「2007年09月5日」の記事

2007.09.05(Wed)

2007年9月5日(水)

  • 関東は台風接近中のようですね。気を付けてください。
  • ポイントが二重に貯まる(←カードでチャージするとね)ということで気に入って使っている Edy 決済ですが、そういえば amazon で決済するとき Firefox ではエラーになります。
    「現在、Edyセンターが混みあっております。申し訳ございませんが、サービスはご利用になれません。ご利用可能になるまで少しお待ちください」とお知らせダイアログが出ます。
    それが三回くらい続くと「もうこの決済方法は利用できなくなりました。別の決済方法を選択してください」(←不確か)と出て、 Edy での決済が出来なくなります。
    仕方ないので、 Edy 決済するときだけ IE 使ってやってます。
    amazon にエラー報告すべきだね。

  • Edy も、うちの vaio にパソリ機能が付いていて家でチャージや決済が出来るから手軽に使えるけど、もし外でチャージしなきゃいけないということならめんどくさくて使わなかったろうと思います。
  • 広島新球場の施工主体、五洋建設などに決定
    談合の疑いで調査してましたが、証拠が見つからなかったのでそのまま行くことになったようです。ふーん。
    今こんなことやってて、2009年オープンって可能なんですかね。そんなに球場って簡単に出来るもの?

  • 著作権の保護期間延長問題、権利者側への反論相次ぐ――文化審:ITpro

    「年間100万円超の著作権使用料、突然なくなるとショック」

    だからなんだ。
    作者本人でなく、その子孫を守らなきゃいけない理由が全く理解できないんだけど。

    「安定的な職業に就く人には退職金もあるし、株式や土地を買うこともでき一定の財産を残せる。一方で創作者は、生前にそうした財産を残すことはできず、ただ創作物を遺族に遺すだけだ。安定的な職業の人と差があって良いのか」(里中満智子委員)。

    何を言っているのだ。自営業には退職金なんてないぞ。
    安定したいなら安定した職業に就けばいいだけの話で、みなが土地や家を買えるわけではないし、死んだらおしまい。
    どうして自分たちだけ特別だって考えるかなぁ。驕りだよ。
    里中満智子まで松本零二理論だったとは、ガッカリだなぁ。

  • マリーナホップに出来たミスカラのキッズスペースがものすごい充実っぷりらしいよ。
    キッズスペースで遊ばせるだけで帰ってくる人もいるほどらしい。
    平日昼間のママさんはあそこで憩うといい。

  • asahi.com:路上で高校生を平手打ち 巡査長を逮捕 神奈川県警 - 社会
    電車内でライター出して遊んでるバカなんだから五六発殴ってやっていいと思うのですが、法律的にはダメっぽいです。
    随分とバカに優しい国になっちゃったなぁ。

  • 昨日「絶叫戦士 サケブレイン」で遊びました。
    なかなか面白いです、あれ。
    十字キーでの操作が心配でしたが、知らない間に息子が十字キーでの操作をマスターしちゃってて問題ありませんでした。攻撃はB、ジャンプはAで、これもマリオで鍛えられた二人は大丈夫。
    ただ、変身するときにLとRを押して「チェンジバクレツ!」と叫ぶ必要があるのですが、このLとRを押すというのがやや難しいらしいです。
    さらに、LR同時押しが出来たところで、「チェンジバクレツ!」という言葉自体も難しいです。3歳の息子は「ちぇんばくーちゅ!」と言って認識されず、5歳の娘は大きく叫びすぎてこれまた認識されず。仕方ないので子どもたちの後ろに回って代わりに叫んであげます。
    あまり叫ぶとダメですね。普通に話すくらいで声を出すのが一番通りやすいです。

  • 一番の難関は、二人が左右を分からないというところかも。
    「ほら、二人とも右の方に来てー」と言っても「みぎってどっちー!」と聞かれる始末。
    不便なのでゲーム終了後右左の手を挙げる練習をしたりしましたが、なかなか覚えがよくありません。ゲームの中で教えた方が覚えがいいかも。

  • 一人プレイはありませんので、複数人遊び相手がいる方にはおすすめです。
    今度は甥っ子たちとやってみたいです。盛り上がることでしょう。
    みんな叫びまくってロクに変身出来ないんじゃないかと思いますが。

  • 産経新聞 - 木村拓哉さん「好きな男」V14
    ananの好きな男ランキングの話。

    トップ10内にジャニーズ事務所のタレント8人がランクインした

    なにこれ。

  • 『ファイナルファンタジーIV』がプレイアブル出展! スクウェア・エニックスが東京ゲームショウ2007特設サイトをオープン / ファミ通.com
    どんだけファイナルファンタジーあんねん、と突っ込みたくなる。関西弁なんて喋らないけどさ。
    ドラクエもそんな感じになってきてるよね。

  • 夫婦における個人の領域
    夫婦で、選挙の時に投票した政党に関して話をするか否かという話。
    うちはしません。
    政治に関して「この人は何をどうしたいのか分からない」とか「こんなアホ面首相はイヤだ」とか話すことはありますが、選挙の時にどこの誰に入れたかというのは話しませんね。
    それに関して何か話し合いをしたわけではないんですが、なんとなく不可侵が気がするし、そもそもあまり興味ないし。
    誰が当選したかというのには注目しますが、他の誰かが誰に投票したかなんて全く関係ないし、知ったところで良い気分になるものでもないしね。
    うちはお互いがそう思ってる(んだと思う。話したことないから、ホントは「何でこの人は選挙の話しないんだろう。言えない秘密でもあるのかしら」と思ってるかも)ので成立しているけど、お宅によっては「パートナーの支持政党も知らないなんて言語道断」ってところもあるでしょうね。
    我が家のオリジナルルールみたいなものですかね。

  • DS Lite新色「クリムゾン/ブラック」10月4日発売決定 - GameSpot Japan
    うわー!クリムゾンほっしー!
    我が家には三台のDSがあるのですが、妻用のがないのでいつか欲しいなぁと思っておりました。
    クリスマス時期には絶対品薄になるから、これは早めに手に入れなければ!
    ただ妻はゲーム反対派なので、妻用とはいえ妻には内緒でこっそり買わねば。みんなシーッよ。

  • ITmedia +D LifeStyle:華やかな時代を迎えるハイビジョンビデオカメラ
    うちは今のところDVDビデオカメラを使っているのですが、これから買うならハイビジョンカメラでしょうね。
    まだ持ってない人は羨ましいなぁ。
    うちも買い換えたいけど、すぐには無理なのでしばらくDVDで頑張ります。

  • ソニーの動画共有サービスがDVDクラスの高画質化を実現 - GIGAZINE
    これはすごい。今度試してみよう。
    しかしeyeVioって今でも重いのだけど大丈夫なのかな。これから増強するのかな。

2007年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る