「2007年09月4日」の記事

2007.09.04(Tue)

2007年9月4日(火)

  • 本調子ではないけれど、そんなに悪くもないです。風邪も腰も。
  • ブログの画像からカメラ携帯の機種を調べてみる: blog.bulknews.net
    踊るメンバーでもやってみました。
    と言っても、踊る関係者ってあまりブログやってないんだけども。
    本広監督・・・F900iT
    筧利夫・・・N904i
    水野美紀・・・不明
    真矢みき・・・RICOH Caplio R4(デジカメ)
    真矢みきさんはきっとマネージャーか誰かの物でしょうね。
    水野美紀ちゃんはブログのシステムがそういう仕様なのか、EXIF情報が微塵も残っていませんでした。
    筧さんは通常の記事はN904iなんですが、私事カテゴリーの写真は別物(多分アップの仕方から違う。EXIF無し)ですので、仕事用・プライベート用と完全に別なのかもしれません。
    監督、かっこいいの使ってんなー。

  • 昨日、クラブニンテンドーから絶叫戦士 サケブレインが届きました。
    ポイント交換で貰える、DS用ソフトです。
    声で操作が出来るというので楽しみにしていたのですが、基本的な操作は十字キーなんだそうで、これでは息子が遊びづらいかも。残念。
    昨日はそんなに元気でなかったので試してないのですが、今晩あたり子どもたちとプレイしてみたいと思います。「チェンジ!バクレツ!」

  • 腰を痛めたり風邪引いたりして数日Wiiに触っていなかったのですが、昨日は久々にFOREVER BLUEAA)で遊びました。
    夜用の装備(と言ってもライトだけだけど)をもらったので、夜の海に潜ってみました。
    何かの卵が見られるってんで海の真ん中に行ったのですが、卵は見られず代わりにクジラに遭いました。ザトウクジラでしたが、クジラと一緒に泳げるなんて素晴らしい!まさに癒し。
    ダイビングするのに着替えなくていいなんて素敵。(ダイビングに限らず何をするにも、着替えなきゃいけないというのが一番嫌いなの)
    もっと売れたらいいのに、このソフト。

  • 『FOREVER BLUE フォーエバーブルー』開発スタッフインタビュー
    興味ない人にはどうでもいい話だと思いますが。あ、そりゃ別にこの記事に限ったものじゃないか。

  • ムコ多糖症支援ネットワーク(ムコネット)
    やがて死に至る小児難病「ムコ多糖症」は、少し前までは骨髄移植するしか治療法が無かったそうなのですが、欧米では投薬治療が始まっているそうです。
    日本では現在無認可のため投薬できないのですが、先日のテレビで舛添さんが「10月には認可する」と言っていたそうです。しかし臨床試験も満足に出来ていないものですから、実効性もどれだけあるか未知数です。
    そんなわけで、特効薬が出来ると不幸な人が減っていいなぁということで、ネットワークのご紹介。
    インターネット募金「難病「ムコ多糖症」の子どもたちを守ろう募金」 - Yahoo!ボランティア
    私はここから募金するのが一番早く安く済むので利用しました。ちょぴっとだけですが。

  • ローソンにHEROの全国共通前売り券を買いに行ったのですが、ローソンではチケット買うのにもEdy使えるんですね。ラッキー。ファミリーマートでは、Edyではチケットは買えなかったんです。
    コンビニとしてはファミリーマートの方が好きなんだけど、これからはローソン中心になりそうだなぁ。
    しかし初日舞台挨拶行きたかったなー。もう遅いけど。

  • こんなにコロコロ変わっても平気だなんて、ひょっとして農林水産大臣って必要ないんじゃないのか。

2007年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る