「2007年09月13日」の記事

2007.09.13(Thu)

2007年9月13日(木)

  • 今日はちょっと暑い。
  • 閑踊期。なにかこい。
  • ロシア州知事が呼び掛け、12日は仕事休んで子づくりを | エキサイトニュース
    9/12は「家族交流の日」らしいんですが、来年6/12に出産すると賞品が貰えるんだそうです。
    州が行う事業らしいんですが、これでは家族交流というよりは夫婦交流の日ですね。
    夜は想像しちゃうよね。「あぁお隣も今頃頑張ってるのかなぁ」とか。
    イヤすぎる。

  • ビートたけしが明治のLG21というヨーグルトのCMに出てますが、子どもたちがこれを見て爆笑します。
    何がツボなのか全然分からないのですが、でっかいたけしをちっちゃいたけしが眺めてるカットで「この人、変~!」と言いながらケタケタ笑います。お前らの方が変だ。
    あと、息子がワークマンのCMの吉幾三の歌が好きで、一緒にフリ付きで歌います。ものすごく嬉しそうです。

  • そういえば「プレミアムビール」って何? | エキサイトニュース
    私はたまにしか飲まないので、せっかく飲むならよさそうなのをとプレミアムビールを飲んでます。
    確かに何がプレミアムかよく分からないですが、プレミアムじゃないのを飲むとなんだか薄く感じてしまったりして物足りなかったりします。
    プラシーボかもしれないのですが、気持ちよくなればプラシーボでもいいです別に。

  • 担当者に聞く:性能はエンタープライズ級、使用感はさらに軽く――「ウイルスバスター2008」 - ITmedia +D PC USER
    「さらに軽く」って、今たっぷり重いんですけど。2006よりは2007の方が軽い気がするけどそれはあくまでも相対的なもので、ソフトウェアとしては重いです。
    2008ではメモリー使用量が半減したとのことですが、まだまだ重そうですね。2007よりは重そうですが。
    ウィルスバスターのいいところは、更新料を払っていればバージョンアップも無料というところですね。今は他社もそうなのかな。使ってないから分からないけど。
    1シリアルで3台使えるというのもいいです。私はデスクトップとノートを持ってますが、一本分で使えます。
    2007より軽いなら楽しみです。

  • Coke + iTunesキャンペーンに、むろい317号さんからまたIDいただきました。ありがとうございました。
    現在の当選確率は18/155で11.6%となっています。
    コンビニの二本で一本キャンペーンの方は、もうコンビニのコーラにもタグ付いてないですね。残念。あと3曲権利あったんだけどなぁ。

  • 昨日の安倍さん辞任で自民党のいろんな派閥が集まってるところテレビでやってたけど、いわゆる小泉チルドレンって派閥とはまた別なんだね。あれだけで一つの世界が出来ているというか、その他大勢というか。
    あの人たち、次は当選しないね。

  • asahi.com:横浜駅女児刺傷、容疑者を不起訴処分 心神喪失と判断 - 社会
    病気だから何してもOKというのが納得いかないよなぁ。
    親御さんの立場だったらと思うと胸が痛いよ。
    今回亡くなってないのは不幸中の幸いだけど。

  • よく殺人事件の報道なんかで、後日「殺害したときの状況が分かりました」とかなんとか言って「命乞いをしている被害者を殺害した」とか出たりしますが、あの報道って何のためなんですか。あれを聞いて誰が得するんでしょうか。
    殺害の動機なら分かるんですよ。そうならないように気を付けようって思えるから。
    聞いても毒にしかならないようなものを報道する意味って何なんですかね。みんなそんなこと知りたいんですかね。
    そんなわけで、私は例えば夕方6時のニュースなら6時半くらいからの特集物しか見ません。
    世の中で何が起こったかはニュースサイトの表題一覧で見ますし、興味があるものだけ中身を見ます。Webって素晴らしいね(いまさら)。

  • 笑いのポイントが違う人とは仲良くなれない気がする。
    意外にこれ重要なことかもしれない。

2007年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る