいなー。
    有名な吉野家コピペを入れてみたけど、爆笑はしなくてもクスッくらい笑える感じ。
    踊るファンって、こういう「クスッ」程度に弱いんじゃないかと思うけど。
    さしえショー

  • 口座の残高が98円くらいしかないみずほ銀行から「住宅ローン期間限定特別金利優遇キャンペーン」なんてメールが来たけど、もちっと相手を選べと。
    いや、だからこそ優遇してくれるのか。

  • 乙女のカリスマ・嶽本野ばら容疑者、大麻所持で現行犯逮捕(読売新聞)
    羽賀健二に続き、まさかあの人がなんて思わない事件。
    こういう人ね。

  • スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 ちょいと凄いヨ!! スマートループ「2007年版サイバーナビ AVIC-VH099G」
    うちのナビの最新型です。
    もはや「データがハードディスクに入ってる」こと以外の共通点はないのですが、一応シリーズなのです。
    ちなみにうちのナビ子は、地図バージョンアップしたら一気に声が老け込んでしまい、指示が聞き取りにくくなりました。若返り切望!

    VH099Gでは音声・効果音とも航空機をイメージさせるものとなっている

    とのことで、どうやら音声は同じっぽいです。うちのポンッて警告音も飛行機っぽいし。
    本体のバージョンが二世代くらい上がったときにはヨダレが出るくらい欲しかったですが、ここまで別物になるともういいですわ。
    クルマ買い換える日が来たらナビも一緒に変えます。

  • えっと、書いたっけな。
    ジンマシンが出るようになって飲めなくなったと思っていたビールですが、飲んでも平気になりました。
    またダメになるまで楽しみたいと思います。
    一日350mlまでですが。(それ以上飲むと吐きそうになるのでダメ)

2007年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る